もし宝クジ当たって5億手に入れたら

  • なんでも
  • 宝クジ
  • 17/10/18 23:45:58

都内にちょっといいマンションでも買って好きな事して生きていこうと旦那と妄想してたけど、できるかな?
田舎者夫婦だから都内って何でも高い!ぐらいの認識しかなく5億あっても税金とか引かれるし無理かなぁと思って
みんなは5億当たったらどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 01:32:05

    >>23
    貯金したら、ついた利息に対する税金が引かれるだけで元金が減るわけじゃないはず。

    • 0
    • 17/10/19 01:29:47

    5億当たっても都内には住まない

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 01:28:13

    家のローン完済して仕事やめる

    • 0
    • 17/10/19 01:12:42

    >>19

    宝くじは税金取られないよ。
    競馬は高額当たると翌年税金取られるみたい

    • 0
    • 17/10/19 01:11:56

    地主になる

    • 0
    • 17/10/19 01:03:52

    >>18
    株かFX?

    • 1
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 00:55:55

    >>18
    100円だな

    • 0
    • 24
    • お月見団子
    • 17/10/19 00:53:28

    >>18教えて

    • 0
    • 23
    • お月見団子
    • 17/10/19 00:52:42

    税金引かれないっていうけどさ、例えば全部貯金したら翌年税金で引かれないの?
    それが心配
    当たってないけど

    • 0
    • 17/10/19 00:50:34

    内緒にできないでしょ
    税金でバレバレ

    • 0
    • 17/10/19 00:50:07

    住みたい県があってそこに住む。
    1億円は老後資金で、残りの4億円で老後までねばる!!
    運用しつつ、旦那には仕事はルーズにしてもらって、家族みんなでのんびり暮らしたい。
    旦那は動かないとボケるって言うタイプだから、さすがにパチンコニートみたいな生活はしないだろうから言っても大丈夫だと思う。
    子ども達にも今より教育費かけれてうれしいわ!笑
    妄想楽しかったよ、ありがとう。

    • 0
    • 17/10/19 00:44:56

    私も内緒にして離婚
    港区か目黒区にマンション買って子供と暮らしたい。
    私はパートで気楽に働いて毎年海外旅行行きたいな。

    • 1
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 00:42:27

    確か税金も払わなきゃいけなくなったんだよね。宝くじ当たっても手取りが減るなんて…

    • 0
    • 18
    • リッチまん
    • 17/10/19 00:40:36

    宝くじなんか買わなくてもパソコンさえ有れば毎日最低でも100は稼げるぜ。

    怪しい仕事じゃないぞ。

    • 0
    • 17
    • お月見団子
    • 17/10/19 00:36:02

    子供2人に1億円ずつ使う。
    まず、それぞれにマンションを購入。
    残りを子供達名義で貯金。

    私の老後に1億。

    残り2億は、家や車、家具家電、旅行その他に使い、親兄弟にも何かしてあげたいし、出来たら動物保護団体や子供関係の機関に寄付もしたい。

    • 1
    • 17/10/19 00:32:51

    旦那、ちょっとばかりのボーナスさえ使い果たしたい派だから旦那には絶対に言わない。
    取り合えず私は仕事は辞める。
    いつか離婚すると思うから離婚したら家を建てて家政婦雇いたい。家事、仕事大嫌い。

    • 0
    • 17/10/19 00:18:02

    新築したばかりだけど、もっと広い庭つきの家をまた建てて今の家は貸すか売るかなー。でも、旦那も私も仕事はやめないだろうな。

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 00:07:23

    よく私も旦那と妄想するわ(笑)
    私は当たっても仕事するけど、旦那は辞めるって言ってる。全国回って美味しいものを子供達と食べたいな。

    • 0
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 00:06:30

    旦那には言わずに離婚するかな
    今まで大切に愛してきたつもりだけど、いろいろ裏切られたし
    あー3000万でいいから当たってほしい

    • 1
    • 12
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 00:04:36

    私も家買って離婚だね。

    • 2
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 00:02:39

    内緒にして離婚する

    • 6
    • 17/10/19 00:01:33

    旦那に内緒にしててもバレないのかな?
    できれば定年するまで黙ってたいわ。
    離婚するほど嫌いじゃないけど、仕事辞められてずっと1日中一緒は嫌だわ(笑)

    • 4
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 00:00:51

    宝くじは税金引かれないらしい

    住宅ローンを全額返す
    旦那は週1だけ非常勤の仕事に転職
    仕事の業界は好きらしいけど、雑務と人間関係に疲れてるから
    500万位で贅沢する
    残りは株、債権、金等に分けて投資
    株主優待増やして楽しむ

    • 3
    • 17/10/18 23:57:29

    宝くじって税金かかるの?

    • 0
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 23:53:04

    5億て、、、
    狂いそうだわ

    • 1
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 23:51:49

    馬主になりたいなー

    • 0
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 23:51:13

    とりあえず家
    離婚はもうしてる

    • 1
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/18 23:49:52

    とりあえず家。

    • 4
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/10/18 23:48:06

    離婚する。

    • 1
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/10/18 23:47:06

    旦那に慰謝料として1億あげて離婚します。

    • 1
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 23:46:52

    とりあえず離婚する

    • 3
1件~32件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ