派遣社員ってどうかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/10/16 22:11:20

    >>22
    時間給が高い分、交通費の支給がなかったりするから(時給に含まれてるという扱い)勤務場所が遠いと損だと感じるかも。
    派遣の場合、派遣会社の営業担当が間に入ってくれるから何かと相談しやすいのはメリットだった。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 赤とんぼ

    • 17/10/16 21:08:22

    シフトを自由に組める派遣は助かる。
    学校行事も気兼ねなく休み取って行けるから。もちろん人手不足の時は快く引き受けるし派遣会社の担当さんにも感謝されてる。

    • 0
    • 17/10/16 21:03:52

    >>23
    こういう気持ちって大事だと思う
    子供がいるから休んで当たり前っていう人結構いるけど小さい子がいて休むことが多いんなら、元々休める簡単な会社で働くべき。
    派遣とか即戦力として働いてるのに子供が~とかって言い訳する人本当に迷惑

    • 1
    • No.
    • 29
    • さつまいも

    • 17/10/16 19:19:24

    その現場で要らなければいつでも切れる

    • 0
    • 17/10/16 19:16:36

    >>24なるほど~
    事務は未経験だし、即戦力ないなぁ。
    でも研修あり、未経験オッケーとあるとこだからそれなりかなぁ。

    • 0
    • 17/10/16 19:15:35

    >>26
    教えてくださりありがとうございます。

    • 0
    • 17/10/16 16:07:15

    >>25
    書き間違えた。
    よほど勤怠態度が悪いなら更新ならない場合があるけど…でした。

    • 1
    • 17/10/16 16:06:20

    派遣会社に対して古い考えしてる人 多いね

    てか知らないだけかな?

    今の派遣は簡単にクビならないよ、よほど勤怠態度が悪いなら更新なるけど。

    まずは、主の条件や不安な点を派遣会社に伝えて探してもらったら?

    入社したら研修なり、先輩が付きっきりになってくれたり、色々あるから働く分には安心していいと思うよ。

    子供の病院などでの急な欠勤など、それも派遣会社に相談したらいいよ。

    • 2
    • 17/10/16 15:55:53

    >>22 こき使われるというより、派遣は「即戦力となるビジネススキルある人材」だから高いのよ。

    • 0
    • 17/10/16 13:25:49

    子供が保育園の時から色々な企業で派遣をしてきました。今は小3ですけど。
    総支給約25万、手取約22万
    9:00~17:00、残業なし
    休みは基本簡単に取れますが、人間関係を円滑にするために仕事をする意欲は見せてます。
    病院に連れていきたいので午前中だけ休んで午後は出勤するとか
    一時間だけ早帰りさせて貰うとか
    授業参観は1日休みではなく、午後休みにさせて貰うとか
    当たり前の事ですけど、それが出来ない人も中にはいて、出来る人と出来ない人を比べた時に少しでも仕事への意欲がある方が好評価に繋がるのでそうしてます。
    私は基本的に大きな企業でしか働いた事がないので、殆ど全ての人が派遣へは好意的で普通に仕事をしています。

    • 6
    • 17/10/16 13:23:35

    パートと派遣の違いはなんだろう?
    やっぱり時給高いぶんこき使われるかな。

    • 0
    • 17/10/16 13:03:07

    >>14そうなんですよね。私も単発やってるのでわかります。が、もちろん将来的には定職に就きたいのがあって派遣で事務を踏んでと思っています。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/10/16 13:01:46

    >>18
    そうなんですね。確かに今パートなんですが、休みは融通がききます。
    派遣はそういう点もありそうですね。
    まだ小さいけど病気がちではないので大丈夫かなとは思ってますが、休みにくいのは嫌ですね。

    • 0
    • 17/10/16 12:59:55

    >>15
    え、全然そんなことないと思いますが。
    何も考えなくて派遣を選んでるわけではないです。それぞれ理由があるじゃないですか。

    • 1
    • No.
    • 18
    • サーモン

    • 17/10/16 12:57:40

    子供2人いたら病気や行事で結構休みが必要になると思う。
    派遣で急に休むの厳しくないか?
    子供産む前に派遣やってたけど、子供の病欠の度に休んでた人、即クビで更新されなかったよ。
    子供2人なら無理せず休みやすいパートじゃない?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ぴよぴよ

    • 17/10/16 12:53:32

    理由も何も考えなくていい
    派遣はあり得ない

    • 0
    • 17/10/16 12:52:38

    >>15おまえバカだろ?笑

    • 3
    • No.
    • 15
    • 秋の遠足

    • 17/10/16 12:50:37

    派遣でしか働けないの?
    派遣なんて学なしバカのやる事じゃん(笑)

    • 0
    • No.
    • 14
    • もみじまんじゅう

    • 17/10/16 12:48:52

    独身のときに派遣で単発の仕事がんがんやってて時給も高いし辞めやすいし良かった

    最近また派遣で働こうかと思っていろいろ見てる

    西松屋普通に働くと私の地域は時給850円なのに派遣からだと1200円とかだし、それなら絶対派遣から西松屋に行った方が得だよね

    まぁ、西松屋では働きたくないけど派遣に出てたから例として書いたんだけど

    • 1
    • 17/10/16 12:47:14

    >>10
    そうですよね、直接雇用になれればいいなぁと思います。勤め先にもよりけりですよね。事務が初めてなのですが、社員に混じってやるので上手くやっていけるかも不安ではあります。

    • 0
    • 17/10/16 12:44:46

    >>10
    そうですよね、直接雇用になれればいいなぁと思います。勤め先にもよりけりですよね。事務が初めてなのですが、社員に混じってやるので上手くやっていけるかも不安ではあります。

    • 0
    • 17/10/16 12:42:37

    あとその希望業種なら、医療系に強い派遣会社を探した方がいいね(´・ω・`)

    • 1
    • 17/10/16 12:39:57

    まずは業種はとにかく、紹介予定派遣にした方がいいかもしれないね?または長期雇用が前提で派遣期間終了したら直雇用になる仕事。

    どちらにせよ2~3か月したら社保適用になるから、離婚予定ならそうした方がいい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 焼き芋

    • 17/10/16 12:31:07

    シングルになるかもですがまだ既婚です。
    時給優先で派遣になろうと思いました。
    みなさんご意見ありがとうございます。
    簡単な登録派遣したことありますがその日1日だけのバイトだったので私も派遣さん!って言われたことあります。

    狙いは病院の受付、患者対応、会計などの派遣です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 衣替え(冬服)

    • 17/10/16 12:29:06

    ほんと派遣先の職場によると思います。私は2ヶ所で働いたけど、全然違った。
    一つ目は、殺伐としていて社員の嫌がる仕事を押し付けられた。いじめられてる人もいたし、もちろん休みづらい。
    二つ目は、職場の雰囲気も良くて、仕事で困ったら社員がすぐフォローしてくれた。子供が熱出したりして休んでも、仕方ない、皆で助け合おうみたいな感じで休みやすかった。
    働いてみないとわからないから難しいよね。でも私は給料もそこそこもらえて、ほぼ5時で帰れたから良かったよ。

    • 2
    • 17/10/16 12:25:05

    まずなんの仕事をどんな条件でお探し中?

    みんなが書いてるのは、派遣で紹介されて働いた先の会社での話だよね。

    私の経験としては、「派遣さん」なんて呼ばれたことないし名前で呼ばれる。シフトに関しては企業によりけり、派遣だから休みやすいとか休みにくいとか無い。ただ休み連絡は働く会社ではなく派遣会社に連絡することになるからメンタル的に良いかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 栗拾い

    • 17/10/16 12:22:33

    会社によると思う。
    一度派遣で働いたところは、パートからは「高い時給貰ってるんだから!」と言われ、社員からは何でも屋みたいに扱われた会社があった。
    二度と派遣は嫌と思った。

    • 1
    • No.
    • 5
    • てんとう虫(でかい)

    • 17/10/16 12:20:55

    シングル?
    紹介予定派遣とか、社員になれるところもある。

    • 0
    • No.
    • 4
    • おはぎ

    • 17/10/16 12:19:18

    会社によるから行ってみなけりゃわからないよ。
    パートより休み辛いとは思う。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/10/16 12:17:39

    名前で呼ばれず「派遣さーん!」って呼ばれる

    • 0
    • 17/10/16 12:16:06

    人間扱いされないとは?(笑)


    わたしもう何年も派遣会社利用してますが、親身になってくれるし感謝だよ!

    • 1
    • No.
    • 1
    • 秋刀魚

    • 17/10/16 11:50:54

    人間扱いされないよ。
    パートじゃだめなの?
    うちの会社は派遣はごみみたいな扱い。
    雑用やってろよみないな感じ。早く辞めたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ