他人に興味を持ちたい

  • なんでも
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/09/22 20:07:53

自己中を直したいと思いネットで調べた中に「自己中の人は他人に興味がなく自分の話しばかり。他人に興味を持つと自分の話しをしなくなる」とみた。
他人に興味を持つためには、どんな事に興味を持ち話しかけたらいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/09/22 20:50:24

    >>6
    私、自分語りが多すぎて人に溶け込めなくて。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 栗拾い

    • 17/09/22 20:36:58

    >>5
    休みの日は何してるの?とか聞くと
    だいたい趣味の話してくれるよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • てんとう虫大量発生

    • 17/09/22 20:36:15

    ほんとに自己中の人は主みたいに悩まないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/09/22 20:24:53

    >>3
    会話が中々ないからな。
    自分から話しかけるしかなくて。

    • 0
    • No.
    • 4
    • スポーツの秋

    • 17/09/22 20:24:12

    自分が話したいと思う事を相手にも聞けば良いんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 栗拾い

    • 17/09/22 20:22:50

    >>2
    そんな面接みたいには聞かないけど(^^;;
    会話の流れで自然に聞けばいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/09/22 20:20:30

    >>1
    好きなことは何ですか?とか趣味は?とか聞くの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 栗拾い

    • 17/09/22 20:15:02

    私も他人に興味ないけどどうしても会話しなきゃいけないときは相手の好きなことについて聞くようにしてる
    相手も楽しそうに喋るし、自分も知らない世界のことが聞けるから楽しいよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ