うちめちゃくちゃ貧乏で毎月ギリギリで生活してるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 147
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 12:11:11

    主はパートしてるよ
    28万って多すぎだよね。保育料も高い
    旦那は30万ぐらいのが欲しいみたいだけど5万ぐらいの買ってあげようかな

    • 1
    • 17/09/25 09:59:54

    キャッシュなら考えるけど、ローン組まなきゃ買えないなら買わない。勿体ない。

    • 3
    • 17/09/25 09:57:50

    ローンなんか組んでまで買わない。

    てか、ローンで買った後すぐにお金が飛んでいくなにかが起こるから買わない。

    • 2
    • 17/09/25 09:53:50

    こっそりパートしてクリスマスプレゼントに買ってあげれば?

    • 2
    • 17/09/25 09:52:59

    生活が苦しいならお小遣い内でローン組むなら考える。追加で渡すお金はなしの約束守るなら

    • 0
    • 142
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 09:35:55

    >>137
    10年で考えたら、新車が買えます

    • 1
    • 141
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 09:34:38

    >>139
    赤ちゃんいるのかもしれないけど、子供が小さくて支払い28万は多過ぎるよね

    • 0
    • 17/09/25 09:31:06

    >>137
    確かに。うちスマホ三台で月24000円前後だから、一年で29万。
    高級時計買えちゃうw

    • 2
    • 17/09/25 09:30:11

    まぁまず主が働ける状態なのかダケドネ
    確かに時間あるのに生活苦しいなら働けば少しでも増えるわけだし

    • 2
    • 17/09/25 09:26:33

    >>136
    日頃から仕事を頑張ってるじゃない
    お小遣いもガソリン代込みで多くないよ

    • 2
    • 17/09/25 09:25:09

    でもさ、貧乏でもスマホは高くてもローンで買ってるのよね
    しかもそんなに長持ちしないし、ローンが終わる頃には買い換えのループ
    考えてみると、家族のスマホ代10年でいくら使ってきたのかな…

    • 5
    • 17/09/25 09:21:54

    毎月28万もローンで消えてるのに、さらに「ローンで買おうかな」なんて身の程知らずもいいとこ

    謙虚な旦那でもう少し家計にも余裕があるなら日頃頑張ってるご褒美としてプレゼントもありだけど、そもそも軽々しくこういうこと言う奴には絶対買わない

    • 4
    • 17/09/25 09:18:42

    時計だけ良いのしてても服が安物だと恥ずかしいよ

    • 6
    • 17/09/25 09:15:21

    高級時計じゃなくても、8万くらいでもかっこいい時計あるよ

    • 3
    • 17/09/25 09:14:01

    手取り35万で支払いが28万て多すぎるわ
    7万で食費、日用品?貯金全く出来ないじゃん
    28万の内訳知りたい

    • 5
    • 17/09/25 09:10:12

    >>120
    だよね?
    なんで働かないの?
    35万中28万支払い、って
    主がパートすれば、少しは家計助かるじゃん

    てか、ここで買っちゃったらまた別のもの欲しがるよ
    こういう身の程知らずは

    • 2
    • 17/09/25 09:09:56

    可哀想だからとかはないけど
    頑張ってる証でロレックス3回のローンで買ってあげた

    • 1
    • 130
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 09:09:52

    うちと車は誰がほしいと言ったかにもよると思う。

    旦那が買いたいと言ったのなら時計は買えない、奥さんがほしいと言ったのなら自分も働いて買ってあげる。


    てかさー、私だったらその時計のローンのお金があったら未来のために子供の習い事とかに使いたいと思うけどね。

    • 1
    • 17/09/25 09:08:59

    キリがないから買わない
    時計の次は靴、靴の次はスーツ、スーツの次は車…
    身の丈に合った生活を分からせる

    • 4
    • 17/09/25 09:08:27

    めちゃくちゃ貧乏なのに、良い時計をして見栄を張る必要がある?
    それに貧乏な男に良い時計は似合わない。

    • 4
    • 127
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 09:08:12

    >>115 46万支給だと手取りだいたい35万くらいでしょ?間違ってないと思う。

    • 3
    • 17/09/25 09:08:00

    可哀想だから買うって子供みたい。
    安月給でめちゃくちゃ貧乏なら主も働けば解決する問題。

    • 3
    • 125

    ぴよぴよ

    • 124
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 09:06:38

    身の丈にあった格好をしているほうがかっこいいのに

    • 5
    • 17/09/25 09:05:28

    >>6
    お小遣い3万円の中にガソリン代もあるなら、足りなくなるのは当たり前なんじゃない?

    • 1
    • 122
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 09:02:25

    うち買わなきゃいいのに

    • 1
    • 17/09/25 08:57:39

    >>115
    バカだから教えて欲しい。
    35万の総支給っていくらになるの?

    • 0
    • 17/09/25 08:55:51

    >>118
    主が専業主婦やめればいいんだよwww

    • 3
    • 17/09/25 08:54:59

    >>115
    手取り35万なら総支給はいくらですか?

    • 0
    • 17/09/25 08:54:31

    >>104
    だからめちゃくちゃ貧乏なんでしょ?

    • 0
    • 17/09/25 08:54:09

    旦那はそこまで酷くないのにお金のことでトピ立てする人、だいたい専業主婦www

    • 5
    • 17/09/25 08:54:08

    スマホ持っていれば十分な気がするけど…。

    • 1
    • 17/09/25 08:52:58

    >>100
    うーんとね、まず手取り35万なら総支給額が46万もないから。

    • 0
    • 17/09/25 08:52:38

    うちは時計じゃないけど趣味の買い物を勝手にしてくる。カードの明細みてびっくりする。
    私も持病ありながらも働いてるけど毎月大変。

    • 0
    • 113
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/25 08:51:59

    主も働けば解決する問題だと思うよ

    • 2
    • 17/09/25 08:51:42

    >>110
    だね、私も投稿してから気付いた。ごめんよ(笑)

    • 1
    • 17/09/25 08:51:09

    >>106
    あなたウザいね(笑)

    仕方無いから探してきたよ

    >>52 ←私だよ

    • 1
    • 17/09/25 08:50:58

    >>103
    うん。答えたよ。ね。
    うんこ、耐えたよ。かと思ったわ。

    • 2
    • 17/09/25 08:50:20

    本当に必要なら買う
    可哀想なら買わない

    • 4
    • 17/09/25 08:50:20

    手取り35で、支払28って、借金しすぎじゃない?
    ローンは借金ですよ。
    借金してまで、時計欲しいか?
    30万の時計なら貯金頑張れば買えるんだから、まずは借金を頑張って返して、お金が貯まったら買えばいい。
    借金して買った時計をつけてても、身の丈に合わずかっこ悪い。

    • 1
    • 107
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/25 08:49:56

    >>105
    それよりガソリン代でしょ(笑)普通はお小遣いの中には含まれない

    • 3
    • 17/09/25 08:49:12

    >>103
    名前がかぼちゃでそのコメントは無かった

    • 0
    • 105
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 08:47:24

    お小遣いの中のゲーセン代ってどれくらい?

    • 0
    • 17/09/25 08:45:11

    >>96
    ボーナス無かったら、主の家は貯金下ろして車の維持費や急な出費払わないとねw
    毎月7万だけで食費や雑費賄ってるみたいだから、月々貯金出来ない

    • 0
    • 17/09/25 08:43:20

    >>102
    うんこたえたよ。
    アンカーつけるのめんどくさいからしないけど、支払いの明細見せてどこにお金ある?って私は聞いたと。

    • 0
    • 17/09/25 08:41:58

    >>101
    あなたは、主の質問に答えたの?

    • 2
    • 17/09/25 08:39:59

    ちらほら世間知らずが偉そうにコメントしていて笑える
    給料他の人より低いとかボーナスはこれだけもらえるでしょとか
    収入も生活形態もそれぞれいろんな事情があるでしょうに(笑)
    しかも肝心な主の質問には答えないっていう(笑)

    • 1
    • 17/09/25 08:37:17

    >>96
    ボーナスなしの年収は、550万近くだよね?
    ボーナス二回として150万で計算して700万て書いたんだけど

    • 0
    • 17/09/25 08:34:33

    いくらなんでも小遣いからガソリン代って、主も働いて買ってあげなよ。

    • 4
    • 17/09/25 08:33:03

    >>81
    別におかしくないと思うよ。家と車ののローンが通るくらいだからボーナスもあるでしょ。
    主は、専業主婦だし。

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ