義母の小言、聞き流す?言い返す?

  • なんでも
  • かぼちゃプリン
  • 17/10/25 22:20:58

年に数回会う関係

あれしろ、これしろ、早くこれしろ、子供がこうしたいんじゃないか、などずっと言うような義母。

頭にくるけど、はいはいとスルーする?
それとも、はっきり、いやこれはこうですからなど言う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • さつまいも
    • 17/10/26 00:10:10

    頭の中では糞ババァ早くタヒね!と思いながら聞き流す

    • 3
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/25 23:03:34

    ずっーーと聞き流してたら、ある日突然姑にキレられたことある(笑)
    それでも聞き流してる
    言い返しても何も変わらないと言うか、むしろ酷くなるのが分かってるからね

    • 0
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/10/25 22:40:26

    毎日なら多少は言い返すけど、年に数回なら言い返してバトる方がめんどくさい。よほど腹に据えかねるようなことでなければ聞き流すかその場だけその通りにしといてやるかな。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/25 22:35:39

    いちいち頭にくるなんてバカらしいのかな?
    聞き流したいんだけど、本当に小言が多くて口うるさくて、イライラしちゃう。
    私も、はいはいって流せるスルー力ほしい

    • 0
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/25 22:26:05

    んー、そうですねー。
    うんうん。

    って、たいてい流してる。

    • 1
    • 17/10/25 22:25:11

    うちの義母さんもそんなタイプです。
    大体は言うこと聞いて、その通りにしてます。
    でもうちの子はアレルギーがあるので、命に関わるようなことだけは理由を説明してやめてもらいます。
    週1ペースで会ってるし良い義母さんなので、頭にきたりはしないかな。

    • 0
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/10/25 22:23:46

    年に数回なら聞いてるふりだけしてりゃ良いんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ