旦那がバイク乗る人いますか?

  • 旦那・家族
  • かぼちゃ
  • 17/10/16 20:03:08

38の旦那が、何を思ったのかバイクに乗りたいと言ってます。
教習所もこれから通います。
私は、事故ったら車以上に危なそうだし反対というか心配なのですが、バイクに乗っているご主人をお持ちの方はそういう心配はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/18 01:44:23

    混雑する道とかだと、通勤くらいならバイクの方が便利なこともあるよね。でもやっぱり怖いな

    • 0
    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 01:45:57

    旦那は4歳からバイクに乗ってて元モトクロス選手。今は全く乗らないけどバイクに乗ることが当たり前で危ないと思ったことがないって言う…
    レース中何度も怪我してるのにそんな感覚なのかね。

    • 0
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/18 09:41:28

    10代に免許を取って乗ってて、40代の今また乗りはじめました。
    通勤でも乗るし休みの日も乗るけど、心配する気持ちは常にあるよ。
    事故起こして怪我したらどうしようって。
    口うるさいほど「飛ばすな、無茶するな」って言ってる。
    何か合った時に後悔しないよう装備もしっかりしてもらってる。

    • 0
    • 17/10/19 00:16:51

    雨の日にスリップして単独事故。
    むかいから車が一台もきてなかったことが不幸中の幸いだった。
    バイクに足が挟まったままスリップしたらしく皮膚がずるむけになってた。
    怪我はそれだけ。
    救急から電話が来たときはわたし、泣きすぎて落ち着いてくださいって何回も言われた。笑
    バイクは廃車になったよ。
    もう一生乗るな!!ときつく言ってます。

    • 0
    • 17/10/19 00:31:46

    朝すごい渋滞で車だと1時間かかっちゃうから、中型のバイク(ビッグスクーター)で通勤してる。
    バイクだと15分だから。
    割と大きなバイクだから原付バイクがやってるような無理な割り込みや追い抜きはできません。
    けど信号のタイミングで一気に前まで進めるので便利。
    もう15年くらい大切に乗ってるけど、まだ事故はしてないなー。
    雨の日も、それこそ車が混むからってずっとバイク。
    後ろに乗ったこともあるけど、大きいので安定感かったのか乗っていて安心でしたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ