元19の岡平健治、解散時の"違約金"を明かす「ウン十億円」

  • ニュース全般
  • おセンチな気分
  • 17/09/29 05:36:32

元19(ジューク)の岡平健治(38)が、解散時の負債や現在の年収について語りました。

岡平は28日放送のフジテレビ系「バイキング」にVTR出演。19として98年にデビューし、翌年にはNHK紅白歌合戦に出演するなど活躍しましたが、わずか3年4カ月の活動期間で02年に解散しました。

解散理由は「音楽性の違い」だとし、「音楽はリスペクトしあって初めて音を楽しむことになるんで、音を楽しめなくなった瞬間に、僕はビジネスとしても続けられなかった」と語りましたが、当時はまだ事務所との契約が残った状態だったため、違約金が課せられたといいます。その金額は「ウン十億円。19が1年間活動して稼ぐであろう金額」だったと明かしました。

その負債はベストアルバムの印税などで返済したといいます。そして現在はビル5棟を所有し、ライブハウスやレストランの経営など実業家として成功。現在の年収については「広島カープのクリーンナップの選手、何名か(の年俸)を足したくらい」と、数億円の収入があることを示唆しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/29 15:38:22

    >>12
    3人組で歌ってますよー。
    この前live行ってきた

    • 0
    • 17/09/29 15:11:49

    >>12けいごは父ちゃんになってる
    Twitterしてる

    • 0
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/09/29 15:07:33

    背小さい方?
    ボーッとした背高い方は何してるんかな?

    • 1
    • 11
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/29 14:48:37

    アルバムまだ持ってるよー。
    車でたまに聞いてる。

    • 0
    • 17/09/29 13:01:25

    ゴリラっぽい方?

    • 2
    • 17/09/29 10:40:13

    175とかぶる

    • 2
    • 8
    • じゃがいも
    • 17/09/29 10:36:32

    >>3
    19も懐かしいけど、MDも懐かしい!ww
    まさに19のアルバムをMDに移して聞いてた(笑)

    • 0
    • 17/09/29 10:34:20

    紙飛行機まじで飛ばしてたわ
    16歳だったし頭悪かったな私

    • 1
    • 17/09/29 10:31:44

    私未だに車で1人の時とか聞いてる

    • 1
    • 17/09/29 08:35:13

    創価と聞いて一気に冷めた。

    • 6
    • 4
    • 人肌恋しい
    • 17/09/29 08:33:13

    >>3
    割と聴きまくってたからか心に残る曲たくさんある(笑)
    卒業のうた、友のうただっけ?
    以心伝心 とか(笑)

    • 2
    • 17/09/29 07:41:51

    ウン十億を印税で返せるのもすごいね。

    19毎日聞いてたなー。MDウォークマンで(笑)

    • 3
    • 2
    • スポーツの秋
    • 17/09/29 05:48:11

    19懐かしいね
    名前が出るたび、セットで326が頭に浮かぶよ

    • 15
    • 17/09/29 05:43:43

    好きだったなーケイゴ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ