批判なくおかあさんといっしょを語りたい人集まれー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1076件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/08 09:58:57

    4月に入園したので毎朝見ることはなくなりましたが…親子で大好きな番組です!

    • 7
    • 2
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/08 10:16:31

    見始めたのは上の子が6ヶ月の頃。もうすぐ3歳。その間に下の子が生まれ、たくみおねえさんからあつこおねえさんに、だいすけおにいさんからゆういちろうおにいさんに。ポッテイトからガラピコに。
    月歌を聞くだけで子の成長と重なって泣きそうになる。りさおねえさんもよしおにいさんも皆好き。これからもお世話になります。

    • 10
    • 17/10/08 13:38:17

    来年ファミリーコンサートが地元であるんだよね。
    生でお兄さんお姉さんを見てみたいし、歌も聞いてみたい!当たるといいなー。

    • 5
    • 17/10/08 13:39:34

    あの番組に誹謗中傷あるの?
    毎日見てるよ

    • 1
    • 17/10/08 13:45:15

    >>4
    もとからあるおかあさんといっしょトピに変な人がいて荒れちゃってるから、そういうのうんざりな人もいるだろうと主がたててくれんだと思う。

    • 12
    • 6
    • 秋の運動会
    • 17/10/08 18:43:24

    ほんわかトピ嬉しいな。今度からこっちにレスします。

    • 4
    • 17/10/08 18:45:21

    ゆうぞう、しょうのお姉さんのときが良かった

    • 4
    • 8
    • ビビンビーン!
    • 17/10/08 23:43:48
    • 1
    • 17/10/08 23:46:11

    >>8
    おさむお兄さん若い!笑

    • 0
    • 10
    • ビビンビーン!
    • 17/10/08 23:54:55

    1990年のコンサートです

    何故か馮智英さんと組んで歌っています

    • 0
    • 17/10/08 23:58:18

    >>10
    え、この人歌のお姉さんではないの?

    • 0
    • 12
    • ビビンビーン!
    • 17/10/09 00:10:19

    歌姉のオーディションに落ちた経験を持つ、初代の体操のお姉さんです

    • 0
    • 17/10/09 23:25:59

    トピ主さんは前にトピ立てたらみんな来てくれる?って言ってた人かな?
    こっち来たよー!

    もう…最近本当に、総合の方では今の放送を楽しく語れなくて、『昔のお兄さんお姉さんが良かった』だけにとどまらず現役メンバーの悪口ばっかりだったから本当に嫌だった。
    今日収録行ってきた友達が、お兄さんお姉さん本当に最高だった!って言ってたよ。うちも来月から応募できるから行ってみたいな

    • 8
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 00:52:24

    >>13
    ほんとだよね。
    うちも来年コンサートがあって、上の子がコンサートに行きたいってずっと言ってるから、当選したらいいなーって思ってる!
    ガラピコぷーがやってきた!だったかな?それには行ったことがあるけど、親の私が1番盛り上がっちゃってた。笑

    • 3
    • 15
    • モンブラン
    • 17/10/10 20:15:12

    今日は歌がたくさんで楽しかった!

    • 2
    • 17/10/10 20:26:29

    主さんありがとーー!!
    私もこちらで皆さんと楽しみたいです。

    • 2
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/10 20:27:32

    ピピハピーは被り物して面白い歌かと思ってたけどなんか胸にジーンときたよ。
    被り物はペンギンかと思ってた。
    あの被り物して移動したり、打ち合わせするお兄さんお姉さんを想像すると楽しい!

    • 3
    • 17/10/10 20:27:57

    >>11ひょうさんは体操のお姉さんじゃない?体操ってかヨガ?

    • 0
    • 19
    • モンブラン
    • 17/10/10 20:28:16

    今日はきらきら星を子供たちが元気よく歌ってたね。

    • 1
    • 17/10/10 21:37:06

    >>14
    ファミリーコンサートって家電の方が当たりやすくないかな?
    8回線中2回線当たったことあるけど、自宅と実家の固定電話が当たったよ。
    他に行った友人も固定電話が当たったって言ってた。

    だいあつペアの仙台公演、ぼよよよーんと高い高いされる赤ちゃんや子供達にジワっときたなぁ。
    ゆういちろうお兄さんもはやく生で見たいなぁ。

    • 2
    • 17/10/11 00:21:22

    うちは秋のNHKホールのコンサートがようやく当たったから、初めて行くよー!
    B席だけど、親の方が楽しみ!
    今まで数年外れまくってたから、本当に当たったのか半信半疑だよ笑

    • 2
    • 17/10/11 08:01:31

    みんなかわいいねぇ

    • 1
    • 17/10/11 08:06:52

    >>21 羨ましいなぁ。うちはハズレちゃったよ。楽しんできてね!

    • 1
    • 17/10/11 16:22:58

    >>23
    ありがとう!ちなみに、今まではずっと第一希望を頑なにA席にしてたんだけど、今回はB席を第一希望にして当たったよー!

    • 2
    • 25
    • ビビンビーン!
    • 17/10/12 02:23:12

    >>18
    馮智英さんの隠れファンです

    • 0
    • 26
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 08:02:24

    ゆうやけこやけの歌で手をつなぐところ、よしお兄さんが4人の子供とつないでる(笑)

    • 7
    • 17/10/12 08:40:02

    今日の歌は夕焼け特集でした

    • 1
    • 17/10/12 08:41:54

    夏特集であつこお姉さんがしてた納豆みたいな髪型のお子さんがいたよ
    真似っこしたのかな?

    • 1
    • 17/10/12 16:21:42

    あつこお姉さんの着てるブラウスかわいいな!どこのだろう?

    • 2
    • 30
    • パンプキンパイ
    • 17/10/12 17:06:45

    >>26
    観たー!
    お兄さんの大きな手の平でそれぞれ二人の子の手を包み込んであげてたね。
    あったかいなぁ…

    • 3
    • 17/10/12 17:08:34

    今日チェックdayだったよぉ!
    見たかなぁ??

    • 4
    • 32
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 17:09:59

    今見た人いる?三歳ぐらいの子が東海道五十三次言ってたわ。頭よすぎ

    • 3
    • 33
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 22:47:47

    お兄さんお姉さんのビビンビーン!裏話良かったぁ。
    こういうトーク記事増やしてほしい。
    二人の思いが伝わってますます大好きになった。

    • 5
    • 17/10/13 00:45:07

    >>33
    どこに書いてあるの?よみたい!

    • 0
    • 35
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 00:46:35

    >>33私も見たい。
    あの歌のおかげで、最近おかあさんといっしょに興味を失いかけてた子どもがまた見るきっかけになった。

    • 1
    • 36
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 01:13:14

    こどモアに書いてあったよー

    • 1
    • 17/10/13 01:14:38

    読んできた。今の4人も本当に良いチームだ!

    • 1
    • 38
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 01:48:13

    >>36
    ごめん!すくコムだった!
    てか、もりちよこさんのツイッターでおかいつ見たら文鳥みたいに可愛い二人が歌ってたから豆にしたみたいなのも良かった!

    • 2
    • 17/10/13 08:05:17

    楽しそうにしてる子がいっぱい(笑)

    • 1
    • 17/10/13 08:06:37

    A!Y!

    • 1
    • 17/10/13 20:15:09

    ゆういちろーお兄さん!
    こだわりの決め顔確認しました「へば!」
    納得いかないで5回やり直したとかwおもろいな。

    • 4
    • 42
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 20:17:44

    教えてくれた人ありがとう。
    もぐらトンネルの最後のキメ顔の所のゆういちろうお兄さんの顔良かった。白目(笑)

    • 2
    • 17/10/13 20:20:13

    >>40カレーライスの歌のイニシャルとハチマキ可愛かったね。
    応援しているりさ姉とよしお兄さんも。

    • 3
    • 44
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 20:28:09

    あつこお姉さん…戦隊モノをやりたかったとは(笑)

    • 3
    • 17/10/13 20:57:37

    >>38
    ありがとう!

    • 2
    • 46
    • モンブラン
    • 17/10/14 08:01:24

    帯広キターーーーーー

    • 3
    • 17/10/14 08:06:31

    ムームーが一番グッズ人気?ブルーが目立つ。

    • 2
    • 48
    • モンブラン
    • 17/10/14 08:07:38

    ゆういちろうお兄さん、豚丼食べたくなったわ(笑)

    • 4
    • 49
    • パンプキンパイ
    • 17/10/14 08:08:57

    >>46
    ありがとう!見逃すところでした!

    • 2
    • 17/10/14 08:10:47

    あつこお姉さん高音ぐんぐん伸びてる

    • 5
1件~50件 (全 1076件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ