義家族に子供を預けたくない

• 旦那・家族
    • 83
    • てんとう虫(でかい)
      17/10/15 23:11:07

預かりたいという義理実家の人の気持ちって何なんだろう?嫁が連れて遊びに行くのではなく、やはり、嫁の目が届かないところで気を使わずに孫を独り占めしたいから?
    そのために、『夫婦の時間を過ごしてね』なんて言うのを口実にしているのなら、嫌だよね。
    うちも、子供達がまだ小さくて、私も疲労が溜まりすぎてるせいか、自分が高熱を出し起き上がるのもやっとの状態の時、実の両親に助けを求めて、子供達を預かってもらって、ご飯を食べさせてもらい、私自身は親の車で病院に連れていってもらいました。
    それを知った義理両親に『何で私たちを頼らないの?何で私たちに預けてくれないの?』と言われました。自分が高熱で体調がマックスに悪い中、何故、自分の親を差し置いて、義理両親に助けを求めなきゃならないのか訳分かりません。分かったのは決して私の事なんか、ちっとも考えておらず、私の体調不良が孫を預かれる口実に使えるとしか考えてない義理両親の身勝手さでした。

• 42
古トピの為これ以上コメントできません