今回の選挙、めっちゃ悩む!

• なんでも
    • 44
    • さつまいも
      17/10/19 15:36:10

自民党だけは絶対に入れないです。

なぜなら、今の先の見えない日本を作ったのは自民党だから。

消費税を上げて社会保障、福祉に充てる→社会保障や福祉はどんどん悪くなり、代わりに法人税を下げてきている。
    今回の増税も法人税の減税とセット。

アベノミクス→
    年金資産をつかって株価を下支え。結果は年金資産を何兆円も減らしてる。
    実質給与はアベノミクスが始まってから右肩下がり。
    企業の内部留保は過去最大。つまり従業員には還元せず(給与は上げず)にいる。

移民の受け入れには、反対だと言いながら閣議決定で受け入れを勧める。
    待機児童の受け入れには消極的で、国民の声に押されて仕方なしに進めている。(形だけ改善したように見せかけることを容認してた。)

保険料の値上がり→
    2000年ごろには給与にかかる保険料全体の率は約25%だったのが2017年では約34%
    一旦値上がりは停止するけど、2020年代には50%ほどまで上げる準備をすでにしている。

パナマ文章→
    企業や金持ちがおこなっている税金逃れについて公表したもの。
    日本だけで百兆円近くの資産が税金逃れしているようで、その税額は1年分で数兆円に上がるというもの。でも自民党は菅義偉官房長官が日本としては追及しないと公式に発表。数十億の税金回収と日本人の名前で開設された口座の監視だけでお茶を苦し、外国法人等の名前を借りて設立した会社についてはノータッチ。

これを内部留保課税で追及する姿勢を見せた小池さんは、公約を発表した途端、不自然な離党が出てくる等がおこり、マスコミからおかしなほど叩かれるほど。

列挙していったけど、これでも自民党に入れるって人は何を考えてるのかな?と思います。
    公約も金持ち相手のものしか守ったことないでしょ。

一般庶民が選んでも、状況が悪くなることがはっきりしている党にいれるわけないです。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません