娘が友人宅でケガをした

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/26 16:28:13

小三の娘が、指に消毒液をつけたガーゼを巻いて帰ってきました。
どうしたの?と聞いたら、友達の家でミシンを使って裁縫ごっこをしていたそうで、縫ってる時に、バランス崩した友達がぶつかって、針が指を貫通したと。
使ったことがないミシンで遊ぶ娘も悪いですが、それを止めない友達の母親(同じ部屋にいたそう)にも少し腹が立ちました。
傷は大したことなかったせいか、謝罪の言葉もありません。
ママ友としての付き合いやめたいって思いましたが、心が狭いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 21:51:41

    >>268
    見せて

    • 2
    • 17/09/26 21:51:54

    ひー痛い痛い!ゾゾーっとするわ。

    • 1
    • 282
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 21:52:45

    怪我を見せてとか言う人気持ち悪。

    • 7
    • 283
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 21:54:03

    >>231あんたの思考回路どうなってんの?w

    • 10
    • 284
    • プッチンプリン
    • 17/09/26 21:54:05

    >>279
    夏終わりたくない さんに→もうつれてったからおまえは黙れと言われたけど、やっぱ連れてってない?

    • 2
    • 285
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 21:57:51

    >>284
    ごめんよ

    • 3
    • 17/09/26 21:58:41

    >>284
    代わりに謝る。ごめんなさい

    • 3
    • 287
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 22:00:40

    >>278相手の親とも話したって主は書いてるよ

    • 1
    • 288
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 22:03:55

    普通は謝罪するわ
    家で転んで擦りむけ程度でも謝罪しに行ったわ

    • 5
    • 17/09/26 22:06:35

    >>287
    横だけど娘さんの帰宅後に主からlineしてじゃなかった?
    ケガ時点ですぐに言えって事じゃない?

    • 3
    • 290
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 22:10:55

    謝罪は置いといて、まずは連絡ぐらいするかな~。ここ見てたら連絡しない派多かったから驚いたよ。逆の立場で帰って来たらどう思うんだろ。

    • 7
    • 291
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 22:11:19

    自分で子供の面倒みないやつほど他人のせいにしてギャーギャーわめくんだよね

    • 11
    • 17/09/26 22:12:37

    >>290
    私も同意見。

    • 4
    • 17/09/26 22:13:23

    >>291
    子供いる?お子さん友達の家に遊びに行ったりしないの?友達いないの?話ずれてるから(笑)

    • 3
    • 17/09/26 22:16:03

    これって、普段子供の面倒を一切みない旦那に子供が怪我したときだけ、
    「母親だろ!ちゃんと面倒見とけよ!」
    って言われてるのと同じだよ。
    何にもしてない奴が文句言うな、って話。

    • 9
    • 17/09/26 22:16:46

    >>291えー変わった人

    • 5
    • 17/09/26 22:23:57

    両方の話を聞かないことにはなんとも言えないなー

    • 5
    • 297
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 22:26:06

    百歩譲って謝罪はないにしても報告くらいしろ!って思う。
    非常識認定です。

    • 9
    • 17/09/26 22:30:54

    ママ同士お互い歩み寄った態度が大事だと思うの
    報告ないとモヤモヤするのはあるかもだけど…
    我が子の怪我、自分がいない場所で作って来たらショックなのはあるよね…。

    • 6
    • 299
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 22:33:21

    >>268
    ミシン針が貫通したのに注射したかのような?
    ミシン針って普通の縫い針より太いのに?
    かなり痛かったでしょ?
    娘さんは大丈夫なの?

    あっ!私なら怪我したお子さんを家に送って事情を話すよ。
    そして怪我させた事を謝ります。

    • 8
    • 17/09/26 22:36:56

    300

    • 1
    • 17/09/26 22:40:17

    >>291
    ちょっと意味わかりません。うちは普通に子供たちお互いの家を行き来して遊んでますが、なんでそうなるんでしょうか。

    • 5
    • 302
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 22:45:00

    >>301
    子供が勝手にケガして帰ってきたら、その家の親が悪いって話がおかしいからでしょ

    • 7
    • 303
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 22:47:09

    勝手に怪我したじゃないよ。
    ママ友の娘がぶつかって主の子けがさせちゃったんだよ。

    • 6
    • 304
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 22:48:13

    >>44
    ママ友の家は学校や保育園ではありません。

    • 7
    • 305
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 22:51:38

    ミシンを触らせた時点でママ友に責任があるよ。
    私は、小3にミシンは触らせん。

    • 8
    • 306
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 22:52:02

    主、ゆとり世代だろ(笑)

    • 1
    • 307
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 22:54:34

    >>303
    これは友達ママに連絡する前、つまり主さんの娘が言ってた事だから娘さんが嘘つきとかって意味じゃなくて本当にそうなのかははっきりしてないんじゃないかな?

    • 3
    • 308
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 22:58:21

    >>237
    ほい

    • 1
    • 17/09/26 22:59:01

    謝罪するかはわからないけど、ケガしたら報告の電話くらいするよ。小学生なら尚更するね。

    • 7
    • 310
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 23:00:28

    >>308
    おっと、めちゃくちゃ詳細あったのね(笑)
    失礼しました。

    • 0
    • 17/09/26 23:18:38

    狭くな一い。ちょっとしか遡ってないけど、LINEで繋がってるなら、ケガしたって事ぐらい言ってくれてもいいじゃん、とは思うよ。
    痛かっただろうに娘かわいそうだね。

    • 5
    • 17/09/26 23:18:50

    ミシンの授業で、友達の指に貫通したの思い出した!すごく痛がってたけど、消毒してガーゼかなにかで巻いてただけだったよ。
    針は横のダイヤルで私が抜いた(泣)

    • 3
    • 313

    ぴよぴよ

    • 314

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 23:24:31

    ごめんなさい!なかなかコメントできずに押してたら3つも投稿されてたので削除しました。

    • 0
    • 316
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 23:29:08

    私の娘の友達が良く遊びに来るけど
    ミシン等の器械は絶対に触らせない。

    勝手に転んだり等のある程度の想定内の怪我は双方仕方ない部分はあるけど


    危険の回避が可能な事は
    極力避ける事を選択するのが
    大人としての常識だと思うけど。

    ましてや小3の余所のお子さんだよ、

    ママスタは違うのかな?

    あまりに危機管理に欠如した人が多くて
    驚いた。

    • 11
    • 317
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 23:43:41

    >>304預けてるではなく遊びに行ったってことでしょ、どうしてトピズレするのかな

    • 3
    • 17/09/26 23:44:59

    >>302その思考回路アホ

    • 2
    • 17/09/27 00:13:28

    >>318
    アホ

    • 0
    • 320
    • マロン(uεu*)
    • 17/09/27 00:29:16

    針が指を貫通って相当だと思うけど。
    私なら相手のお家へ電話する。
    普通なら相手のお家が電話するべき。

    家主が責任をもてないなら入れちゃだめだと思うよ。

    家ならもう金輪際相手のお家へは行っては行けないと話す。逆も同じ。

    • 7
    • 17/09/27 01:01:22

    >>306
    アホ?
    そういう問題じゃないでしょ

    • 2
    • 17/09/27 01:02:24

    >>302
    勝手にてw

    • 0
    • 17/09/27 01:06:44

    >>280
    バカじゃない?

    • 3
    • 17/09/27 01:12:04

    >>236
    ミシンの心配とか頭おかしい

    • 7
    • 17/09/27 01:12:17

    主を批判してる人達ってまだ子供小さいか、もう子供でかい人じゃない?

    • 4
    • 326
    • この状況下で主を批判する人の思考は
    • 17/09/27 08:10:55

    >>325

    自分が誘導した事で 
    他所の子供に怪我させても

    私悪くない、
    怪我しないように躾ろよ
    私責任ないし小3なんだから自己責任だろ
    文句あるのはモンペだけ
    消毒したんだから感謝しろよ。

    じゃない?

    • 2
    • 17/09/27 08:32:11

    私は転んで膝を怪我しただけでも報告はする
    「〇〇ちゃん転んで足怪我したよー」って
    こっちに非があるなら謝罪もね

    • 3
    • 17/09/27 08:38:08

    そんなに無責任やったらその子の家には
    誰も遊びに行かなくなるよ。

    • 3
    • 17/09/27 08:38:59

    こういうモンスターが増えてるから家で遊ばせたくないんだよねえ…

    • 5
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ