私、おばあちゃんになったらリュックを背負って花柄の杖をついて歩くのが夢。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/23 23:01:33

    セグウェイに乗ってウロウロしたい

    • 0
    • 17/09/23 22:55:11

    シルバーカーを押しながら歩きたい。

    • 0
    • 17/09/23 22:49:46

    小学校の前の文房具屋兼駄菓子屋で店番するばあちゃんになりたい。
    雇われじゃなく、経営者ね。
    店の名前は苗字で、子どもたちには呼び捨てされるみたいな店。
    放課後に子どもたちが、縄跳びとかノートとか買いに来るの。家や学校での話聞いたり、時には万引きに心痛めたり。
    わが家、小学校の前じゃないけどさ。

    • 4
    • 88

    ぴよぴよ

    • 17/09/23 22:43:07

    電動4輪カートに乗る
    エンジン改造して猛スピードで暴走する

    • 1
    • 17/09/23 22:40:24

    >>82
    今日100均に花柄杖発見したよ

    • 0
    • 85
    • みーちゃん2
    • 17/09/23 22:37:34

    白髪だけになったら染めずに刈り上げ
    ピアスあけてサングラスかけてジム通いするイカツイおばあちゃんになりたい(  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 17/09/23 22:24:34

    野村さちよみたいな髪型と眼鏡かけたい

    • 0
    • 17/09/23 22:18:17

    ポシェットに鈴つけて歩くのおばあちゃんの特権だよね~和むわー

    • 0
    • 82
    • おばあちゃん
    • 17/09/23 22:16:45

    >>77
    杖ってどこに売ってるの?値段的には?

    わたしも杖ついてリュックサック背負ってみたい。

    • 0
    • 17/09/23 22:11:39

    8月の終わりにはもうカーディガン着るの。
    冷えるから。

    • 2
    • 17/09/23 22:07:35

    >>43
    私、子どもの頃にばあちゃんの押し車にのってた

    • 0
    • 79
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/23 22:00:26

    >>75
    パンのシールの景品かな

    • 0
    • 78
    • さつまいも
    • 17/09/23 21:59:20

    シルバーカートに「交通安全」って黄色い旗を、ぶっさして麦わら帽子かぶってお買い物したい。

    • 2
    • 17/09/23 11:54:32

    花柄の杖!いいね~
    綺麗なのが沢山あるよね

    • 7
    • 17/09/23 11:54:10

    この前、はじまりはヒップホップっていう、おばあちゃん達が踊るドキュメンタリーの映画を見たんだけど。
    どんなことに対しても年寄りだからと諦めるんじゃなくて、やってみたい、やってみよう!というスタンスでいたいなぁと思った。

    • 8
    • 75
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 11:24:44

    ついさっき信号待ちでお爺ちゃんが
    ミッフィーのでっかいイラストが書かれたトートバック持って信号渡ってて
    持たされた感満載で
    微笑ましくて可愛いかったわー
    お婆ちゃんは自分で好きな物選べるけど
    お爺ちゃんはそれがなさそう笑

    • 13
    • 74
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/23 11:22:38

    1人用の車みたいな乗り物運転してみたい

    • 2
    • 73
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 11:20:12

    シルバーカーを押して買い物したり散歩して疲れたら座って休憩。たまにデイサービスに通って利用者や職員とふれあいたい。孫の成長を楽しみにしてのんびり過ごしたい。

    • 1
    • 17/09/23 11:14:24

    やめてくれる?朝からテンション下がるわ。

    主は可愛いお婆ちゃんになれるといいね。

    • 0
    • 17/09/23 11:13:34

    ディズニーでね手を繋いでるおばあちゃんとお爺ちゃん居たの
    並んでた可愛いかったよ!あれは不倫じゃないことを祈りたい

    • 8
    • 17/09/23 11:13:33

    幼い孫に手を引かれて、待ってー(汗)と焦りたい。

    • 4
    • 17/09/23 11:11:08

    >>38
    私はデコるわ!ラインストーンで

    • 2
    • 17/09/23 10:58:02

    杖なしでピンピン、自転車のりまわしてる元気なおばあちゃんが夢!

    • 9
    • 67
    • 戻りカツオ
    • 17/09/23 10:55:42

    >>65可愛い。でも私はベリーショートにして金髪にしたい。

    • 4
    • 17/09/23 10:55:34

    >>61
    優しくね。

    • 7
    • 65
    • 人肌恋しい
    • 17/09/23 10:54:47

    髪の毛おだんごして赤いかんざし。

    • 6
    • 17/09/23 10:54:21

    >>62ねー。こうやって乱す人いるよね。

    • 1
    • 63
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 10:54:09

    白髪短髪 イッセイミヤケ着てスタスタ歩くのが夢!

    • 1
    • 17/09/23 10:53:39

    >>59
    いや、だからそういうトピじゃないし…

    なんか冷めるわ

    • 4
    • 61
    • 秋晴れドライブ
    • 17/09/23 10:53:19

    >>59だからさ、杖のトピじゃないんだよ。
    読解力ある?かまってちゃんなの?

    • 4
    • 17/09/23 10:52:58

    >>57
    背骨骨折

    • 0
    • 17/09/23 10:52:19

    >>54
    歳とってからの夢!だけど、思わぬとこでそうなる場合もあるよ。ってだけだよ。

    • 2
    • 17/09/23 10:51:48

    >>45
    家の義父母だわリアルで…

    • 1
    • 57
    • 戻りカツオ
    • 17/09/23 10:51:44

    >>53杖つきたいトピじゃないよ。
    おばあちゃんになったら、だよ。

    その若さで杖って、大腿骨頭壊死?

    • 1
    • 17/09/23 10:51:16

    毎朝、わんこと海辺を散歩したい

    • 4
    • 17/09/23 10:50:59

    一流のぽたぽた焼き婆になるよ

    • 5
    • 17/09/23 10:50:21

    >>53
    うーん…そういう話ではない気がする。

    • 5
    • 17/09/23 10:49:27

    私いま杖ついてるよ、花柄の。八月末から。
    20代ですが。

    • 2
    • 52
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 10:49:04

    私も手押し車?を押して 近所のお店まで散歩がてら ちょっとした物を
    買い物して リュックを背負ってるからその中には 漬け物やおにぎりや
    お団子やら入れて  
    すごく仲が良い近所のお友達(同じ年齢でおじいさん同士も仲が良い。その夫婦はすごい良い人)の所で  
    お茶飲みながら楽しくおしゃべり する。   

    • 3
    • 51
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/23 10:48:20

    縁側で日向ぼっこしていると
    周りが猫だからけになるリアル猫集めやる

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • さつまいも
    • 17/09/23 10:47:47

    >>43
    「あんな婆さんが押すようなやつ使いたくない!!」って今の婆さん連中は言うんだよね(義祖母78歳も言ってた)

    私もばーちゃんになったらあのカート?押しぐるま?絶対欲しい笑

    • 4
    • 17/09/23 10:46:37

    >>45
    やだ怖い。
    老老介護やだ。

    • 0
    • 17/09/23 10:45:43

    地域の無料風呂行って井戸端会議するかな。
    70以上無料。

    • 1
    • 17/09/23 10:45:43

    真っ白な髪に色んなカラーして遊ぶファンキーなババアになりたい。
    今は企業勤めだから難しいんだ。
    自由なババアになりたいな~

    • 7
    • 17/09/23 10:41:47

    「ばあさんや、飯はまだか?」
    「じいさん、さっき食べたでしょ」
    「そうだっかのぉ…」

    ってやりとりしたい。

    • 2
    • 17/09/23 10:41:41

    頭の上に一升瓶乗っけてカチャーシー踊る、沖縄のおばあちゃんになりたい!

    • 0
    • 17/09/23 10:39:05

    >>40
    あれ荷物も入るし椅子にもなるよね。
    絶対買うわ。可愛い色とか柄があればいいのにね。

    • 3
    • 17/09/23 10:38:30

    このトピ、ほっこりする(///ω///)♪

    • 8
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ