いや、ないと思うけどさ、もし自民負けたらさ、北のミサイル問題点とかさトランプとうまくやるとかさ、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/18 11:58:11

    どの党?

    • 0
    • 17/10/18 10:51:34

    野党は、自分たちが政権が取れるとはさすがに思ってないだろうけど
    自公の議席が半数割れして安倍首相が退陣するだけでも万々歳でしょうね

    • 1
    • 35
    • お月見団子
    • 17/10/18 10:43:30

    ちなみに、日本が北朝鮮と対話してきた結果がこちら↓
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2904339&commentNo=8

    • 0
    • 34
    • お月見団子
    • 17/10/18 10:38:23

    >>33
    左派が政権取ったら、北朝鮮と対話して、北朝鮮が核開発をするための時間稼ぎをしてあげるだろうから、平行線じゃなくなるよ

    • 4
    • 33
    • モンブラン
    • 17/10/18 09:45:43

    北朝鮮とは誰がやっても平行線じゃないの
    ロシアがいる限り無理だよ
    北方領土返還も何年かかってる?

    • 0
    • 17/10/18 09:22:24

    >>27教育に関しては全部同じようなもんだよ

    • 0
    • 31
    • ハロウィン
    • 17/10/18 09:22:15

    >>29でも年よりはテレビの情報しか知らないから怖いよ

    • 3
    • 17/10/18 09:21:42

    いきなり、「いや、」から始められても。わざとだにしても何かな…

    • 0
    • 17/10/18 09:21:08

    なんだかんだ自民の圧勝だよ。

    • 3
    • 28
    • モンブラン
    • 17/10/18 09:17:09

    >>25
    アメリカ大統領選のトランプVSヒラリーとか、イギリスのEU離脱の国民投票とかも予想されてたのと逆の結果になったから、怖いね
    北朝鮮とこんな事になってるときに変なのが首相になったら、本当に日本どうなっちゃうのかわからないよ

    • 4
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/10/18 09:14:23

    ママスタ民は北朝鮮問題や外交より子育て支援を重視するだろうから、子育てママに手厚くしてくれるとこに入れるでしょ。

    • 0
    • 17/10/18 09:13:38

    >>20
    臨時給付金じゃなかったけど、希望の党はやっぱバラマキきたね
    ベーシックインカムだってw

    http://biz-journal.jp/2016/01/post_13130.html

    >ベーシックインカムとは、就労や資産の有無にかかわらず、すべての国民に対して生活に最低限必要な収入を現金で給付する社会政策である。社会保険など従来の所得保障がなんらかの受給資格を設けているのに対し、無条件で給付するのが最大の特徴だ。

    • 0
    • 25
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 09:11:18

    ママスタや他のネット見てるだけだと、自民党に入れる人多いけど……どうなんだろ。

    • 1
    • 24
    • やばいかも
    • 17/10/18 09:08:16

    毎日新聞調査 「安倍首相続投望まず」47% 望む人の割合を上回る

    https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171016/k00/00m/010/127000c

     毎日新聞が13~15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。今回の情勢調査で自民党は300議席を超える可能性があるという結果が出たが、首相の人気とは必ずしも合致していない。

     安倍首相の続投を「よいとは思わない」は立憲民主支持層で89%、希望支持層で80%、共産支持層で88%に上った。「支持政党はない」と答えた無党派層でも「よいとは思わない」(59%)が「よいと思う」(25%)を大きく上回った。

     逆に自民支持層では「よいと思う」が76%に達した。公明支持層も57%が続投を望んでおり、与党支持層と野党支持層で結果が分かれた。

     「よいとは思わない」と答えた人の比例代表の投票先は、立憲民主党が26%で最も多く、希望の党20%▽共産党11%--などとなった。首相に批判的な層の投票先が野党各党に分散していることがうかがえる。自民党も12%あった。

     一方、「よいと思う」と答えた人の61%は自民党を挙げた。

     主な政党支持率は、自民29%▽立憲10%▽希望9%▽公明5%▽共産4%▽維新3%▽社民1%--など。無党派層は28%だった。

     無党派層の比例代表の投票先は、自民16%、立憲15%、希望11%の順になった。【吉永康朗】

    ・調査の方法

     13~15日の3日間、全国289小選挙区ごとにコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に、調査員が電話をかけるRDS法を使いJNNと協力して実施した。福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号は除いた。全国の有権者7万3087人から回答を得た。

    毎日新聞2017年10月16日 02時35分

    • 0
    • 17/09/30 12:46:30

    本当に怖いよ。自民党は勝つだろうって、別の党に入れる人がたくさんいて、小池さん好きな人がそれだけで希望の党入れたりしたら…。
    今度こそ日本が終わるよね。
    ばら撒きします!○○無料!○○廃止!とかまた言って勝とうとしそう。
    何せ前原はどんな手段でも自民党に勝つみたいだから。もう騙されないで欲しいわ。

    • 9
    • 17/09/30 12:13:49

    >>20 臨時給金…まさに民主党が使った手…

    • 2
    • 17/09/30 12:12:32

    政治経験も軍事経験もないトランプさんでも大統領やれるんだから、大丈夫だよ

    • 2
    • 17/09/30 12:08:05

    あの党になったら集団的自衛権を即刻で廃止しちゃうのかな?
    攻撃されたらやられるがままなんて、怖すぎる。

    自民党には国の防衛の事をしっかりと主張して選挙戦をしてほしい。

    まさかあの党、臨時給付金出しますとか言って国民を釣らないよね?

    • 2
    • 17/09/30 11:36:53

    自民党がまだマシ、

    • 2
    • 17/09/30 11:35:19

    自民もクソだけど野党がこんなんじゃね…
    どっちにしたって日本は落ちてくだけだよ。どこにも希望なんてない。

    • 1
    • 17/09/30 11:22:35

    >>8
    厚化粧仮面とかグリーンマンとかかな。

    • 3
    • 17/09/30 11:16:56

    自民嫌い!でも他はもっと嫌い!
    で自民一択…

    • 4
    • 15
    • お月見団子
    • 17/09/30 10:34:37

    絶対に無理よ。
    あんな右も左も寄せ集めの訳わからない党に入れる人いるの?
    あの人は都知事どまりよ。

    • 6
    • 17/09/30 10:28:50

    >>13 朝鮮人はそう思うよね…

    • 5
    • 17/09/30 10:22:20

    民主党政権だった時より地獄だわ

    • 2
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/30 10:19:58

    私は自民に入れるわ。
    他にないもの。

    • 9
    • 17/09/30 10:18:05

    女性天皇をーとか言い出して、愛子様また激ヤセ

    • 2
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/30 10:13:56

    都知事にはなれても総理には
    さすがに皆さんいれないでしょ

    • 10
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/30 10:11:51

    希望じゃなく絶望の党だわ。民主党が政権とったときの事思い出せ!子供手当ては満額でなかった。嘘ばかり。騙されるな日本人。

    • 18
    • 17/09/30 09:45:49

    小池さん、日本叩きをトランプにされたらなんて言われるのかな?
    アバズレ女ってかんじじゃないしなぁ~

    • 4
    • 17/09/30 09:42:15

    他に任せられる党ないよね。
    たから、結果、自民しかないんだよ。

    • 15
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/30 09:39:36

    トランプは日本が好きなんじゃなくて安倍さんが好きだよね。自民には勝ってもらいたい。他には任せられない。

    • 23
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/09/30 08:53:36

    無理でしょ。民進あんなにバラバラで。

    • 13
    • 17/09/30 08:48:30

    自民負けるはずない

    • 14
    • 3
    • おセンチな気分
    • 17/09/30 08:37:53

    無理だね

    • 5
    • 17/09/30 08:30:13

    ね、もう安倍さん解散、大後悔してるんじゃないかなと思う

    • 5
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/09/30 08:27:14

    小池さんとトランプ合わなそう

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ