年少、風邪が蔓延

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/03 17:38:47

    >>18集団生活向いてないんじゃない?

    • 0
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/10/03 17:34:44

    季節の変わり目だし、幼稚園で蔓延しなくても我が子が風邪引く確率なんてかなり高いよね?
    むしろタイミングが被っただけで、どこで貰ったかなんて誰も分からないじゃん。

    • 3
    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/03 17:34:13

    風邪ぐらいで何いってんの?
    その子からうつらなくたって今時期は風邪ひきやすいよ。

    • 2
    • 17/10/03 17:32:58

    >>18 九州の人?

    • 0
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/03 17:32:28

    風邪でこれなら他の事も絶対に自分の子は悪くないと思うタイプ?

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/10/03 17:31:43

    >>16違う

    • 0
    • 17/10/03 17:29:48

    アホくさ。
    しょーもない事言うなら、家に閉じ込めとけ。

    • 1
    • 17/10/03 17:29:30

    主さん、横浜の人?

    • 0
    • 17/10/03 17:28:49

    >>5
    なら自分の子供を休ませればいいんじゃない?運動会まで移らないように。
    誰のせいで蔓延したとか犯人探しするなんて最低だと思う。
    集団生活してたら仕方ない事も避けられない事もあるのにね。
    それが明らかに休まないといけないような病気なのに、登園してきてるなら話は別だけど。

    • 3
    • 17/10/03 17:28:18

    風邪なんていつ誰がどこで貰うか分からないよ
    ましてや風邪なんてポピュラーな病気は特にね

    • 0
    • 17/10/03 17:27:42

    主はその子のせいにしたいのか

    • 0
    • 17/10/03 17:26:51

    証拠でもあるの?

    • 0
    • 17/10/03 17:25:56

    発生源が誰かなんてわからないでしょ
    他のクラスの子かもしれないし
    それに何人かならそれぞれが外で貰ってきたのかもしれないでしょ

    • 1
    • 17/10/03 17:25:02

    うちの子も年少だけど1週おきに風邪もらってくるよ。
    9月13日より前から風邪でお休みの子なんて沢山いたわよ。

    • 1
    • 17/10/03 17:24:36

    周りへ移す前に休ませるにしたって、お迎えとか行って「あっ、鼻垂らしてる!」ってなってからでしょ?
    発熱で呼び出しもそう。
    もう遅いし、親だって好きで風邪引かせてるわけじゃない。

    • 0
    • 17/10/03 17:23:37

    >>5手洗いウガイ頑張って~

    • 0
    • 17/10/03 17:20:53

    自分の子が発生源にならない自信がある人って無理。

    • 3
    • 6
    • ちんすこう
    • 17/10/03 17:20:19

    いつか我が子が発端になるかもしれないから犯人探しはやっちゃダメなやつ。
    周りのママから引かれてるよ。
    嘔吐下痢してるのに行事連れてきてその後全体の半分が感染した時はさすがにあの子が元だよね…的な話は出たけど。

    • 1
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/10/03 17:19:18

    運動会近いんだよ

    • 0
    • 17/10/03 17:18:37

    集団生活だからね

    • 2
    • 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 17:18:37

    集団生活なら仕方ない。犯人探しする人嫌い…

    • 5
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/10/03 17:18:33

    ですねー

    • 0
    • 17/10/03 17:18:08

    そうかもねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ