小1・宿題で泣く

  • 小学生
    • 17
    • 栗おこわ
      17/10/08 17:28:58

    細切れ時間でやるといいよ
    お菓子食べたら宿題プリント

    遊びから帰宅したら漢字書き取り

    ご飯たべたら音読、本読み、足し算引き算カード
    風呂入ってから自主学習

    朝は予習で教科書やる
    これだけやって30分だからできるよ

    小1は2学期から授業の進度早くなるから負担ですよね
    時計読み方、漢字の音訓書き取り、算数は繰り上がり足し算、二桁の足し引き

    今、小1だけど、小3まではつきっきりでやらせるつもりです

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ