“KOC準V”芸歴5ヶ月・にゃんこスターに脚光 南キャン&メイプル級の衝撃か

  • ニュース全般
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/10/02 10:11:12


10/2(月) 5:00配信

にゃんこスター(左から)スーパー3助、アンゴラ村長 (C)ORICON NewS inc.


 コント日本一を決める『キングオブコント2017』の決勝戦が1日、東京・赤坂のTBSで行われ、お笑いコンビ・かまいたちが初優勝。関西の実力派が文句なしで10代目キングに輝く結末となったが、今大会一の衝撃を与えたのは、惜しくも2位となった“芸歴5ヶ月”の男女コンビ・にゃんこスターだろう。

【写真】鮮烈な全国デビューを果たしたにゃんこスター

 スーパー3助(34)とアンゴラ村長(23)からなるフリーの男女コンビ。今年5月に結成し、芸歴5ヶ月で決勝進出は大会史上最速。同じく決勝に勝ち進んだパーパーと共に大会初のとなる男女コンビのファイナリストとして、開幕前から話題を呼んでいた。

 肝心のネタは、大塚愛の楽曲に乗せた「リズム縄跳びの発表会」という設定。さらに自己紹介が“オチ”という斬新な構成に、審査員のダウンタウン・松本人志、さまぁ~ず、バナナマンらは「何だこれ!?」と驚きを隠せない。MCの浜田雅功が「審査員に衝撃が走ってる…」と笑い飛ばし、松本も「いや~、うっとうしい奴らやな~。これはちょっとまいったな…」と、採点時に頭を抱えていたのが印象的だった。

 結果的には、1stステージをトップ通過。97点の高得点をつけた松本が「笑いって、どこかで憎たらしさも必要かと思ってて、いい感じで憎たらしかったもんね~」と、独特の世界観にうなると、さまぁ~ずの三村マサカズも「家に帰ってもう一回(ネタを)観たい」と、すっかり虜となっていた。

 それと同時にネット上で話題が拡散され、急上昇ワードで「にゃんこスター」が1位を記録。男女コンビとしては、『M-1グランプリ』のファイナリスト・南海キャンディーズ(2004年)、メイプル超合金(15年)レベルの鮮烈な全国区デビューとなっただろう。

 ファイナルステージでかまいたちに逆転優勝を許したが、ダークホースとして大会の歴史に爪痕を残した。一見、不思議ちゃんキャラかと思わせるアンゴラ村長は、早稲田大卒のインテリな一面を持つなど、まだまだ引き出しは多い。一夜にして大ブレークのチャンスをつかんだ2人が本物の“スター”になれるのか…、これからの躍進に注目したい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000333-oric-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/02 23:35:04

    ツッコミ?が煩くて不快だったけどなあ。
    ブレイクしても、すぐ消えそう。

    • 1
    • 17/10/02 23:34:52

    >>23 ジャンポケに失礼だよね。あと岩のやつらにも。

    • 1
    • 17/10/02 22:48:02

    あれはコントじゃないよね
    くすりとも面白くない
    朝めざましテレビ出てたけど煩すぎて不快だった

    • 5
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/10/02 22:28:11

    男女コンビっていうだけで一緒にするなよ
    ネタ内容は新しくもなくむしろ古典的だったでしょうよ

    • 0
    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/02 21:16:22

    村長早稲田!?Qさま出るなコリャ。うぜー

    • 2
    • 17/10/02 21:11:18

    決勝なのに、なんでこの人達?って衝撃はあった。

    • 1
    • 17/10/02 21:05:30

    審査員のバナナマンやさまーず、ダウンタウンの
    コメント、トークだけ面白かった

    • 1
    • 17/10/02 21:04:53

    本当につまんなかった。
    コントって感じじゃなかったし、2回とも同じネタだし、最後の自分達の紹介もいらない。ジャンポケの方が100倍面白かった。

    • 5
    • 17/10/02 21:00:13

    全く面白いと思わなかった

    • 4
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/02 20:59:03

    みんな厳しいね!
    私、家族でテレビ見ながら笑い通しだったけどな、、、

    • 2
    • 20
    • モンブラン
    • 17/10/02 20:53:19

    こうやって売り出したいんだろうね。
    くそつまらなかった。

    • 4
    • 17/10/02 20:48:59

    >>18え?微妙に可愛い?
    全く可愛くないね
    むしろ不快

    • 3
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 18:36:13

    >>2
    あと、にゃんこスターは若い女の子で微妙に可愛いから主婦からのジャッジは厳しいはず笑

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/10/02 18:31:13

    どうせ最初から事務所所属までの流れも決まってたんだと思う。
    お笑いでもゴリ押しでしょ。つまらん。

    • 2
    • 17/10/02 18:24:00

    子供達もクスリともしなかった
    どの層が笑うの?

    • 7
    • 14
    • スポーツの秋
    • 17/10/02 18:05:54

    ドラムを叩くニャンコスターとはちがうの?

    • 0
    • 17/10/02 18:02:31

    キングオブコントほんとうにひどかった。何一つ面白くないしむしろ不快感しかない。クスリともできない。二度と地上波に出てこないでほしい。

    • 5
    • 12
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/02 15:50:04

    面白くなかった

    • 5
    • 17/10/02 13:06:26

    うるさくて不快だし全く面白くないし
    二回ともほぼ同じネタってなめてんの?

    • 10
    • 17/10/02 12:32:42

    面白さがよく分からなかった

    • 7
    • 17/10/02 12:32:26

    良さが全く分からなかった。リズムネタが基本好きではないし。

    • 8
    • 8
    • モンブラン
    • 17/10/02 12:28:53

    ウエットスーツが脱げないはつまらなかったよ。にゃんこスターの方が初めて見るような芸だったから面白かった

    • 2
    • 17/10/02 12:25:33

    ネタ全部同じ。
    南キャン、メイプルと一緒にしないで欲しい

    • 10
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/10/02 12:25:23

    リズムネタ以外はあるのかな?
    それを見てから判断したい(何のだよ)

    • 1
    • 17/10/02 12:22:47

    もう見たくないし

    • 7
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/02 10:34:54

    男の方が「もう中学生」のまるパクリじゃん
    勢いと運できたけど、次がなさそう…

    • 18
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/10/02 10:27:55

    私もめざましに出てるの見たけど、うるさいからネタを見る気にもならなかった。

    • 11
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/02 10:25:32

    メイプルと南海キャンディーズはちゃんとネタがあって内容もおもしろい

    にゃんこスターはうるさいだけ
    一緒にすんな!

    • 16
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/02 10:21:18

    今朝めざましテレビで見たけどうるさいし面白くない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ