清宮パパに指摘された! 西武、オンボロ寮問題にオーナーもタジタジ

  • ニュース全般
  • 栗ごはん
  • 17/10/08 14:07:19

 西武にとって長年の懸案事項である“寮問題”が、再燃している。

 今月2日、ドラフト1位指名候補に挙げている早実・清宮幸太郎内野手と面談した際、清宮の父でラグビートップリーグ・ヤマハ発動機監督の克幸氏(50)に痛い所を突かれたのだ。

 渡辺久信シニアディレクター(SD)は「ウチの2軍の施設を見学したことがあるらしく、『今もあのままなんですか? 施設の改善はいつになりますか?』と質問があった。
こちらが『議題には上がっています』と答えたら、苦笑いされていた。親としては息子が過ごす施設は気になりますよね」と明かした。

 メットライフドームに隣接する若獅子寮は、1981年1月7日に完成し築36年と老朽化が進んでいる。
清宮のみならず、今後獲得を目指すアマチュア選手に、施設の古さを理由に入団を拒否をされたら、西武グループ全体のイメージダウンにつながりかねない。

 そこで、今季最終戦の5日・日本ハム戦(メットライフドーム)を観戦した後藤高志オーナー(68)を直撃した。

 「新聞でそういうコメントがあったのは見ました。客観的にいって、寮も雨天練習場もだいぶ年数がたっているのは事実。清宮君のお父さんから質問があっても、ある意味でそうだろうと思う」とうなずいた。

 後藤オーナーは昨年の最終戦で「2軍の施設、球場、練習場、寮を視察しました。1つ1つ改善していきたいと思います」と明言したが、1年経っても改善されたところは見受けられない。

 これには「レギュラーシーズンを戦っているわけだから、工事ができませんから。それはシーズンオフということになります」と説明。
「だいぶ古くなっていることは認識しています。これからデザインを作って、キチっとやっていきます。もうちょっと待ってください」と前向きに話した。

 とはいえ、新人が入寮する来年1月までに建て替えることは不可能。
清原和博、松坂大輔、菊池雄星、森友哉ら西武の歴代大物ルーキーは、入寮の際に窓から手を振る写真を撮るのが恒例だったが、清宮がこれに続くことはあるのだろうか?

ZAKZAK 2017.10.7

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/26 20:54:22

    出しゃばり親父だなー

    • 3
    • 72
    • お月見団子
    • 17/10/26 20:47:10

    【野球選手の自宅】清宮幸太郎選手の自宅地下室の練習場【画像あり】
    https://goo.gl/PwnmXM

    • 0
    • 17/10/26 19:23:18

    記者会見で両親のことをご両親って言ったのきになった。

    • 5
    • 17/10/26 19:02:22

    日ハムとか好きじゃなさそう。

    • 4
    • 17/10/26 18:57:35

    父親が気軽に頻繁に様子見に行かれないであろう日ハムでよかったじゃん。って思った…

    • 7
    • 17/10/26 18:55:43

    野球界の事はあまり詳しくないみたいね
    入寮拒否してその辺のアパートで暮らしてほしいわ笑

    • 2
    • 67
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/26 18:48:35

    日ハムなの?
    日ハム凄いね。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 17/10/26 18:26:41

    息子がチヤホヤされて親が勘違いして恥ずかしいね。
    今まで多数の先輩たちはここに入ってるのに。
    息子が欲しけりゃ建て替えろ位の勢いなんだろうけど、万が一ハンカチみたいになったら赤っ恥もいいところ。
    親が息子の足引っ張ってどうする

    • 16
    • 17/10/26 18:11:55

    親が図に乗るね、また。

    • 10
    • 17/10/09 22:18:08

    阪神ファンだけど、阪神には来ない方がいい

    • 1
    • 17/10/09 22:07:55

    なんで親が天狗になってんの

    • 13
    • 17/10/09 20:12:36

    >>59
    広陵の中村くん?

    • 0
    • 17/10/09 19:06:09

    このオヤジ、会見の後記者達の前で、息子に向かってメジャーの前に阪神タイガースだろ!って計算ずくで言ってたな。
    ザ・モンペだね!

    • 6
    • 17/10/09 17:22:00

    野球大好きだけど母子家庭で高校卒業したら働いて家計を助けたいって言ってた球児、名前忘れちゃったけどそんな子も居る中で家庭環境に恵まれてお金持ちで家に練習する場所があって…まぁ清宮くんは才能もあるんだろうけど。
    なんていうか世の中って無情だね。

    • 16
    • 58
    • シルバーウィーク
    • 17/10/09 17:18:28

    たしかにボロいんだけどさ(笑)

    だからってまだ来るとも決まってないところにいろいろ口を出すのもどうかしらね。
    こうやって家族がおかしなことしちゃうと、本人はただ野球やってるだけなのに評価がどんどん落ちてアンチを生むよね。

    • 20
    • 57
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/09 17:14:54

    亀田父みたいだな。親が出しゃばるものじゃないよ。

    • 14
    • 56
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/09 17:12:44

    >>55 阪神ファンの野次をどうにかしろとか?

    • 1
    • 17/10/09 16:18:17

    >>43
    親の住まいを準備しろとか言ったりして。

    • 2
    • 54
    • 戻りカツオ
    • 17/10/09 12:22:06

    高校生ってみんな親子で面談なのかな?まぁ未成年だしそうなのかもね。
    でもあれこれ口出ししたらダメだね

    • 10
    • 53
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/09 11:49:25

    清宮は親の自己満の被害者だね。球団との面談の時、父親は口出すし母親は逐一メモって、息子は親の前では萎縮してあまり発言せず。家に専用トレーニングルームとかあって環境は恵まれているだろうけど、親元から離れたら色々と苦労するだろね。

    • 19
    • 17/10/09 09:35:08

    本当、この父親、以前から嫌いだったけど何様なの?
    調子に乗って…。
    恥知らず。

    • 14
    • 17/10/09 09:03:55

    >>38
    そうそう!ヤワラちゃんが欲しくて帝京がなんでも意見のんだ位だからね。

    清宮の父もうちの息子入れるなら施設しっかりしろと思ってるのかもね。

    • 2
    • 50
    • ハロウィン
    • 17/10/09 08:51:15

    恥ずかしい親

    • 11
    • 49
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/09 08:50:48

    部室みたい

    • 0
    • 17/10/09 08:41:21

    親子共々、調子に乗りすぎ

    • 13
    • 47
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 03:02:50

    >>20
    実家金持ちだから既におかしい。

    • 1
    • 46
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/09 00:41:38

    清パパ何様だよ
    息子の足引っ張ってどうすんだよ、、、

    • 11
    • 17/10/09 00:35:47

    亀田と同じパターンだね
    親父は黙っとけ
    せっかくの息子の才能に泥塗ってるの親父だよ!!て誰か言ってやれよ

    • 15
    • 17/10/09 00:27:28

    今住んでいる選手の立場は・・

    • 11
    • 43
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/09 00:17:27

    西武に行くって決まって無いでしょ…阪神だったらどうするんだよ…

    • 4
    • 17/10/08 23:48:25

    きよぴーは西部にいくの?

    • 0
    • 17/10/08 23:30:36

    菅生に負けて夏の甲子園行けなかったくせに。

    • 13
    • 17/10/08 23:06:09

    >>36
    若いうちは苦労した方が人間的に成長するはず。

    • 5
    • 17/10/08 22:42:23

    >>38
    失礼しました!そうでした。帝京でしたね。有難うございました。

    • 0
    • 17/10/08 22:38:39

    >>37
    ヤワラちゃん、東海大学ではなくて帝京大学だったと思う。
    たしか当時、ヤワラちゃんのために女子柔道部を設立したんだとか。

    • 4
    • 17/10/08 22:32:31

    だいたいアスリートって勘違いしてるの多いよね。
    ヤワラちゃんにしても東海大入学した時にパウダールーム作らされたとかで(笑)
    やはりヤクザの娘だけあるわ。

    シンクロの小谷も日大時代、ブランドもの持ち歩き女王様気取りですごかったとか…。

    • 6
    • 17/10/08 22:24:17

    >>32
    苦労して成長してほしい

    • 2
    • 35
    • ハロウィン
    • 17/10/08 19:53:29

    何様なの?
    ずっと親元に居たらいい
    ヌクヌク育ったおぼっちゃまだしチヤホヤされて今はいいけど世間は厳しい

    • 23
    • 17/10/08 19:46:16

    親が出しゃばってコメントをすると息子さんが後々絶対に不利になるって
    何故気がつかないのだろう…。イメ-ジが悪くなるのにね。

    • 39
    • 17/10/08 19:24:59

    お父さん出て来ない方がいいよ。コメントとかしたらニュースになる。結果、息子のイメージダウンになる。

    • 26
    • 17/10/08 19:21:31

    贅沢言ってんじゃないよ。

    • 30
    • 31
    • 月見バーガー
    • 17/10/08 18:58:37

    ボロい寮無理なら大学行けや
    そしたら、自宅でぬくぬくと暮らせるわ
    本当に調子のってるね

    • 30
    • 17/10/08 18:35:48

    ここ友達と覗きに行ったことある。

    • 0
    • 29
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/08 18:27:13

    清宮・・・
    親子揃って何様なんだろうね
    運も無し、タイミングも悪い奴に才能なんかあるわけないのに
    プロに行けても潰れるのが早いだろうね

    • 14
    • 17/10/08 17:42:06

    そんなに豪語するほどの逸材でもないのに。
    ホームラン打てなかったら、ただの木偶の棒。
    守備できない。走れない。投げれない。汚い宿舎に入れない←ダメじゃん。

    • 15
    • 17/10/08 17:12:37

    清宮家は豪邸で息子のためにトレーニングできる部屋とかあるしね!でも下積み時代って大事でしょ?

    • 0
    • 26
    • お月見団子
    • 17/10/08 17:09:03

    たった一人の為に
    改善する必要なし。
    西武が交渉権を獲得したら
    メジャーなり大学なり行けよ。

    • 19
    • 25
    • さつまいも
    • 17/10/08 17:08:44

    偉そうだね。
    清宮嫌い

    • 20
    • 17/10/08 17:05:25

    偉そうに…
    どこの球団も清宮指名しなきゃいいのに

    • 30
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ