【経済】イオン21日から「台風コロッケ」 通常より5割多く準備

  • ニュース全般
  • 金木犀
  • 17/10/20 19:10:51

◇台風18号上陸前に「完売」例から台風21号で実施へ

大手スーパーのイオンリテールは20日台風21号の接近が予想される四国と本州の「イオン」で、台風の進路予想にあわせて21日から順次、店舗で販売するコロッケを通常より5割多く用意すると発表した。

過去にネット上で「台風が来る前にコロッケを買い込んだ」との書き込みが盛り上がり、9月の台風18号上陸前には、実際にイオンの一部店舗でコロッケが完売。「台風が来る前に、すべての顧客にコロッケを届けたい」として緊急販売することになった。
揚げる量を5割増やすのは、イオングループのプライベートブランド「トップバリュ コロッケ」。時間がたってもザクザク感を失わない「トップバリュ ザクうまコロッケ」(税抜き24日までの実施を予定。
四国・本州のイオンは約400店舗あるが台風の進路予想にあわせて実施する店舗を決めるため、店舗ごとに実施日が異なる。また、台風の影響を受けない店舗でも「一部便乗する場合がある」という。

headlines.yahoo.co.jp10/20(金) 18:15配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • お月見団子
    • 17/10/21 11:18:23

    >>24
    もしそうだとしても、そんなことにまでイオン側が責任感じなきゃいけないの?

    • 0
    • 17/10/21 11:17:01

    肉まん食べたい

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 10:42:16

    デパ地下の惣菜屋でバイトしてた時も、普段買いに来ないような学生が台風コロッケ、台風コロッケ騒ぎながら買いに来てたな~
    台風の時はコロッケが売れる。本当に売れていた。

    • 0
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/21 10:38:48

    >>27
    そうなんだ!意味はないんだ

    • 0
    • 28
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/21 10:36:34

    >>24なんかかわいい。笑える

    • 0
    • 17/10/21 02:34:57

    >>16
    全然関係ない
    2001年の2ちゃんの書き込みが発祥
    台風上陸直前のスレッドに書き込まれたレスから広まっただけ

    • 0
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 02:21:42

    トンカツがいいなぁ。

    • 0
    • 17/10/21 00:32:06

    イオンでコロッケ5割引って読んじゃったよ
    5割増しに用意か…なーんだ

    • 2
    • 17/10/21 00:30:32

    これで被害が出たらイオンはどう思うんだろう?暴風雨の中コロッケ買いに、とか。
    ないかw

    • 2
    • 23
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 00:26:03

    >>15
    なぜ?

    • 0
    • 22
    • シルバーウィーク
    • 17/10/21 00:22:21

    台風がくるとコロッケのこの騒ぎ、寒いなといつも思う

    • 3
    • 17/10/20 22:08:18

    台風コロッケってゲームアプリあるね

    • 0
    • 20
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 20:39:18

    >>17
    今日は20日で感謝デーだからかも。

    • 1
    • 17/10/20 20:38:01

    こないだの台風でも売ってたよね

    ネットで騒ぐのは恒例だけど、店側にリアルでやられると痛々しいわ

    • 3
    • 17/10/20 20:32:39

    >>2いかない。
    わざわざ
    今日普通に買い物して家で過ごす。三連休。台風で

    • 0
    • 17/10/20 20:28:07

    トピズレだけど、今日イオンに行ったらコロッケや他の揚げ物の量が多く感じました。もっと増えるのですね?

    • 0
    • 16
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 20:07:26

    台風とコロッケてなんか関係あるの?
    台風が来る前に買い物済ませるのは分かるけど、惣菜のコロッケなんて台風来る前に買ったら、台風来る前に食べるでしょ。
    冷蔵庫とか入れといて次の日チンして食べる為にみんな買い込むって事?

    • 2
    • 15
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 20:01:42

    イオンで食料品は買わない

    • 7
    • 14
    • 個人的には
    • 17/10/20 19:46:19

    ヨーカドーのほうがおいしい

    • 3
    • 17/10/20 19:46:17

    >>7
    パン屋が、買い取る コロッケぱん

    • 1
    • 17/10/20 19:45:28

    >>7お弁当に入る。

    • 0
    • 17/10/20 19:45:02

    >>4私はタダならもらうわ。

    • 2
    • 17/10/20 19:41:24

    外に出てるコロッケは汚いから買わない

    • 7
    • 17/10/20 19:33:38

    イオンの惣菜って美味しくないよね。

    • 12
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 19:32:56

    コロッケって買い置きするものか?

    • 2
    • 17/10/20 19:32:14

    これで売れなかったら面白いのに。
    売れ残ったコロッケどうするんだろ。

    • 4
    • 17/10/20 19:30:48

    食べた事ないや。冷凍コロッケ揚げてるんでしょ?そんなに美味しいの?

    • 1
    • 17/10/20 19:28:08

    何故にコロッケ?

    • 1
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 19:27:34

    イオンの惣菜美味しくない。ただでもいらない。

    • 3
    • 3
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/20 19:18:50

    惣菜コロッケは当たり外れないから今回も買おうっと!

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/10/20 19:16:12

    イオン大好きな田舎の人は台風でも頑張ってイオンに行くの?

    • 0
    • 17/10/20 19:12:50

    イオンの惣菜って不味いよね。これだラーメン食った方がまし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ