草なぎ剛 シートベルトなしにネット騒然 シボレーC-10は古すぎて標準で付いてない←ナシでOK?

  • ニュース全般
  • 紅葉酒
  • 17/10/05 08:10:31

ロケが行われたのは、公式ファンサイト
「新しい地図」が開設された9月22日。2人は草なぎの愛車である年代もののシボレーC-10に乗って、草なぎが20年以上通う古着屋などを訪れた。
ディレクター役のザキヤマこと山崎弘也が「廃車寸前じゃん!」と古さに驚いた草なぎのシボレー。車に乗り込んだ草なぎと香取はシートベルトをしておらず、山崎に
「シートベルトないの?」と聞かれた草なぎは「ないない!シートベルト、ない!年式が古いからいいの」と説明した。
テレビ画面にはその後、「元々シートベルトがない車両は、シートベルトをしなくても公道を走ることができる」と製造当時に設置義務のなかった車に関しては、着用義務が除外されるという、“シートベルトなし”の説明テロップが表示された。
その後も複数回、この説明文が画面に表示されたが、気付かなかった視聴者や、見ていなかった視聴者が、ネット上で「シートベルトしなくていいの?」 「シートベルトが見えなくて?となった」「シートベルトは?」などの書き込みが殺到している。
headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/05 16:05:28

    若い子は知らないんだね。
    おばちゃんだから普通に知ってるよ。
    うちの古い軽も後部座席はシートベルトないし。

    • 1
    • 17/10/05 15:26:24

    シートベルト昔はなかったんだ!!!
    びっくり!
    私も一昨年新車にして、後部座席の真ん中のシートも、3点のシートベルトになってることに驚きました。恥
    ちょっと前まで真ん中は2点のでしたよね。
    どんどん進化してるんですね。
    大切な車でしょうけど、事故をしてしまわないようにこれからも気を付けてほしいです(^^)

    • 1
    • 17/10/05 15:09:01

    >>37そうだよ。

    • 0
    • 17/10/05 15:06:30

    シートベルトはしなくても大丈夫だけど、犬をケージに入れずに車載せるのは駄目でしょ

    • 0
    • 17/10/05 14:57:04

    >>32メンテしてるだろうに、そんな事言い出したらキリなくない?新しい車だっていつどうなるかわからないよ。

    • 2
    • 17/10/05 14:56:13

    >>37
    大丈夫なんじゃないかな?
    アメトークの旧車好き芸人?でも似たようなこと言ってた

    • 0
    • 43
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/05 14:54:44

    日本らしいね、あげ足取るのは!こんなんで炎上するなんて

    • 4
    • 17/10/05 14:51:37

    シートベルトなしでもオッケーって言ってるのに、勘違いした人沢山いるよ!ってニュースにすることなの?ネットニュース書くのって私にもできそう。

    • 3
    • 17/10/05 14:47:41

    >>14
    うん

    • 0
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 11:35:07

    >>37
    違反点数は累積されます、減点方式では有りませんよ

    • 2
    • 17/10/05 11:29:53

    海外でさ古い車をエンジン新しくして色々綺麗に修理してる番組とかCSでよく観る。
    草彅さんもアメリカとか古着とかそういうのを好むタイプなんでしょ?

    • 6
    • 17/10/05 11:12:31

    >>32
    いつどうなるかわからないならあなた車乗らないでね。

    • 0
    • 37
    • 戻りカツオ
    • 17/10/05 11:06:23

    これさすごい気になったんだけど公道走っててシートベルトで止められたとするでもこの車だと点数引かれることなく行ってよしになるのかな?

    • 1
    • 17/10/05 10:41:47

    炎上系

    • 0
    • 35
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/05 10:09:04

    >>8
    まあ、これだよね
    話題になったし問題なしってとこまで記事になるのを見越してやってるね

    • 0
    • 34
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/05 09:47:28

    所さんちの世田谷ベースはこんな車数台置いてあるよね
    それでよく買い物行くし
    金持ちじゃないと維持できないよ
    でも古い外車は日本車と違って部品が残ってたり、今でも使われてるものがあるからメンテナンスはしやすいと思うよ
    ただこまめにはしないといけないけどね

    • 3
    • 17/10/05 09:41:52

    旧車好きな人はほんとに好きだから大事にしてるしメンテとかすごくマメにしてるはず。

    • 8
    • 32
    • きのこ狩り
    • 17/10/05 09:38:31

    >>29
    いくらメンテしたって古い機械相手だから…いつどうなるかなんて分からないよ。
    私道ならバンバン走っても大丈夫だろうけどね。

    そりゃ車一台なわけないだろwww

    • 1
    • 17/10/05 09:30:34

    >>28 入れるんだ 人身傷害つくのかな? 保険料すごく高そうだね

    • 1
    • 30
    • じゃがいも
    • 17/10/05 09:30:26

    シートベルトどうこうより草なぎがやたら横の香取の方向いて話しながら運転するのが気になった。

    • 3
    • 17/10/05 09:28:26

    古い車だけどメンテだって十分されてるはずだし、突然止まるような車でロケするわけないでしょ。
    正直、あんな金持ちが車一台なわけないし。

    • 16
    • 17/10/05 09:23:56

    >>26
    入れるよw

    • 0
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/10/05 09:09:13

    シートベルト無しは死んでも自業自得だけど、加害者が任意保険に入ってないとかナマポのクズ人間だった場合に被害者になるケースが一番悲惨。
    そういうの法律で取り締まってほしい。

    • 1
    • 17/10/05 08:50:51

    シートベルト無しの車は任意保険入れるのかな?

    • 1
    • 17/10/05 08:50:15

    我先にツイートしたバカをさらしてほしいくらいくだらない

    • 9
    • 24
    • きのこ狩り
    • 17/10/05 08:48:09

    シートベルトのことは説明通りでどうでもいいけどさ、
    廃車寸前の車でいきなり止まって巻き込み事故とかなったらたまったもんじゃないね(笑)

    • 1
    • 23
    • 人肌恋しい
    • 17/10/05 08:41:28

    勉強になったわ。もし、古い車が欲しくてシートベルトも着けたい、ってなったら出来るのかな?後付けキットみたいなの売られてる?

    • 2
    • 22
    • お月見団子
    • 17/10/05 08:39:41

    >>15シートベルトなくても車検通るんだね

    • 0
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/10/05 08:38:49

    >>18
    いやいや、こんな車と事故をした相手が悲惨なんだよ。単独事故ならいいけどさ。

    • 3
    • 20
    • さつまいも
    • 17/10/05 08:37:55

    ほーんとバカッターだな。

    • 7
    • 17/10/05 08:37:34

    私20代前半だけど昔の車はシートベルトないことわかってたしテロップ出てたからなんとも思わなかった。
    少しでもダメなところとか探してネットに書きこむのが楽しみなのかな?
    アホみたい

    • 28
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/10/05 08:36:12

    正直、シートベルトのない車に乗って事故って死んでも自業自得だから、勝手にしろって言うかいいと思う。
    実際シートベルトしてたら助かってた死亡事故って多いらしいね。

    • 5
    • 17/10/05 08:33:16

    やっぱり話題になると思ったわ。
    古い車はシートベルト無しが普通。
    今はあるのが当たり前のように昔は無いのが当たり前の時代だった。
    調べもしないのにグチグチ言うなよって感じだわ

    • 20
    • 17/10/05 08:32:53

    これ、画面にちゃんと説明出てたよね。
    我先にって感じでツイートしちゃった感じかね。
    今の子達、SNSに縛られ過ぎて生き急いでる感じがして哀れだわ。

    • 27
    • 17/10/05 08:32:37

    車検通るの?
    いずれにしろ乗りたくはないな

    • 1
    • 17/10/05 08:31:46

    >>6
    途中で何回かテロップ出てたよ

    • 7
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/05 08:30:54

    今時の子は知らないんだね
    こんなことでニュースにされて
    しかも番組ではちゃんと説明してたんでしょ?
    でもそれだけシートベルトの認知度が高くなったと思えばいいのかなぁ
    それにしても騒ぎすぎでしょ

    • 8
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/05 08:30:30

    ちゃんと調べもしないで叩くのも恥ずかしい

    • 16
    • 11
    • お月見団子
    • 17/10/05 08:27:51

    こんな事がニュースになるんだから、
    芸能人も大変だね。
    運転するけどそんなに外車に詳しくない私ですら
    知ってる事なのにな。
    騒いでいるのは車運転しない人?

    • 1
    • 17/10/05 08:24:35

    若い人は知らないのかな?
    おばちゃんは普通に知ってたけど

    • 5
    • 17/10/05 08:23:25

    嬉々として叩くやつたくさん出るだろうねこれから。
    ばかみたい。

    • 8
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 08:23:00

    Yahooニュースやネットで話題になることを見越して乗ったんだろうなーって穿った見方をしてしまう。
    そんな事でもニュースにしてくれないと注目されないだろうしね

    • 3
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 08:22:48

    悪意を感じるニュースだね

    • 12
    • 17/10/05 08:19:36

    >>3
    テロップは乗車の映像出た時にしか流れないから途中から見た人は、シートベルトは?ってなってたみたい

    • 0
    • 17/10/05 08:17:54

    ホント
    何でニュースになるのか分からない
    違反じゃないんだし

    • 18
    • 4
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/05 08:17:31

    まぁ普通の人は知らないか。
    製造の段階でシートベルト無いんだからつけようがない。
    平成に作られたバンの後部座席にもついてないものも除外されるよね
    全席着用義務化されるようになってからバンでも後部座席にシートベルト取り付けられたんだよね

    • 2
    • 17/10/05 08:16:44

    知らなかったけどあれだけテロップ流れたたんだから気づかない方が変

    • 17
    • 17/10/05 08:15:05

    ない車は着けなくていいって何回も言ってたしテロップも何回か流れてたよ。
    ニュースになる意味が分からない

    • 22
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/05 08:13:46

    知らない人多いんだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ