小学生朝食食パンじゃ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 23:59:46

    >>66まぁいいけど、何も食べていかないよりはパンでもいいのよ
    食べると脳が活発になるしね

    • 4
    • 17/10/20 23:58:57

    家、そうだけど…駄目なの?

    • 2
    • 17/10/20 23:58:07

    パンでもご飯でもシリアルでも何でもいいんじゃない。家庭によって違うし

    • 5
    • 17/10/20 23:57:48

    テレビで、朝食はパンよりご飯、ご飯だけよりご飯とおかずを食べてる子供の方が、学力いいんだって。ダメでは無いけど腹持ちいいのはご飯じゃない?

    • 6
    • 17/10/20 23:56:22

    >>63くっそ頭悪いな

    • 4
    • 17/10/20 23:55:41

    >>63
    献立表見ればわかる。
    スープが出るときは書いてあるから。

    • 3
    • 63
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 23:54:51

    >>61は?
    見に行ってるの?

    • 0
    • 17/10/20 23:53:21

    朝食に食パンにチーズ、目玉焼き、ハム、スープ、フルーツ出してるよ!!

    食パンでも良いと思うよ

    • 0
    • 17/10/20 23:53:08

    給食にパンが出るけど、その時にスープない時あるわ。

    • 0
    • 17/10/20 23:52:45

    うちは旦那がお弁当の日が週三回あるので、その時は和食、それ以外の日は食パン出してるよ。
    そんな時は、食パンに薄焼き卵とハム挟んで簡単サンドイッチとバナナやチーズなどしてる。和食より簡単。

    • 2
    • 17/10/20 23:51:43

    >>49
    昨日どっかのトピで散々言われてた主がいた

    • 1
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 23:51:05

    >>56
    え?

    • 0
    • 57
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 23:50:37

    >>56
    それなら食べ慣れないっておかしな話

    • 1
    • 17/10/20 23:49:34

    >>53朝食の話だと思うけど

    • 1
    • 17/10/20 23:48:09

    >>53意味不明な人には付き合わない方がいいよ

    • 1
    • 17/10/20 23:46:53

    わざわざ
    ダメ?!
    って聞く人いるんだぁー

    • 1
    • 17/10/20 23:46:28

    >>46
    和食って夕飯もパン?

    • 1
    • 17/10/20 23:46:11

    >>31スープに拘らなくてもコーヒーやお茶、牛乳、オレンジジュースあるよ

    • 0
    • 51
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 23:45:51

    夫と息子はパン。
    娘はご飯なので面倒。

    パンの何がいけないんだろう...
    食べる事に意味があるんだよね?

    • 1
    • 17/10/20 23:45:36

    >>25
    先生の朝食メニュー聞きたいね

    • 2
    • 17/10/20 23:44:30

    >>31
    わざわざ
    ん?
    って書く人いるんだぁー

    • 2
    • 17/10/20 23:43:59

    >>46
    何言ってるのかよく分からない

    • 0
    • 17/10/20 23:43:13

    >>46ん?

    • 1
    • 46
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 23:41:56

    別にパンでもいいと思うよ
    パン食で慣れると和食食べられないし。

    • 0
    • 17/10/20 23:39:47

    >>42スープか野菜ジュースどっちかでよくね?

    • 1
    • 17/10/20 23:38:45

    朝はパンを食べる
    遠足の時だけご飯のおにぎり

    • 1
    • 43
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 23:38:22

    どーしてもパンなら味噌汁がいーって!

    • 0
    • 17/10/20 23:37:32

    うちは私と子供が朝はパンの方が食欲が出るのでパンの日が多い。トーストにおかず一品、スープと野菜ジュースにヨーグルト。トーストはバターやチーズやコーンマヨ等を日によって。2日続けてご飯にすると「明日はパンにして」と言われてしまうからしょうがないんだよね。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 23:22:46

    うち毎朝パン
    ご飯は食べない。
    パンだけじゃあれだからフルーツとか出したら?
    あとはヨーグルトやスープなど

    • 1
    • 39
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 23:10:37

    うちパンばかりだよ。菓子パンの時もある。朝から米は食べてくれない。何も食べないよりはいいかな、と。

    • 4
    • 17/10/20 23:07:55

    うち食パン大好きだからよく食べるよ
    プラスごはんかにゅうめんを食べる
    朝からスピーディーに食べる子で助かる

    • 0
    • 17/10/20 23:03:50

    うちの2年生、一応パンの日ごはんの日って考えて出してるけど、おにぎりやごはんは一口だけしか食べない。
    食パンなら何塗ったりのせたりしても全部食べるから、仕方なく食パン率が高くなってる。

    • 2
    • 36
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 23:03:45

    >>14
    いつもじゃなければいいんじゃないですか?
    うちの子も好きで買い物行くとこっそりカゴに入れてきます(笑)
    ただ菓子パンでも惣菜パンでもスーパーで売られてる物は日持ちが長いのが気になりません?
    そう思わないよう休みの日はサンドイッチやホットドックを作ったりしてます
    子供と知恵比べ(笑)

    • 1
    • 17/10/20 23:02:21

    うちほぼ毎朝パンだよ
    朝からご飯出すとぜんぜん食べない
    時間かかるし
    パンがいいって

    • 6
    • 17/10/20 23:01:17

    >>26
    うちなんてパンもご飯も何出しても食べない。事前にいくつか用意して本人に食べたいもの選ばせるけど結局食べない。時間は充分余裕があるのに下の子遊んだりずーっとダラダラしてる。

    • 0
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 23:00:46

    先生的にはダメなんだろうね。
    野菜スープあれば完璧なんじゃない?

    • 1
    • 32
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 22:59:37

    うち息子以外ごはん派。
    息子に最初はいろいろ出してたけど食べないからトーストだけだよ。
    焼かないでジャムの日もある。

    • 2
    • 31
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 22:55:30

    >>12
    ん?
    スープとかだしてないの?
    チーズトーストだけ?それなら言われちゃうかもね。

    • 1
    • 30
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 22:55:00

    あとは冷凍ピザかなぁ。
    たまーにお茶漬け。朝起きれないから凝ったの作れない。

    • 0
    • 29
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 22:48:51

    >>8
    そっかぁ、言われたのは先生?
    単品じゃよくないって伝えたかったんじゃない?(白飯だけでも同じだと…)
    目玉焼き作るとき一緒にベーコンやソーセージ焼いてお皿の横にレタスやキャベツ乗せたら十分
    飲み物はホットミルクや牛乳を使ったココアがおすすめ
    何が言いたかったんだろうね?

    • 1
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 22:47:06

    小2。コーンフレーク飽きて今は毎日パンにピーナッツバター塗ったのを食べてる。
    時間ないし朝からガッツリ食べない。

    理想はベーコン目玉焼きトーストだけどね。

    • 1
    • 27
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 22:43:11

    そりゃ細かいことをいったらだめなんだろうけど、食べないより全然いいんじゃないの?

    • 4
    • 26
    • さつまいも
    • 17/10/20 22:33:11

    え、ほぼ毎日食パンにチーズのせたり適当なやつ。菓子パンとか

    • 1
    • 17/10/20 22:28:22

    >>15
    昨日の参観日がそういう話でした。

    • 0
    • 24
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 22:18:13

    パンは頭が働かない

    • 3
    • 17/10/20 22:16:10

    >>12
    朝食だけじゃなくて1日のトータルでバランスを考えればいいと思うんだけど。

    • 3
    • 22
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 22:15:50

    フルグラとかシリアルも良さそう

    • 0
    • 17/10/20 22:15:23

    市販のピザトースト。

    • 0
    • 20
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 22:14:52

    >>12
    サンドイッチに野菜挟むけど、ダメ(^^;;?
    スープもそんなに必要か??牛乳飲ませてるけど。毎日スープじゃ塩分、糖質とりすぎちゃうじゃん?!

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ