小学校は簡単に休ませない?

  • なんでも
  • 秋桜
  • 17/10/29 14:33:29

土曜から風邪で嘔吐があり、プリンとか軽い食事しかしてません。
幼稚園の頃は次の日休ませて普通の食事を小量食べられるくらいになって、さらに次の日に「食欲落ちてます。」って連絡して登園してました。
小学校は熱がなきゃ行くとか言いますが、病み上がりで給食が不安だなって思って。
連絡帳に病み上がりって書いた方がいいのか、ちゃんと元気になるまで休むのか、皆さんどんな風にしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/10/29 15:12:37

    ちゃんと元気になるまで休ませます。
    無理してまた休むことになったり、他の生徒にも
    迷惑をかけるので配慮した方がいいかな。

    まだ小学生ですよ(笑)
    この先休みたくても休めない時期も来ますよ。
    焦らず、キチンと直してから登校させてあげましょう。

    私も悩んだことがありましたが、看護師さんに
    小学生のうちから無理して行かせないで大丈夫!
    先は長いのよ!と教えていただきました(笑)

    • 0
    • 17/10/29 14:50:26

    今晩の様子と翌朝の回復次第

    • 0
    • 17/10/29 14:49:35

    >>9
    そうなんだけどさ、世の中の基準も知りたくて。
    そんな時のママスタかな?って。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 芸術の秋

    • 17/10/29 14:47:56

    >>7今日それだけ回復していたら、明日は元気そうだけど。
    朝に判断するんじゃだめなの?
    行かせるか行かせないかなんて臨機応変だよ。

    • 4
    • 17/10/29 14:42:06

    休ませる…専業だから

    • 4
    • 17/10/29 14:38:42

    やっぱり無理させない方がいいですよね。
    朝は無し、お昼前にQooのゼリーを飲んでさっきうどんをいつもの3分の1くらい食べました。
    少しずつ回復してるからどちらがいいのか悩みます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 秋の遠足

    • 17/10/29 14:38:26

    連絡帳に書いた所で面倒みてくれる訳でもないし休ませる

    • 7
    • 17/10/29 14:37:41

    体育があるならその時次第で見学させて下さいって連絡帳に書くかもだけど、体育ないなら連絡帳に書かない。本人に具合悪くなったら保健室行きなさいねって言うだけかな

    • 0
    • No.
    • 4
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/29 14:37:04

    休ませるかな?学校で吐いちゃっても可哀想だし。食事とってないなら動くのもダルそうだよね。
    でも仕事してたらそうはいかないだろうし、学校に行っちゃえば元気に過ごせたってこともあるし見極め難しいよね。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 金木犀

    • 17/10/29 14:36:38

    そんな状態ならどうせお迎え要請くるし休むよ

    • 0
    • 17/10/29 14:35:40

    食事とれないなら体辛いんじゃない?
    もう1日休むな、うちなら
    本人が元気そうで行くっていうなら行かせるけど

    • 0
    • No.
    • 1
    • 秋晴れ

    • 17/10/29 14:35:12

    私なら休ませるよ。
    食欲無いってことはまだ体調完璧ではないよね。
    幼稚園も小学校も私は変わりなく休ませる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ