習字とピアノ相談させて下さい

  • なんでも
    • 101
    • 新米
      17/10/23 15:39:56

    これからピアノを習わせたいと思ってる人に言いたいのは、どんな習い事でもそうかも知れないけどピアノは本当ーーに先生の教える技量で子どものやる気は左右される。
    子どもをやる気にさせるのが上手い先生っているから。
    才能秘めてる子も先生でつぶされる場合あり。
    ただ家から近いからとかで安易に決めない方がいい。
    ただ譜読みと両手で簡単でも何か弾ければと思って習わせるにしても、いい先生を探した方がいいよ。
    ピアノがある程度のレベル弾けるって大人になって分かったけど心を豊かにしてくれる。
    ある程度っていうのはブルグミュラー後半、ソナチネ、ソナタとかあたりからね。
    バイエルレベルでやめてたら、意味なし。
    続けることが大事だから、もしピアノさせるならいい個人の先生を探したらいいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ