旦那がシンデ…1週間

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/10/01 23:03:53

糞旦那がクモ膜下で亡くなりました

保険金と糞の口座引き落とし、その他の手続きがまだ終わってませんが
葬儀も某葬儀屋の1番安いパックで済ませました
ひつぎに入れるものも子供らは
何個か入れてましたが
私は何も入れず
花も たむけませんでした
葬儀に来た人は絶対おかしい、非常識、
と思ったでしょうね
でも、どうでもいいです
特に糞の関係者なんて

子供も表向きかもわかりませんが
部活をして、ごはん たくさん食べて
ハロウィンでなんの仮装するか話したりと
普通です
私は、全く悲しみも何もなく
ただ早く保険金入れよとか
糞のスマホを解約した時、やたら嬉しかったんです 笑

旦那嫌いトピでシネシネ、カキコして実際はどうかと思いましたが
本当に本当に 無なんです
糞の思い出なんて不快しかないのが
シンデ なお、わかりました

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 71
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/02 20:05:00

    多分、私も兄が死んだらそうだな。

    この世にいなくてもいい人なんていないなんて綺麗事だよね。

    なんの需要もないし、いなくなっても誰も困らない。

    きっと涙とか全然でないと思う。

    • 4
    • No.
    • 70
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/02 20:00:23

    >>54
    ならないです。

    • 1
    • 17/10/02 19:57:01

    >>60
    うちは父親クズで、私が高校の時死んだけど、そんなに…
    一応父親だから完全に嫌いにはなれないけどね

    • 1
    • No.
    • 68
    • 衣替え(冬服)

    • 17/10/02 09:31:22

    >>54
    されないよ
    死亡届け出したら凍結される

    義母が亡くなった時は、朝方だったからその日の昼間に遺影とか用意する時に親戚のおばさんに貯金下ろしてもらってたよ

    • 2
    • No.
    • 67
    • きのこ狩り

    • 17/10/02 09:29:23

    >>4
    ほんとそれ。バツイチより未亡人の方が聞こえがいい。

    • 2
    • No.
    • 66
    • 食欲の秋

    • 17/10/02 09:03:06

    >>54

    亡くなってすぐバレないから。

    皆んな、死にそうな時におろしたりするんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 65
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/02 09:01:28

    羨ましい。ただただ羨ましい。
    ポックリ逝くなんて、最期だけは良い旦那さんだったね。お疲れ様。

    • 5
    • No.
    • 64
    • 食欲の秋

    • 17/10/02 08:59:12

    安いパックでもやってあげたの、お疲れ様

    散骨はしない?墓はどうした?墓、高いんじゃない?


    私もバイトで墓参りの後の食事のケータリングでいったことあるけど、笑いながら、かぁさんとーさんのことはやくしなないかなって言ってたよね、って話してる家族見たよ。
    和やかだった。

    • 2
    • 17/10/02 08:49:06

    >>60子供も亡くなってホッとしてるから大丈夫

    • 2
    • No.
    • 62
    • シルバーウィーク

    • 17/10/02 08:46:16

    >>59
    うん、だから何があったか分からないけどって書いてんじゃん。

    • 2
    • 17/10/02 08:46:09

    こどもの頃に父を亡くしたけど、いまだに引きずってるよ。亡くした時はまだ全然現実味がなくてゲームしたりして遊んでたけど、時間が経つにつれ父がいないってこういうことなんだと、父のことを思い出しては泣いた。

    お子さんの前でどうかあなたの本音は言わないであげて。お父さんはひとりしかいないんだから。

    • 2
    • No.
    • 60
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/02 08:40:44

    私、貴様の夫でも子どもでもなくて良かったです。子どもにとっては曲がりなりにも親なのに。

    • 3
    • 17/10/02 08:38:46

    >>57普通に振る舞えないほど酷いってことだよ。あなたには分からないだろうけど

    • 2
    • No.
    • 58
    • 「吉」「岡」「り」「ほ」

    • 17/10/02 08:36:07

    う、羨ましい…

    • 3
    • No.
    • 57
    • シルバーウィーク

    • 17/10/02 08:35:01

    何があって旦那のことをそこまで糞呼ばわりするのか知らないけど、子供にとっては血の繋がった父親なんだから子供達の前ではせめて普通の行動してあげたら?
    子供が可哀想。

    • 5
    • 17/10/02 08:18:36

    >>54すぐにお金が動かせなくなるのではなく、相続の場合は後にどのような用途でお金を動かしたか聞かれる。
    葬儀や生活費の範囲以上に預金を動かすと後から面倒になる。

    • 1
    • 17/10/02 08:14:31

    私も死別、主の気持ちがよくわかります。
    生前が酷いお父さんだったから亡くなってホッとした、1週間だとま手続きやなんやでばたつくけど楽になったって方が上回る。

    • 3
    • 17/10/02 08:00:15

    >>25亡くなってすぐ凍結されるってテレビでやってたよー。相続の関係で。

    • 2
    • No.
    • 53
    • シルバーウィーク

    • 17/10/02 07:51:04

    >>47
    頭、お花畑は黙ってたほうがいい。
    そう妻に思われる旦那にも責任はある。

    • 3
    • 17/10/02 02:09:04

    旦那なんかいなくなればいいと私も何度も思ってます。でも、ここまで主さんのような状態になってしまうのを見ると、何だか悲しいですね。
    ここまでに至るひどい経緯があったのかもしれない。でも、人を憎むのって幸せな気持ちではないから。
    少しでも主さんの心が休まり、お子様と安穏な生活を送れますように。

    • 6
    • No.
    • 51
    • 秋の遠足

    • 17/10/02 02:07:49

    >>47
    割れハートの数見てみ。
    それ男の思考だよ。

    • 6
    • 17/10/02 02:05:58

    >>47
    子どもは別としても、美味しいごはんやマイホームのローンなんかは主が払っていたかもしれないよ?
    なにも知らないのに最低呼ばわりは、それこそ人としてどうなのよ。

    • 13
    • 17/10/02 02:02:16

    私も離婚したばっかの時はそんな気持ちで辛いことしかなかったけど、何年か時間が経つと楽しかった思い出しか残らないよ。
    いつか時間が解決してそんな日が来るかもしれない。

    • 5
    • No.
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/10/02 01:56:56

    私も主さんに続きたい、続けますように。
    心底羨ましいです。

    • 12
    • 17/10/02 01:36:34

    妻として、最低だと思います…。

    誰のおかげで可愛い子供に恵まれたと思ってるの!?
    誰のおかげで、毎日美味しい飯が食えると思ってるの!?
    誰が今まで住宅ローン支払ってたの!?

    • 2
    • 17/10/02 01:22:21

    なんかかわいそう。
    しんでまでこんなこと言われる旦那さんも、こんな風に思ってしまうような主さんも。
    夫婦にしかわからないことがあるだろうけど、二人ともただただ気の毒。
    子どもたちには必ず伝わっていますよ。

    • 2
    • 17/10/02 00:20:59

    私もダンナ嫌いトピに何度も書き込んだことがあるから今までの主さんの大変さや今の主さんの思いがなんとなくでも理解できるな。
    本当におつかれさまでした!
    これからの人生充実させてね。

    • 26
    • 17/10/02 00:14:14

    >>25
    相続で法務局行ったときにバレちゃうと思うよ。
    うちもそうだったもん。結局亡くなった時の日付けで手続きするから、だめだったよ。

    • 3
    • 17/10/02 00:08:42

    混乱の中にいると、悲しむ余裕も無くなるんだよ。葬儀や手続きが落ち着いて日毎に現実が押し寄せる。もって行き場のない寂しさに蓋をするよりも受け入れて涙をいっぱい流していいんだよ。

    • 6
    • No.
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/02 00:03:18

    >>23
    あなたのコメントと全く同じ‼
    友達だったら相談したいよ。
    未亡人になりたい。

    • 9
    • 17/10/02 00:02:36

    >>14人の気持ちが分からない人って、分かろうとしない人って、平気でこういう発言できるんだよね。自分のことしか見えてない。こういう人本当に腹が立つ。
    主の感情が無くなるまでの背景を考えたら、あんなコメント残せないはずだよ。

    • 29
    • 17/10/02 00:02:02

    >>5
    こんな所で言わなきゃ、どこで言うのよ?
    吐き出す場所があってもいいと思うけど。

    • 17
    • 17/10/01 23:58:12

    他人は簡単に色々言うけど
    夫婦にしか解らないこと
    あるからね

    • 29
    • 17/10/01 23:57:28

    >>14
    あなた主の旦那と共に生活したことないでしょう
    ここまで旦那に感情が無になるくらい色々あったんだと思うよ

    • 36
    • No.
    • 37
    • 人肌恋しい

    • 17/10/01 23:52:42

    >>24
    でもその計算がやっと実を結んだんだから主さん本当に頑張ったよ!
    糞から解放されたこれからの人生幸せになってね!

    • 15
    • 17/10/01 23:51:14

    主さんこれからお子さんと自分の為に頑張って下さい!私なら、婚姻関係終了手続きして、
    旦那側親族とも縁切りたい。旦那の親とか介護したくないし、保険金あてにされたらやだし。

    • 21
    • 17/10/01 23:49:58

    >>25
    後から負の遺産が出てきてもバレたら相続放棄できなくなるけどね

    • 1
    • No.
    • 34
    • さつまいも

    • 17/10/01 23:48:41

    死んで1週間なんてメチャ忙しいけどね。

    • 2
    • 17/10/01 23:44:59

    >>22 
    会社のばばあどもが
    落ち込んでると楽しそうにどうしたの?って聞いてくる。性悪だわ。

    • 14
    • 17/10/01 23:41:59

    >>24
    スッキリしてるみたいだし、まったく主は同情してほしくはなさそうだよ?

    • 11
    • No.
    • 31
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/10/01 23:38:47

    >>14そういうの、今いらない。

    • 20
    • 17/10/01 23:37:35

    いろいろ手続きが大変だろうけど、体に気を付けて下さい。お子さんたちと新しい生活をして下さい。

    • 22
    • 17/10/01 23:36:55

    かわいそうな人だねって書いてる人もいるけど
    なりたくてこうなった訳でもなく
    旦那との月日でこうなってしまったんだろうね
    私は凄くわかります
    こうなるまでに色んな葛藤があったり
    自分をせめたりと色々あったんじゃないかな

    旦那さんが居ないと生きていけないって書いてる人が羨ましいです。
    本当はそうなりたかった

    お疲れ様でした。

    • 50
    • No.
    • 28
    • 読書の秋

    • 17/10/01 23:36:26

    >>22
    嫌い、こういう人

    • 17
    • 17/10/01 23:35:01

    >>22
    うわ。嫌いなタイプ

    • 14
    • No.
    • 26
    • 栗ごはん

    • 17/10/01 23:34:30

    うん…逆に主みたいに思えれば楽なのかもね。
    うちは旦那末期癌で余命宣告はされてないけど、死んでほしくない。
    糞旦那と思った事は何度もあるけど死んでほしくない。
    放射線、抗がん剤治療の結果を聞く度に泣きそうになる。
    主の旦那位糞旦那なら楽なのかもしれない。

    • 25
    • 17/10/01 23:34:11

    いいな…。

    口座は死んだって言うと凍結しちゃうんだっけ?

    何も言わずに全額おろしちゃったほうがいいんだよね?

    • 10
    • No.
    • 24
    • じゃがいも

    • 17/10/01 23:32:17

    そんな旦那でも離婚をしなかったのは主の計算があってのこと。
    主にはまったく同情できない。

    • 7
    • No.
    • 23
    • 人肌恋しい

    • 17/10/01 23:31:33

    正直めちゃくちゃ羨ましい。

    主さんだって結婚した時はもちろんそんな気持ちじゃなくて、幸せな家庭を築きたかったと思うよ。
    デリカシーがない、妻を下に見る、約束を守らない、話し合いができない、家族を裏切る、家庭や育児参加より自分自分自分、妻から残酷なまでに嫌われてる夫なんてどこもこんなもんだよ。

    自分本位な行動の繰り返しでパートナーを傷つけて信頼を失って諦めの気持ちを植え付けてしまった自業自得だよ。

    • 36
    • 17/10/01 23:31:17

    そんなに嫌いになのによく離婚しなかったねぇ。何があったから教えて^_^

    • 7
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ