子供の頭にシラミがいた!!! へのコメント(No.62

  • No.62 月見酒

    17/09/27 09:30:12

    清潔にしてても集団生活で子供達が頭寄せて遊んでたらあっという間に拡散するよ。
    金属製のシラミ専用櫛がよかった。
    髪型気にしない男児なら丸刈りが手っ取り早いけど、女子はそういうわけにいかないからスミスリン&専用櫛かな?

    毎日シーツは洗濯~乾燥機、布団は布団乾燥機と掃除機で大変だったわ。

    シラミは熱に弱いけど水には強い。
    シャワーでは洗い流せないよ。
    しかも孵化した幼虫が成虫になって卵産むまで日数があるから完全駆除まで時間がかかる。
    主、がんばれ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。