保健所 犬って検索するとさ

  • なんでも
  • さつまいも
  • P0GD3x5XPg
  • 17/10/24 22:38:46

もちろん保健所のHPが出るんだけど、
「命の期限がありません!」とか書いてあるよね。

あれって記載期日直後に殺処分なの?
なんか可哀想だし救ってあげたいとは思うけど、なかなかできないじゃん。

生かしておく場所ってないものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • もみじまんじゅう
    • 1HIOGnn4bC
    • 17/10/24 23:46:17

    ジモティーの犬のページをたまたま見たら「収容期限あと○日」って書いてあって動画見たらガクガク震えてる犬が写ってて子供と見ちゃってめちゃめちゃ泣いた。
    その日になったら子供が心配してた。

    • 0
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • XCx8b9gn5V
    • 17/10/24 23:42:55

    収容されてる犬猫の写真を見ると、本当に心が痛むよね。
    中には明らかについ最近まで人間に飼われてたでしょって言うような犬種もいて。
    うちのマンションはペット不可だから里親にはなれないけど…経済力と環境が許すなら、里親になりたいっていつも思う。

    でも、どの子かを選んで引き取ったら、その子以外の子はどうなるんだろうって考えちゃうだろうな。
    ある友達が、保健所から犬を引き取ったけど、「この子と一緒に収容されてた犬たちは、2日後に殺処分されてしまった。命を選択してしまった。」って、すごく落ち込んで泣いてたよ。

    • 2
    • 6
    • 鈴虫
    • rmlz2UVLDE
    • 17/10/24 23:34:05

    動物愛護センターとかは?ここも殺されちゃう?

    • 0
    • 5
    • ぶっちゃけ
    • wddBQnzyuE
    • 17/10/24 23:33:58

    生かしておく場所も食料も莫大な費用がかかるのでありません

    • 0
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 1HIOGnn4bC
    • 17/10/24 23:32:34

    子猫は当日だよ。子猫や仔犬なら貰い手いそうだから長くいれるかと思ったけど…。

    • 0
    • 3
    • 栗ごはん
    • MoqFCXLGyF
    • 17/10/24 23:29:45

    だいたい引き取ってから3日から10日で殺処分されちゃうみたいだよ。

    • 1
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • V0bBpE9eWm
    • 17/10/24 23:17:13

    保健所によってはまだ空きがあると殺処分は延期になる
    まだ離乳食を食べないくらい小さい子猫は早めに殺処分されるみたいだね

    • 0
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 1HIOGnn4bC
    • 17/10/24 22:57:34

    預りボランティアが増えたら良いんだけどね。
    うちのトイプーも保護犬だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ