集団登校中に体調悪くなった小1の息子がひとり帰された件

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/10/11 16:32:39

集団登校中に体調が悪くなった小1の息子が
誰にも付き添われずひとり帰宅させられ納得いきません。
集団登校には校外役員さんが付きますが、
体調が途中で悪くなったのに
誰にも付き添われずにひとり帰宅させられました。
まだ入学して数カ月の新入生なのに酷くないですか?
役員さんに、体調不良の小1の子をひとり帰すのはひどい!と抗議しましたが、
他の子たちの付き添い優先だと言われて
お迎えは親の仕事じゃないか?と言われて腹が立ってます。
他の子たちは集団でいるし、高学年が複数います。
小1の体調不良の息子を優先し、自宅まで送り届けるのが筋ではないですか!?
役員さんには、私は仕事もあるから
そこまで対応はできない。集団を安全に見守るのが役目で個人個人に対する対応は出来ないから、担任教師と話し合ってと言われてしまいました。

第三者的にはどう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2129件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/16 01:21:37

    小学1年生の子供を、一人で家に帰らすことはおかしいと思います。
    私の小学3年生の息子でも、まだ一人で歩くことは危ないのに、小学1年生の子供なら、一人で歩くことは出来ないと思います。

    • 0
    • 17/10/16 00:53:07

    >>1957
    登校班に入れなくて、また学校と役員に文句言いに行くんじゃないの?

    • 3
    • 17/10/15 23:12:06

    まだやってたんだ(笑)
    明日は登校班?主が送るの?

    • 3
    • 17/10/15 21:59:52

    自分は甘やかして、躾と勉強は人任せにした結果でしょ
    じゃなければ、親子揃って病院に行くのが一番だね
    一年生でも、授業中立ち歩きもしないし、集団行動を乱したりしないよ

    • 7
    • 17/10/15 21:50:16

    日常生活に色々適応できてないね。
    息子さんの為にも、早めに病院に行ってほしいな。

    • 3
    • 17/10/15 17:10:06

    >>1905
    こ、これはすごい。

    • 4
    • 17/10/15 17:05:44

    >>1952
    同意。
    ホント~こちらにも遊び相手を選ぶ権利がある。遊ばせたくない子っているよね。
    我が儘で好き勝手する子とは遊ばせたくない。
    親も変で厄介な上、叱らない、息子が迷惑行為をして人に注意されたら、謝罪どころか逆ギレだもの。
    主の息子は、近所の子達にも嫌がられているそうよ。
    親子で協調性がないからダメね~孤立してな!
    主はバカ親でダメ親。笑

    • 5
    • 17/10/15 16:54:14

    >>1905
    集団行動も出来ない子なんだね
    幼稚園児でも出来る事を出来ないのは、親のせいだからね
    友達にも遊び相手を選ぶ権利あるし、一緒に楽しく皆で遊べない子とは無理に遊べとも言わないわ

    • 6
    • 17/10/15 13:39:35

    すごい、2000見えてきたじゃん!

    • 5
    • 17/10/15 13:36:30

    • 0
    • 17/10/15 13:01:47

    主の息子、支援級に変更した方がいいよ。
    今のクラスで、落ち着きがなく立ち上がり、人に嫌がる事をしたり、勉強はいまいち理解できなく、クラスを乱しているのだし。
    話しの理解も、意思疎通も無理だしね。(息子だけではなく主も同じ)
    息子は、自分の我が儘が通らないと泣き喚いてしつこくゴネて面倒そう。
    とりあえず病院へ行き検査をしてね~。

    • 5
    • 1948
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/15 12:21:49

    なんか、しばらく見ないうちに…コメ数伸びちゃって
    閉めなよ

    • 2
    • 17/10/15 12:06:30

    野球は息子が自分からやりたいって言ったんだよね?それなのに体験で何もやらずにいたんだ。
    集団スポーツは主の息子には無理かもね。主も周りとトラブルになるし、息子もついていけなくて和を乱すし。体験で何個も断られるなんて普通はありえないよ。
    もっと深刻に捉えた方がいいよ。

    • 4
    • 17/10/15 12:02:22

    主の人格・性格が充分おかしくて変ってことがよーーーくわかった。笑
    あと、主の旦那と息子もかなりおかしい変だよ。変わり者一家!笑
    周りから、主一家は、厄介変わり者一家で浮きまくりで、みんなに避けられて孤立すると思うけど、主一家が原因で諸悪の根源だから、文句・逆恨みはするなよ!
    人にやった事は自分に返ってくるからね!

    • 4
    • 17/10/15 11:48:30

    >>1903
    眼力とか目つきとか…なんでそんな発想になる!?

    • 5
    • 17/10/15 11:07:07

    >>1941
    グレーじゃない 真っ黒だ

    • 6
    • 17/10/15 10:55:09

    >>1942
    ご苦労様。

    • 2
    • 17/10/15 10:47:48
    • 8
    • 1941
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 10:47:47

    こりゃグレーの予感。

    • 1
    • 17/10/15 10:47:15

    まだやってんのかーーーーい!

    • 5
    • 17/10/15 10:46:06

    ねーなんで主って、人の話しがわからないバカなのー??
    人の話しを聞けないのー?
    理解できないのー?
    親子で病院で検査に行け!
    周りが迷惑じゃ!

    • 4
    • 17/10/15 10:33:31

    不妊様は、出産がゴールみたいだからね。
    (全ての不妊治療した方がそうとは言っていません。)
    主、出産して終わりじゃないから。
    息子をしっかり躾をして、親子で周りと協調できるようにならないとね。
    人のせいや、文句ばかり言ってる場合ではないから。
    主も息子も完全におかしいからね。

    • 4
    • 17/10/15 10:31:31

    >>1928
    主は憧れてた事を体験でも自分がそれを出来るとなったら嬉しくならない?
    「わぁーやりたい!」って気持ちない?



    息子はその感情もないの?
    緊張しても自分もそれが出来るとなったら動くものだと思うけど?

    • 2
    • 17/10/15 10:29:29

    馬母さん(ばかぁさん)

    • 3
    • 17/10/15 10:28:54

    >>1927だね。
    不妊治療で産まれたから大事だなんだ言ってるけど本当に大切だと思ってないよ。
    学校に抗議に行くのが必死で体調悪い子どもを実家に預けてるし。
    子どもの面倒なんてロクに見てない。
    他人に否定されているからイライラして文句言ってるだけ。

    • 9
    • 17/10/15 10:28:33

    自分の育て方がおかしいのに他人のせいにするなよ!
    主が息子に対して我が儘に甘やかし、我慢を覚えさせたりしないでやりたい放題させて、迷惑行為をしても放置してる育て方なんておかしいから。
    他人様は、悪くないので!
    主が息子の躾を放棄した結果だよ。
    友達もいない、どこにも居場所がない親子でおめでとう!

    • 6
    • 17/10/15 10:28:11

    こどもアスペルガー症候群の症状や特徴【幼児や小学生】
    http://asupe-adhd.com/category3/entry6.html

    大人の診断できるサイトもあるよ!家族でチェックしてみたら?

    • 0
    • 17/10/15 10:25:46

    アスペルガー症候群の子供は独り言が多いが大人になると治る?
    http://asupe-adhd.com/category1/entry95.html

    • 1
    • 1931
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/15 10:25:02

    >>1921
    講義母さんの方がいいと思うけど

    • 2
    • 17/10/15 10:24:34

    >>1928
    うちの子も、相当緊張するタイプ。
    先生とのコミュニケーションは全然だったけど、やることはちゃんとやってたよ。

    • 3
    • 17/10/15 10:23:54

    >>1927
    だろうね。
    上っ面だけの愛情だよ。
    子育てが面倒だから甘やかし我が儘させて、躾・子育てを放棄してるものね。
    役員やら諸々やりたくないと勝手で、息子の悪事を棚に上げて、他人に文句言って因縁つけてさ。
    他人に文句言ってるくせに、お世話になる気満々で矛盾しているし。 変な主。

    • 4
    • 17/10/15 10:15:46

    >>1926
    息子は、ふくれっ面で何もしないでブツブツ言ってました。
    でも息子は初めての場面だし緊張していただけなんです。

    • 0
    • 17/10/15 10:15:29

    わかった!この主は子供に愛情がないんだよね。
    息子が仲間外れにされる、役員が面倒を見るのが当たり前、習い事の体験も拒否されてムカつく、全てが他人のせいだもん。

    • 9
    • 17/10/15 10:07:27

    >>1905
    体験期間って親が見守っていないの?
    1年生で野球体験を断られるってよっぽどだよ。
    やっていても出来ないくらいなら断らないよ。
    やる気がなくて、全然やらないで遊んでいんじゃない?
    公文もスイミングも。
    発達障害ある子もいるけど、話を聞いたり、邪魔したりしない、人の活躍を応援したり、輪を乱さなければ、コーチも先生もその子をちゃんと見てアドバイスもするから。
    邪魔ばかりな子は迷惑だから断ったんだよ。

    • 5
    • 17/10/15 10:06:02

    親子で知的障害かな?
    なんにしても病院で検査してきてみて。
    このままだと主親子の迷惑行為の言動等で、周りに白い目で見られて、親子で生きづらい生きづらくなるよ。
    周りと協調性なさ過ぎよね。
    現に親子で周りから浮いていると思う。

    • 3
    • 17/10/15 09:59:34

    >>1905
    そこでムカつくっていう発言がおかしいよ。

    うちのサッカークラブに年中で入って来た子がいて普通は幼児さんの親は見守るのが普通ですがその親は連れてきて帰っていかれる方でした。

    子供は練習中 関係のない水遊び砂遊びなどしてコーチの話も聞けない始末。
    コーチもその子ばかりに時間とられるわ
    一生懸命やっている子にとっては迷惑

    周りに迷惑かけて申し訳ないっていう気持ちは主には無いの?

    ある日そのお母さんにここは保育園ではないので放置せず見守って下さいとお願いしたらそのお母さんはムカつくとは言わず毎練習日見守りに来ていました。

    そこで息子の言動目の当たりにして発達診断を予約され1年待ちでいかれました。
    その見守り中でポロポロと悩んでいたこと話してくれました。
    高齢で出産されたそうで周りのお母さんとも馴染めずにいたそうです。


    主さんも一歩踏み出そうよ。

    • 7
    • 17/10/15 09:39:01

    >>1921
    先輩を呼ぶって話を見ていない人には何を言ってるかわからないからね。
    定着は難しそう。

    • 0
    • 17/10/15 09:33:59

    パイセン母さーん!
    オツムの検査してきてね!

    • 2
    • 17/10/15 09:32:47

    パイセン母さんって呼び名がなかなか定着しなーい(><)

    • 0
    • 17/10/15 09:30:06

    親子で発達障害の検査へ!

    • 2
    • 17/10/15 09:28:34

    今のままの息子だと、小学校高学年・中学校になる頃には手がつけられられなくなりそう。
    手に負えなくなるよ。
    体も大きくなるから暴力もする恐れが出てくるね。
    何でかというと…主が息子の躾を放棄して、甘やかし我が儘させ放題、やって良いこと悪いことを教えてもらえずにやりたい放題にしたから!しているから!
    いづれ孤立している主夫婦が困ればいいさ。

    • 5
    • 17/10/15 09:21:41

    主は、子供の為に夫婦で子供に何かやりました?!
    例えば、野球やりたいと言った時、キャッチボールとか。
    公文も宿題あるけど、一緒にやったりしてたりとか。
    人に頼ってばかり、主が気に入らないと文句を言う。
    これって違いよ。
    自分達がお金かけた子供、小1でさえ周囲に迷惑かける親子。
    この先、学年が上がるともっと酷くなる一方。
    真面目に親子で、将来を見据えて検査するなり、心理カウンセリング受けるなりやっていく事が共存する道。

    • 6
    • 17/10/15 09:16:29

    スゲー、まだ続いてた!
    主頑張るね~!
    2000までファイト!

    • 3
    • 17/10/15 09:14:34

    本心は主に関わりたくないけれど、嫌でも関わらなくてはいけない学校関係やご近所さん達がかわいそうだわ。
    話しがわからない、自分の非は認めない、あげく子供は我が儘で迷惑行為をやりたい放題でさ。
    主親子は、どこに行っても居場所がなく浮いた存在。厄介者とは関わりたくないですから。
    主は、41歳でこんな考えで哀れ。

    • 6
    • 17/10/15 09:13:36

    >>1905
    そんなことよりまず発達障害の診断をしてくれる病院に予約してください。

    • 6
    • 17/10/15 09:13:08

    >>1905
    塾や公文は何で断れたか理由聞いたの?うちも体験行ったけど、2学期から複雑な問題が増えるからぜひ入会してみませんか?って凄く言われたよ。
    普通はそういうもんじゃない?

    • 5
    • 17/10/15 09:06:23

    月曜日送っていったのか
    学校に様子を見にいったのか
    病院での検査結果(年内は出ないかも)

    だけ、報告してくれればいいよ!

    • 3
    • 17/10/15 09:04:42

    大丈夫!
    息子は、将来引きこもりニートよ。
    主が息子を甘やかして、過保護・我が儘・迷惑行為を好き勝手にやりたい放題させているし、友達いないし、おまけに主が出しゃばりの口出しするからさ、引きこもりニートになるよ。
    主のその育て方だから、息子は自分で何もできなくなるね。
    親子で孤立して下さい。孤立してるんだね。

    • 4
    • 17/10/15 09:02:52

    >>1905
    公文って発達障害ある子も受け入れてるのに断られたの?
    体験中付き添った?
    よっぽどだよ。

    そりゃ、登校班でも学校でも迷惑がられるよ。
    身の回りのことって自分でできる?着替えとかトイレとか。
    よく幼稚園行けてたね。
    何も言われなかった?

    • 3
    • 17/10/15 09:02:29

    付き添いは義務ではないでしょう?
    それなら付き添いの方の落ち度はないと思う。
    でも私なら小1の子供さんを家か学校に連れて行くかな?
    もしそのために付き添いの方が仕事に遅れる結果になるのならどうなんだろう?家に連れて行って誰もいなかったらとか…になったら困ってしまう。
    結局はそこまで義務でもない付き添いの方に求めるのはお門違い
    ならば親がその朝の子供の体調をしっかり見極めるという行為を怠った方が重大

    • 1
1件~50件 (全 2129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ