頭おかしい私を助けて下さい

  • なんでも
    • 169
    • 睡眠の秋
      17/10/11 15:22:11

    正直読んだ途端なんてめんどくさい女だって思ってしまいました。笑
    そんな私も10年くらい前は主と同じだった。
    育った家庭環境は最低最悪で虐待フルコースの後で施設育ち。今はなんとかしようと沢山勉強した結果、こんな性格になったのは確実に虐待のせいだったって言い切れる。
    多分だけど主は自信がないんじゃない?旦那に捨てられたらなんの価値もない人間だと思ってるし、離婚って言っても実際離れられたら焦るし一人ではいられないんだと思う。
    私はつらいのをわかってほしい!どうしてわからないの?愛がないからだよね!?って感じじゃないですか?
    それは自分と相手の人生を同じ道を歩んでると思い込んでるんだよ。そうじゃなくて夫婦でも子供でも違う道を歩んでるから自分の問題を解決するために旦那を自分の道に引きずり込むことはできないんだよ。
    あとは自信を持たなきゃいけない。自信を持てない理由は親から何度も価値のない人間だと言われ続けたからで自分自身は価値のない人間じゃないと気づかなきゃいけないよ。
    一人でもなんとか生きていける方法と自信もつけて見捨てられ不安もなくした方がいいよ。
    年取ってくると安定してくるけどね。
    今の自分がそうなっちゃったのは家庭環境に原因があったことと主は価値のない人間ではないんだよ。
    周りも振り回してるけど主の心の中も平穏じゃないし幸せじゃないでしょ?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ