新党「希望の党」に期待。 落ち武者民進党の逃亡者をあまり受け入れてほしくない。

  • ニュース全般
  • 戻りカツオ
  • 17/09/28 12:59:29

とにかく、選挙では、「希望の党」にみんな入れてみませんか。自民党勢力がいつまでもいると、あの香川県の県議の海外視察(飲酒観光旅行、報告書はパンフのコピペ)のようなことを平気でやっているのがのさばっているのだから。北海道の自民党道議ももっとひどい。小池知事は、「何もしていない」などと、批判している目立ちたがりがいるが、古い都議を追い出してくれて、すっきりしたというのが何よりも良いことでしょう。当選してもしばらくは、あまり動けないが、まずは、希望の党をたくさん当選させて、しがらみを断ち切るという「希望」もたせてもらえれば、何よりも日本の為になるだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/29 08:57:17

    >>77私の周りは保守が多くいるからか小池は最初からダメダメ評価だったわ…。

    • 1
    • 17/09/29 08:52:29

    小池、政権出るのか?
    東京都民の事バカにしてるのか?

    • 5
    • 17/09/29 08:41:33

    >>75その通り。でも以外とじーちゃんばーちゃんも騙されてる。

    • 0
    • 76
    • シルバーウィーク
    • 17/09/29 08:35:53

    希望の党に入れるくらいなら公明党に入れた方がまだマシだわ。

    • 7
    • 17/09/29 08:25:58

    >>24小池って元々小沢派だよ?あの小沢に政治を教えられた人間を、ちょっと良いこと言ったからって支持するのは余り政治に興味
    が無かったか若い人かな…

    最初から信用しちゃいけない人だったんだけどね。

    • 6
    • 17/09/29 08:25:23

    >>61同意。本当にガッカリ。
    そういえば、ニュースで合流についての都民の声を聞かないね。インタビューしても、都民は反対の声が多いんじゃないかな?

    • 3
    • 73
    • 戻りカツオ
    • 17/09/29 08:19:05

    >>72
    ぶっ壊し屋だもんね

    • 0
    • 72
    • じゃがいも
    • 17/09/29 08:17:29

    希望の党は小沢一郎がぶっ壊します。

    • 2
    • 17/09/29 08:16:31

    >>68嘘だよね?家、私以外そうかだけど希望~は烏合の衆で全くダメって本部から言われてきたようだけど?

    • 0
    • 70
    • シルバーウィーク
    • 17/09/29 08:10:35

    都政で何も結果出してないのに国政進出は印象悪い。
    民進党が合流しようがしまいが、都議選のような結果は出ないよ。そこまでは国民バカじゃない。

    • 4
    • 17/09/29 08:08:29

    タイミングが悪すぎるでしょ。オリンピックと豊洲問題をしっかりカタをつけてからの新党結成なら応援したけど、あれもこれも感が強すぎる。
    とりあえず民進党と合流したのが一番の失策だね。

    • 5
    • 17/09/29 08:04:28

    公明党押しのそう○さんが選挙前に主と全く同じこと言って電話をかけてくる。
    自民党がすばらしいとは言わないけど自民党下げの一点張りは全く効果ないのに。

    • 1
    • 67
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/29 07:45:07

    【衆院選】民進党が希望の党へ合流 満場一致で承認 事実上の解党
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2908384


    決定しちゃったねー
    主はまだ、希望の党の議員をたくさん当選させたいって思ってる?

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 人肌恋しい
    • 17/09/29 07:36:00

    都民としては、都議報酬の削減、不透明な税金の使い道や都議会のドンを追い出してくれた小池さんには感謝してるわ
    でも今回の選挙に関しては、民進党議員の駆け込み寺みたいになってるから
    小池さんも考えたほうがいいと思う

    • 2
    • 17/09/29 07:27:48

    >>61政治は足した数にはならない。
    支持率が希望18、民進8なんだけど18+8にはならなくて18-8になる事もある。って解説してた。

    • 0
    • 63
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/29 07:13:55

    ほんと、毎回ネーミングひどい
    誰考えてるんだよ。

    • 0
    • 62
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/29 07:10:28

    いつものことで投票後みんな散るんでしょ。

    • 3
    • 17/09/29 06:57:14

    希望の党応援したかったけど民進党と合流するなら応援しない。小池さん大好きだったけど見損なったよ。やっぱり自民党だとつくづく思った。

    • 15
    • 17/09/29 06:54:15

    国外で大嫌いな日本人のふりをする韓国人みたい。

    • 3
    • 17/09/29 06:24:52

    >>53懲りた人も多いと思うけど、あれをまた繰り返しそうな雰囲気だけどね。

    • 1
    • 17/09/29 06:19:37

    新党って言ったって元民進の寄せ集めになるなら意味ないと思ってしまう。

    • 9
    • 57
    • スポーツの秋
    • 17/09/29 06:14:36

    >>56
    同意。
    正直、この世界情勢を考えても不慣れな政党に舵取りを任せておけない

    • 7
    • 17/09/29 05:45:23

    やっぱ、安倍さんだって!

    • 15
    • 17/09/29 04:54:05

    無責任ばかり

    • 4
    • 17/09/29 03:13:49

    小沢が希望の党と一緒になるって見て信用なくしたゎ。
    そもそも民進ともだし、全然ダメだ。

    • 9
    • 17/09/29 01:46:38

    >>51
    >とりあえず入れてみる

    民進党政権のときに懲りた人も多いだろうしねー

    • 3
    • 52
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/28 23:21:53

    >>50
    間違えました。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 51
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/28 23:18:08

    とにかく入れてみる

    なんて考えで投票するほど無責任じゃねーわ

    • 20
    • 17/09/28 21:49:05

    >>45
    >前愛知

    前愛媛県知事の略?

    • 0
    • 17/09/28 21:46:44

    移民推進派なの?小池百合子はそうだよ。

    私は絶対に投票しない。日本をめちゃくちゃにされるのが目に見えてる。

    • 16
    • 17/09/28 21:44:16

    希望の党には入れない。


    • 18
    • 17/09/28 21:33:52

    >>43馬鹿な有権者がって、馬鹿ばっかりだよ!

    • 3
    • 17/09/28 19:17:13

    >>35
    リベラル派は入れないと言いながら、
    その辺は寛容にって、民進党には言ってるらしいよ。
    インタビュー受けていた民進党議員が言ってたよ。
    結局、政権取りたいから、来るもの拒まずなんだよ。

    • 5
    • 45
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/28 19:13:04

    しがらみのない政治と言っていて、
    自民の事を聞かれお友達特区とかしがらみがとか言ってる。
    これからの政治のトップに立とうとしている小池が国会での前愛知の答弁など聞いてないのか?わかってて言っているとしたら腹黒。
    そこだけを放送するマスコミもクソ。
    だまされるな!

    • 5
    • 17/09/28 18:55:35

    小池さんのイエスマンを集めるんでしょ?
    しがらみしかないんじゃないの?

    • 9
    • 43
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/28 18:51:31

    でも2009年の選挙で民主党圧勝しちゃったし、詐欺師がうまいこと言えば馬鹿な有権者が票入れちゃうしな。このトピに書き込んだ人でも民主党に投票した人何人かいるんじゃないの?

    • 0
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/28 18:23:43

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170928-00000829-fnn-pol
    「希望」小池氏に生直撃

    はぐらかしはぐらかし

    • 0
    • 17/09/28 18:16:10

    小池さん都知事になって何にもしてなくない?豊洲引っ掻き回しただけ。
    功績と言えばあのくっそダサい韓国色のボランティアユニフォームをちょっとましなのに変えたくらい?
    小池新党に期待できる人は何を見てるんだろ。

    • 20
    • 40
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/28 18:11:42

    民進からの流出者を1人も受け入れていなかったらまだ考えたけど
    現時点でも受け入れちゃってるから無し

    • 16
    • 39
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/28 17:53:12

    >>33
    小池も訂正してないよね。
    しめしめって思ってたんじゃない?
    腹黒

    • 6
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/28 17:46:03

    >>35
    伸びなくていいよ。
    今まで安倍首相が日本の為にやってきた外交を引き継いでやれるの?

    • 12
    • 17/09/28 17:41:51

    都知事として何も成果を出していない人が党首をつとめる党に希望が持てると本気で思っているの?

    • 15
    • 36
    • きのこおいしい
    • 17/09/28 17:33:34

    小池さんたまけならまだしも民進まで合流してきちゃって、これじゃ意味ないなー。
    希望が与党になったら誰が総理になるの?
    クソみたいな民進のやつ?
    そこまで考えて票入れないとだな。

    • 15
    • 17/09/28 17:31:26

    リベラル派議員は小池新党にはいれないかも、なんて小難しいこと言ってないで、小池新党は売国じゃないことをハッキリとわかりやすく言わないと、このままじゃ民進と同じと思われて票がのびないと思う。

    • 5
    • 17/09/28 17:20:02

    自民党も「安倍対小池」の構図にはしたくなかったはず。

    • 0
    • 17/09/28 17:19:24

    【これはアウト】TBS『ひるおび』、都議会・川井議長が小池都知事と握手する映像をカットし「握手を拒否した」と完全捏造報道
    http://blog.esuteru.com/archives/20015842.html

    誰が最初に“握手拒否した川井都議会会長”とねつ造報道したのか調べてみました
    http://twi55.com/kawai2017706/

    • 3
    • 17/09/28 17:14:19

    失望の党

    • 11
    • 31
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/28 17:14:05

    >>22
    あれね。
    マスコミが自民党都連が小池に意地悪してた様に編集して放送してたんだよね。

    • 7
    • 17/09/28 17:12:43

    希望の党に希望なんてなさそう。
    あのメンツに、更に民進党からまた流れてくるんだよ。それだけでも嫌悪感しかない。
    新しい党に政権任せられるほど、今の日本は
    平和ではない。
    時には、「しがらみ」も必要だよ。


    • 15
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ