六年生女子だけでラウンドワン

  • 小学生
    • 74
    • 銀杏踏んじゃってくさい
      17/09/30 16:16:57

    六年生なら大丈夫でしょ。
    うちは門限厳守。破ったら次の約束には参加させないことにしてる。自由になりたいなら私との約束は守る事、日々小さな約束をコツコツ守ることで、この子は何処に行かせても大丈夫と思える私からの信頼性が大事だと伝えてる。信用=自由。お小遣い以上の金額が欲しいなら金額目標まで家事を手伝う、貯まればROUND1でも遊びに行かせるよ。
    有り難みもなく、楽して親のお金をぽんぽん自由に使うような子にはしたくない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ