昨日の夕方から微熱(37.4)他症状なし。幼稚園行かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 13:49:14

    >>116
    無理めんどくさいちゃんと説明できないんだったらコメントしてくるな

    • 0
    • 17/09/27 13:47:37

    >>113
    察して

    • 0
    • 17/09/27 13:46:52

    >>97
    さては行かせたな。

    • 1
    • 17/09/27 13:12:45

    休ませて 様子見る。
    うちの場合は登園させたら夕方から高熱のパターンだわ。

    • 0
    • 113
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 12:38:52

    >>111
    何が言いたいの?

    • 0
    • 17/09/27 12:38:47

    行かない。行きたがってても熱が下がれば毎日行けるんだから今は悪化しない事優先。

    • 0
    • 111
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 12:37:05

    >>108
    お子さん幼児で平熱36℃くらいなの?

    • 0
    • 17/09/27 12:37:02

    >>97
    結局どうしたの?

    • 1
    • 17/09/27 12:36:59

    >>105
    だから保育園はね~笑
    とか言ってみる
    幼稚園児になったら平熱なんて様々だよ。

    • 0
    • 108
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 12:35:52

    >>107
    え?なんで??

    • 0
    • 107
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 12:35:08

    >>106 
    かからないです 笑

    • 0
    • 106
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 12:34:03

    7度こえたら行かせない周りの子供達に迷惑かかる

    • 4
    • 17/09/27 12:32:42

    37.4は平熱
    よって病院行かない。
    保育園。

    • 1
    • 104
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 12:31:40

    >>97
    主が幼稚園に連れて行くつもりなら病院に行ってからにしろって事。
    >>56
    でコメしたけど、主みたいに子供は行きたがってるからって言う親って、子供の体調や周りに移す事とか何も考えてないよね。
    自分が楽できればいい。って考え直したら?
    幼稚園とかで病気を貰うのはお互い様だけど、それはきちんと子供の体調管理をした上で。
    主の子は結局幼稚園に行ったんでしょ?

    • 1
    • 17/09/27 11:39:25

    行かせない

    • 1
    • 17/09/27 11:38:42

    幼稚園なんだし主が働いてないなら別に休ませようが行かせようが要は自分の子供のことだからね…

    • 2
    • 17/09/27 11:37:23

    行かない
    7度こえたら休むように言われてるし
    上がるかもしれないし

    • 1
    • 17/09/27 11:36:07

    >>94
    うち微熱だったし割りと元気だったけど2日続いたから、受診して行事前だからと念のためって頼み込んでインフル検査したらインフルだったことある。
    あれ行かせてたらある意味テロ行為だったなと思う。

    • 1
    • 17/09/27 11:34:49

    >>97
    じゃあ、聞くなよ(笑)

    • 3
    • 17/09/27 11:30:50

    >>94
    前は休ませるけど病院は行かなかったよ、けど最近は何かね、翌日下がって登校登園したら発疹が出た、とかでテロ的な事になってるから、悩むなー。
    それで4月に溶連菌貰ったよ。

    まぁクラスや地域で何かが流行ってるとかを耳にしたら、病院は行くかも。

    • 0
    • 97
    • じゃがいも
    • 17/09/27 11:25:06

    皆さんありがとうございます!

    >>94
    同意です。鼻咳出てるならまだしも

    • 0
    • 17/09/27 10:42:14

    行かないな。微熱ってことは体は万全じゃないのかも。子供の熱が出る前は大人よりか元気なことが多いし、変な病気もらってくるのも嫌だし。うちはやめとくかな。

    • 0
    • 95
    • 戻りカツオ
    • 17/09/27 10:35:35

    >>94
    熱が低くてもインフルエンザや何かの病気が潜んでいる場合もあるから、受診はしますよ。
    軽いと勝手な判断で連れていかないのも、熱が下がらないのに一度受診したから、と再診に行かないのも、放置と似たようなものだと思ってます。

    • 0
    • 17/09/27 10:17:45

    この程度で病院行けって、子供は37.5度までなら平熱って言われるの知らないのかな?季節の変わり目や疲れなんかで多少平熱が高くなることなんて普通じゃないの?
    幼稚園休ませるのはわかるけど、こんなんで病院連れて行く人がいてびっくり

    • 6
    • 93
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/27 10:11:22

    ぐったりして、他の症状があるなら休む。
    食欲あって元気なら行かせる。

    • 0
    • 92
    • じゃがいも
    • 17/09/27 10:09:27

    どうしたの結局。

    • 1
    • 17/09/27 10:04:25

    うちの保育園37.5℃あると帰されるから
    休む

    • 0
    • 90
    • 戻りカツオ
    • 17/09/27 09:58:24

    >>5
    どうしましたか?結局。

    • 0
    • 17/09/27 09:58:22

    行くわけない

    • 2
    • 17/09/27 09:57:52

    休ませても行かせても熱出るならでるし、出ないならでないよ..

    • 0
    • 17/09/27 09:56:54

    皆過保護すぎて気持ち悪い

    • 1
    • 86
    • さつまいも
    • 17/09/27 09:55:20

    37.4なんて熱違うでしょw馬鹿だ。。。

    • 1
    • 17/09/27 09:53:32

    念のため休ませる。熱が上がるといけないから。

    • 1
    • 84
    • 戻りカツオ
    • 17/09/27 09:52:36

    >>54
    そうゆう、ね……

    • 0
    • 17/09/27 08:46:50

    結局どうしたの?

    • 0
    • 17/09/27 08:46:13

    >>79
    うちの子もそのタイプ。
    高熱でダルそうなのに、行く~って泣くから毎回休みの説得をするのが大変(笑)

    • 0
    • 17/09/27 08:45:19

    >>80
    全く同じことあった(笑)
    朝微熱あったから休ませたけど結局その後すぐに下がってそのまま上がらず、めっっちゃ元気!後悔した(笑)
    けど休ませたから悪くならず、結果よかったのかなぁと

    • 2
    • 80
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/27 08:40:29

    うちもこの間微熱で、熱はすぐに下がったけど次の日喉が痛いって言うから休ませたよ。すっごい元気で休ませたこと後悔したけど(笑)、今回は微熱で終わっただけでそのまま上がる可能性もあったし。悩む意味がわからない。

    • 0
    • 17/09/27 08:38:27

    >>76
    でもね、うちの子もそうだったけど熱があっても行きたがる子はいるのよ。
    無理していったらこじらせて何日も休むことになるのわかってるからもちろん休ませるけどね。

    • 0
    • 78
    • お月見団子
    • 17/09/27 08:31:01

    割れハート押してる少数派は主?
    送り出し終わった???

    • 1
    • 77
    • 月見バーガー
    • 17/09/27 08:28:34

    休ませるまた、夕方熱でるかもしれないし。

    • 1
    • 17/09/27 08:27:40

    子供が行きたがってるんじゃなくて、主が行かせたがってるよね。

    • 5
    • 75
    • じゃがいも
    • 17/09/27 08:20:07

    どうしたかな?

    • 0
    • 17/09/27 08:03:26

    微熱って時点で発熱してるんだから聞くまでもなく休ませるでしょ。
    幼稚園じゃなくて病院行きなされ。

    • 12
    • 17/09/27 07:54:41

    こう言う親がいるから、園で感染広める。
    休ませて、様子見て下さい!

    • 21
    • 72
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/27 07:53:45

    行かせない、以上。

    • 8
    • 71
    • じゃがいも
    • 17/09/27 07:50:56

    主は?

    • 0
    • 70
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/27 07:50:46

    幼稚園でしょ?
    無理して行かせる必要ある?
    休ませなよ。

    • 11
    • 17/09/27 07:50:31

    絶対に熱が上がるから休ませる。

    • 10
    • 17/09/27 07:47:40

    怖い親

    • 8
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ