ピアノ教室に通わせている方!通っていた方!

  • 小学生
    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
      17/10/22 19:31:16

    うちは大手(ヤマハ)の個人にした。徒歩とバスで30分くらい。
    近所(徒歩10分以内に何軒かある)だと、辞めたときとか気まずいし、友達と比較されたら嫌だな、という消極的な理由で。

    大手だと先生も合わなかったら変えてくれるというし、発表会も割安(うちは一年に一度8,000円)で、人数も多いから無理なら不参加も許される。ピアノも持ってなかったけど、ヤマハのピアノは割引してくれたし、ちゃんと担当の人が設置に立ち会ってくれた。
    大手は安定してる(個人の教室だと先生の体調不良などで教室閉鎖などもあり得る)し、立地もよい。発表会会場も交通の便がいいし、写真代も込み。

    今、吹部で楽器のクリーナーなどの消耗品は5%オフで買えるし、グランドピアノも一時間500~800円で借りられるので発表会前は借りて練習した。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ