読書!おすすめの本教えて~

  • なんでも
  • てんとう虫(ミニ)
  • 17/10/31 16:49:41

最近本にハマり出したので、おすすめ教えてください。
とりあえず有名なのから読んでみようと思って、村上春樹のノルウェイの森を買ってきて読み終わりました。
次は火花と朝井リョウの何者を読んでみようかと思ってます。
村上春樹、東野圭吾、赤川次郎くらいしか作家は聞いたことありません。
サスペンス、ホラー以外であんまり難しくないものでお願いします☆
ちなみに30歳です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/31 18:58:57

    みなさんありございます♪

    全部メモってます

    • 0
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/10/31 18:54:35

    伊坂幸太郎の
    アヒルと鴨のコインロッカー
    重力ピエロ
    ゴールデンスランバー

    全般的に切なくて爽やかで、やっぱりなんだか切ない

    • 0
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/31 18:54:21

    西村京太郎シリーズ

    • 0
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/10/31 18:54:05

    「スマホを落としただけなのに」はいかがでしょうか?
    読み始めたら止まらないくらい、先が気になる内容でした。リアルで怖くて面白かったですよ。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/31 18:53:50

    今日ブックオフで湊かなえさんの本たくさん並んでました☆
    おもしろいんですね
    コンビニ人間買ってみます

    村上春樹好きではないんですが、
    有名な本ってそれしか思いつかずにとりあえず読んでみました^^;

    ありがとうございます

    • 0
    • 6
    • スポーツの秋
    • 17/10/31 18:53:17

    私は東野圭吾さんの本を制覇しようと思って、毎週図書館で借りてる。
    他の人のも何冊か読んだけど、東野圭吾さんの本は引き込まれて読みやすい。

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/31 18:51:59

    ジャンルはこだわりません
    できればどんな内容か簡単に付け加えてもらえるとありがたいです☆

    他にもトピあるんですね!
    ちょっと検索してみます

    • 0
    • 17/10/31 18:51:17

    村上春樹好きなら羊たちの冒険が面白いよ。村上春樹は昔のが面白かったなぁ。

    • 0
    • 17/10/31 18:50:07

    湊かなえさんオススメ!
    作者じゃないけど、コンビニ人間っていう去年だか直木賞かな?受賞した本もよかったよ。感動とか気持ちが晴れたり考えされられる内容じゃないけど誰にでもある日常の話だけど引き込まれて良かった!

    • 0
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/31 18:41:59

    昨日か一昨日もそのトピありましたよ。探してみたらいかがですか?

    • 0
    • 17/10/31 16:53:25

    どんなジャンルが好きなんだろう?

    朝井リョウさんはエッセイも面白いから、時をかくるゆとり、風とともにゆとりぬがおススメ。
    原田マハ、伊吹有喜、三浦しをん、、おススメはたくさんあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ