真矢ミキ…いま「高卒認定試験」に挑戦する理由

• 芸能人・有名人
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/09/30 19:43:23

真矢は中学卒業後、15歳で宝塚歌劇団の団員養成所である「宝塚音楽学校」に入り、そのまま宝塚歌劇団に入団、1995年、「エデンの東」で花組トップスターに抜擢された。宝塚歌劇団を退団後も女優として数多くの映画やテレビドラマに出演するほか、CM、バラエティ番組出演など、幅広く活躍している。

53歳になった今でも芸能界で輝き続けている真矢だが、実は、当時の宝塚音楽学校は制度上「高卒の資格」がなかったため、真矢は宝塚音楽学校を“卒業”しても、「高校卒業」の資格は得られていない(※宝塚音楽学校は、創立90周年を迎えた2003年から、通信制の向陽台高校と提携し、中卒者や高校中退者を対象に「高卒資格の取得支援」を実施している)。

「自分の中に…どこか穴が空いていた」と話す真矢。そんな彼女にとって“転機”となったのが、2015年春にスタートした『ビビット』のレギュラー出演。平日の月曜~金曜は毎朝4時起きでTBS入りし、国分らとともに2時間の生放送を務めている。放送を通じて数多くのニュースに触れる中、「学ぶこと」に再び目覚めた真矢。そして…彼女は今年、自身のブログに「重い腰を上げて」と題して投稿。「折角早起きさせて頂いている毎日なので、少し勉強して夏頃かな? 高卒認定試験、受験しようかなと頑張っています」と、受験勉強に取り組んでいることを初めて告白した。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/09/30 20:36:06

河合我聞も認定試験の勉強してるよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています