いじめで自殺した子の親は、どうして

  • なんでも
    • 86
    • モンブラン食べたい
      17/10/17 14:26:21

    >>75
    なんかわかる言いたい事。

    うちの娘も気が弱くて幼稚園からしょっちゅう意地悪な子に泣かされてた。
    小3までは先生が注意してくれて守ってもらってた。
    小4になってまた意地悪された時担任の先生に世の中にはあなたにとって
    嫌な人、意地悪な人はいっぱいこれからも出てくると思う。でも毎回誰かが守ってくれるわけではない、今から嫌だと思う相手に言い返す勇気、強くなる練習しようって言われた。それとその人の事好きになる努力も出来たら最高だよ!って。最初はえ?なんで意地悪する子に注意してくれないの?って思ったみたいだけど確かにこれから先やられっぱなしなのは嫌だし誰とも仲良ししたいって思って少しずつ意地悪する子に言い返したりやめて!って言える子になったんだよね。そしてその子に勇気出して自分から遊ぼうって声かけたり。あの時の先生は実hはいい先生だったなって今でも感謝してる。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ