酸化マグネシウム

  • 妊娠・出産
  • すー
  • N900i
  • 05/09/27 14:58:17

今二人目妊娠中です。
一人目妊娠中に便秘の薬として酸化マグネシウムを出産まで飲んでいました。今回もまた便秘の薬を処方してもらったら、違う名前でした。飲んでみたけど、下痢と便秘の繰り返しで薬をかえてもらいました。が、酸化マグネシウムじゃなかったです。
一人目も二人目も薬を処方してもらう時期も病院も一緒だったのに、なぜ酸化マグネシウムじゃなかったんだろうって思ってしまって。今は処方されてないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • N900i

    • 05/09/28 06:24:13

    ありがとうございます。もう使われてないのかと思って先生に言いにくかったのですが、来週病院に行くので聞いてみます!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 今飲んでるよ
    • KDDI-CA23

    • 05/09/27 23:10:35

    酸化マグネシウムは便を柔らかくする薬です!便秘の種類により飲む薬も変わりますよ!便が堅くて出にくいなら酸化マグネシウムが良いけど、便意が無く出てこないならラキソベロン等の便を出す作用のある薬の方が良いと思います!酸化マグネシウムは飲んでから水分を沢山摂取するとよく効きます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • とくこ
    • P900i

    • 05/09/27 19:59:49

    私も初期から服用しています。整腸剤ですが、便が軟らかい状態ででるので、辛くありません。でも、下剤とは違うので便意をもよおすまでは日にちがかかったりします。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私も
    • KDDI-KC33

    • 05/09/27 18:08:46

    服用したことあります。下剤では ありません。便秘を緩わらげます。副作用は 下痢や軟便になると言うことです。
    その薬が いいなら 直接言うと出して貰えます。ただ そちらの薬より 今の薬が今の症状に良ければ なんらかの説明あると思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900iS

    • 05/09/27 17:55:23

    酸化マグネシウムは整腸剤と薬剤師さんに聞きましたよ!だから妊婦さんや授乳中の人にもすぐに処方してくれるとか&#x{11:F9F7};〈薬〉じゃないそうです!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 酸化マグネシウム
    • KDDI-SN31

    • 05/09/27 16:53:00

    整腸剤ではなく下剤だと思うけど…
    ただ、胃酸を抑える時にも使われるので一回量が少なかったりすると効き目は緩やかかも。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900iS

    • 05/09/27 16:40:59

    酸化マグネシウムはただの整腸剤なので頑固な便秘の人には効きにくいんです。ただ、今処方されてるのだと効きすぎるなら医師に相談してみては?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぷき子
    • KDDI-TS32

    • 05/09/27 16:16:13

    今も処方されてますよ。医者に酸化マグネシウムがいいと言えばいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ