秋すっ飛ばしていきなり冬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 17:17:02

    東京だけどまだ冬って感じではないな。寒いけどね。

    • 0
    • 17/10/15 17:13:17

    寒くてこたつ出そうか考え中です。毛布はコインランドリーで洗濯して乾燥機してきた。
    雨続きで寒い。
    栃木です。

    • 0
    • 17/10/15 17:12:30

    >>36
    え?まだ毛布出してないの?
    凄い!うちはお布団もコタツもファンヒーターも出てるよ!

    • 0
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/15 17:10:45

    先日まで熱いって言ってたのにね。もう洗濯物が一杯。洗ってから出すから。

    • 0
    • 37
    • 季節のオシャレ着
    • 17/10/15 17:07:49

    明日も寒そうだし厚手のワンピース着ようかな
    秋冬ジャケットも出さないと

    • 0
    • 36
    • 破れたパンツ
    • 17/10/15 17:06:04

    今日も肌寒い気温だね。雨だしね。
    毛布を出そうかな。

    • 0
    • 17/10/15 16:58:55

    >>19 えっ、何着よう。もう冬物コートや膝までのブーツ履きたい!

    • 0
    • 34
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/15 16:48:10

    >>27
    わかる!!雨続きすぎだよね。

    • 1
    • 17/10/15 16:48:09

    そうだね、夏になるときも突然暑くなるし、だんだん変わっていくなあってのがなくなってしまったね。四季じゃなくて二季だ。

    • 2
    • 17/10/15 16:46:04

    いつまで経っても真夏だなー
    と思ってたら急に寒いし
    鹿児島

    • 1
    • 17/10/15 15:53:25

    >>26
    アス○?

    • 2
    • 17/10/15 15:52:48

    >>27
    同じー
    まだカーペットに替えられてない
    薄いラグのまま

    • 1
    • 29
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:51:20

    >>24
    本当それ!
    急に寒くなって雨続きだと予定狂いますよね。

    • 0
    • 28
    • さつまいも
    • 17/10/15 15:50:57

    >>26
    雨も降ってるけど気温が低いんだよ。
    西日本の人には分かんないよ。

    • 3
    • 27
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:50:03

    >>22
    うちもコタツ出しました!
    後はカーペット変えたいけど一度天日干ししたいのに、、ずーっと雨でイライラする。

    • 1
    • 26
    • 人肌恋しい
    • 17/10/15 15:49:18

    >>21
    え、体感で着るもの決めるよね?
    ヒートテック二枚ばきにカイロ貼るのが冬なら、今やってるってこと?
    それなら冬って言うのもわかるけど。
    秋をすっ飛ばして冬は大げさすぎない?
    秋の長雨って知らない?

    • 2
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:48:26

    >>19
    私もカーディガンです笑
    パーカー乾かないよね!
    布団乾燥機や除湿機フル稼働。
    今月電気代すごそう。。

    • 0
    • 17/10/15 15:46:55

    寒くてもまだ良い天気が続くなら良いよね。
    雨ばかりで仕舞いたい物も乾かず、着たいものも乾かずで憂鬱。

    • 4
    • 23
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:46:39

    >>17
    うちは今夜は鍋です^_^
    おでんも美味しいよねー!

    • 2
    • 17/10/15 15:46:37

    本当困るよね
    寒くて、こたつおとといの夜出しちゃった

    温かいお鍋食べたいな~
    でも、今日は旦那のリクエストで、もつ煮
    そんな旦那は仕事で夕飯には間に合わないらしいけど

    • 1
    • 17/10/15 15:46:16

    >>12
    体感気温の話してるのわからないんだ(笑)

    • 5
    • 20
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:45:43

    >>15
    子供達も風邪ひかないか心配になるよね。
    もう暖かい日は来ないのかな(>_<)

    • 2
    • 17/10/15 15:45:01

    >>10
    関東?明日は最高でも13度だよ
    急に寒くなったしすごく寒く感じるよね
    何日か前まで30度近かったもんね!
    私もパーカー早く洗いたいよ
    乾き悪いからカーディガンで頑張ってる(笑)

    • 5
    • 18
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:44:31

    >>13
    寒いですよね(>_<)
    良かった同じ感覚の人もいて。。

    • 1
    • 17/10/15 15:43:52

    昨日はおでんだった。
    今日はどうしよ。

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:43:47

    >>12
    薄手のシャツの出番がほとんどなかったからさ。
    まあ、秋らしいって気分になれなかった。人それぞれ体感温度が違うのかもね。

    • 1
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/10/15 15:43:00

    >>1 私は結構寒いわ。明日最高気温15度だからね…気温の変化激しすぎてついていけない。

    • 3
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:42:26


    >>11四国は暖かそうだね。羨ましい。

    • 0
    • 13
    • モンブラン
    • 17/10/15 15:42:25

    横浜だけど昨日は寒すぎた!
    今日はセーターに薄手のジャンパー。
    長い梅雨から冬になった感じ。

    • 1
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/10/15 15:42:20

    >>5
    つまり、今は秋。
    すっとばしてないよ。

    • 1
    • 17/10/15 15:41:51

    四国だけどそんなに着こんでるの年寄りだけ

    • 0
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:41:26

    >>6
    そうなんだけど急に11月下旬並みになると準備が間に合わなくて。
    雨ばかりだから余計焦る。

    • 2
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:40:15

    >>8
    私は大和市。さすがにコートはいないけど今週水曜あたりは厚手のニットカーディガンとか欲しい気がする。

    • 0
    • 17/10/15 15:38:56

    横浜市民だけど防寒のニット帽に防寒用コートあまり見ないよ
    箱根あたりはいるかもしれないけど

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:38:48

    >>4
    先週まで夏っぽくなかった?
    私半袖にサンダルだったわ。

    • 3
    • 17/10/15 15:38:11

    冬の方がいいよ
    着込めばいいだけだし

    • 1
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:37:49

    >>3
    冬はブーツにヒートテック二枚重ねして貼るカイロ背中に貼るよ!

    • 1
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/10/15 15:37:02

    夏もすっ飛ばされたけどね。

    • 1
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/10/15 15:36:43

    >>2
    冬ってもっともっと寒くない?

    • 3
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:35:51

    >>1
    本当?神奈川だけど今日も寒いし明日以降もヤバそうだよ。
    スーパーでもニットやタイツの人たくさんいたよ。
    よちよちの小さい子はニット帽子にコート着ていた!

    • 1
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/10/15 15:33:31

    東京はそこまでの寒さじゃない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ