勝手にシフト入れられてた

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/10/10 06:42:37

パートの始まる時間になって、シフト入ってますよ?と電話来た。
急いで出勤したら勝手にシフト表(ホワイトボード)に名前書かれてた。
誰が名前書いたかもわからない。
予定が丸つぶれな上に、遅刻した目で見られて散々。
皆さんもパート先で経験ある?
勝手にシフト入れられたり変更されたり、あるあるなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 08:29:21

    >>31出勤して顔合わせた時に「あ、ヤバい」みたいな顔してたけど、店長から注意受けたって話は聞いてたし私からは何も言わなかったよ。向こうからも何も言ってこなかったけどw

    • 1
    • 17/10/10 08:20:31

    >>31
    言わないとだめよ。
    気まずくなったら嫌だなぁっていう主の優しさにつけこんで、またそのうちやられるよ?

    • 3
    • 17/10/10 08:17:25

    >>30勝手に変えて厳重注意されたスタッフとはその後どう?
    1人心当たりあるんだけど、気まずくなったらいやだなぁと思って。

    • 1
    • 17/10/10 08:14:23

    ある。
    確実に休みのはずなのに電話きて、家にいたけど出かけてるから行けませんし、そもそも今日出勤じゃないですって言った。
    次の日出勤だったから店長に言って、勝手に変えた人わかって厳重注意受けてた。

    • 4
    • 17/10/10 08:07:58

    はっきり言おう
    これでヘラヘラペコペコしてやり過ごしたらまた同じような事が何度も起こるよ。

    • 7
    • 17/10/10 07:59:12

    今度から写メ撮ろう。
    自衛しないとだめだね。
    今回の件で痛いほどよくわかったよ。

    • 9
    • 17/10/10 07:58:17

    うざー主かわいそう。

    • 6
    • 17/10/10 07:58:00

    だから私は写メ撮ってる。この前急に休むことになったパートがいて店長は私と交代したと聞いてたみたいでシフトが急に書き換えてあったみたいでパートリーダーから当日電話来たけど聞いてないし写メ証拠あるし、堂々と断ったよ!

    • 3
    • 17/10/10 07:57:31

    店長いない時間帯だし、電話くれた前の時間帯のバイトの子にあーだこーだ言っても仕方ないから行った。
    出勤出来なくて休んでたら、シフトに名前あるのに来なかったって言われるだろうね。シフトしか見てない他の人は無断で名前書かれてたなんて知らないだろうし。

    • 5
    • 17/10/10 07:56:41

    私シフトつくってたけど、必ず確認してから、シフトなおしてたよ。
    自分が勝手にのびたりしてたらやだから、みんなにも確認してからにしてた。

    • 4
    • 17/10/10 07:52:45

    ある。出勤したら時間が延びてたとか
    休みなのに「シフト入ってますよ」と電話かかってきたり。
    「今日休みですけど」と答えたら「とにかく出勤して!人手不足で困ってる」と言われて遅刻して行った。某有名なMマークのハンバーガーのお店。こんな事ばかりなので辞めた。

    • 3
    • 17/10/10 07:50:01

    >>18
    言えばいいのにー。
    またあるかもよ?

    • 0
    • 17/10/10 07:47:28

    つかたまたま出れたから良かったけど、出掛けちゃってたらどうしたんだろね~。無断欠勤扱いされちゃってたんだろうか(-""-;)

    • 2
    • 17/10/10 07:44:43

    ないない。変更するなら出れるか聞かれるし、連絡ないなんてあり得ないよ。よく出たね主。

    また同じ事されたら嫌だし言っといた方がいいよね。

    • 4
    • 19
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 07:41:39

    うちは逆。急に休みを入れられるから、出勤したら、休みでした、ってことがある(私以外にも)。
    見逃しかもしれないから毎日チェックして帰るけど、自分が休みの日に変更されてるときもあり、そんな時は連絡してくれよ、と思う。
    仕事のテンションで来てるから、帰っても何か落ち着かなくて、なかなか切り替えられない。
    とりあえず寝るけど(笑)

    • 1
    • 17/10/10 07:37:40

    曜日固定なので忘れてたってことはないです。
    今日のスタッフが休むからって勝手に私の名前書かれてた。(前回もそのスタッフの穴埋めした。休むなら私入りましょうか?と聞いて自分でシフトに名前書いた。だから今回も私が入るだろうと思われたのかも?)

    シフト入れたなら連絡くれてもよくない?
    当たり前のことじゃない?
    店長に言おうかと思ってるけどトゲのある言い方したくないからイライラ押さえてからにする。

    • 11
    • 17
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/10 07:33:29

    シフトって1ヶ月単位で紙もらわない?
    もともと入ってなかったらそれ見せてもダメかな?

    • 1
    • 16
    • 人肌恋しい
    • 17/10/10 07:32:50

    私の前の職場ではよくあった!
    ブラックだよね

    • 5
    • 17/10/10 07:30:02

    >>11
    よく一年も我慢したね!

    • 6
    • 14
    • モンブラン
    • 17/10/10 07:24:41

    今の職場は日常茶飯事である
    勝手に入れられる
    一度決まったシフトを勝手に変えて連絡無し
    だから皆で意見したけど 店長がポンコツだから全然ダメ
    凄い勢いで人が辞めて行くよ

    • 10
    • 17/10/10 07:13:54

    勝手に変えられる事は無い。
    変えられたら店長から電話くる。
    もし変えられても写メとってあるから。

    • 5
    • 17/10/10 07:11:26

    うちの職場ではままずない

    勝手にシフト変更されてたなら出勤しない

    • 9
    • 11
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 07:09:52

    採用されたあとなかなか連絡ないなぁと思ってたらある朝電話かかってきて「なんで来ないのよ!」って怒鳴られた。怒鳴ったのはパートのおばさんでシフト連絡怠っていたのは社員の子。その後はシフト表もらってたけど店自体が休みなのに◯ついてたから行ったら誰もいないとかもあった。社員の子が本当にポンコツだったから。一年で辞めた

    • 7
    • 17/10/10 07:08:48

    シフトを変えるなら確認して欲しいね。

    • 4
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 07:06:25

    その状況で行くのもすごいし、そんな緩いもの?

    • 2
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 07:04:48

    ないない。シフト変更したとしてもギリギリはないし必ず店長から連絡くる。

    • 3
    • 7
    • 読書の秋
    • 17/10/10 07:03:09

    時間変えられてたことあったけど、私忘れがちだから写メ撮ってあったから、「最終見た時と変わってるので変えたなら連絡してください。」って言ったことならある。勝手に入れられるとかはないかな。確認忘れとかじゃないなら言ってもいいとおもう

    • 4
    • 17/10/10 07:02:41

    ある。
    シフトは、店長作成だから確認したら伝えるの忘れだった。
    次の日有給一日くれた

    • 6
    • 17/10/10 06:59:32

    主が確認し忘れたとかない?

    • 2
    • 17/10/10 06:57:45

    >>3だね。勝手に終わりにしないでちゃんと責任者に話すべき。

    • 6
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/10 06:46:41

    シフトを管理している責任者に確認したの?
    口頭でお願いされ、主が忘れていたとかでなければ、責任者に「今後このような事があっては困ります。」と伝えておいたほうがいいんじゃない?

    • 19
    • 17/10/10 06:44:03

    全く無い

    • 4
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/10/10 06:43:31

    私の職場はありえない

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ