義母が手作りの

  • 旦那・家族
    • 26
    • 匿名
      17/09/23 12:13:17

    >>24
    義理母の作った物に対して愚痴るだけだから
    そんなに詳しく説明書かなかっただけなんですが、、、

    朝ご飯も家族のお弁当も夜ご飯も、
    もちろんちゃんと作ってます。
    同居ですが義理親と食事を別にしてます。
    最初は一緒にしてました。
    平日の朝ご飯と休日の食事は私が作り
    仕事で帰りが遅くなる為、平日の夕飯を
    義理母が引き受けてくれてました。
    私が怪我をして会社を数日間休む時があり
    その時は家にいるからと、一緒に台所に
    立ちました。
    その時に、日頃の義理母のやっていた事が
    分かってしまいました。

    トイレに行っても手を洗わないで調理する事
    生ゴミ入れや、床に落ちた食材を洗わずに
    そのまま使っている事
    鼻をほじったり、目やにを取ったり、
    歯ぐきいじったりしたままの手で食材を
    触っていた事
    賞味期限切れの肉魚、カビたり変色した物を
    当たり前のように使っていた事
    これを目の当たりにしました。
    私が一緒にいても、
    なんら臆することなくやっていたので、
    この人にとってはおかしな事でも何でもない
    日常当たり前の事なんだなと。
    でも、私にとっては当たり前の事ではなく
    驚きと、それ以上に嫌悪感も軽蔑しかありませんでした。
    こんなふうに作っていた夕飯を
    食べていたんだな、
    子供に食べさせていたんだなと思うと
    もう一緒に食事するのは無理でした。
    だから、「食べる時間帯が全然違うので、お義母さん達は私達の事を気にしなくていいので自分達の食べる物だけ作って先に食べてて大丈夫ですから」とお願いして別になりました。

    それなのに、
    作るんです。
    「私が作っておいたんだから、
    あなたがわざわざ
    これから作らなくていいわよ」と。
    そうなると義理母の前で作れません。
    だから、そういう時は手をつけないで
    納豆やふりかけで食べるんです。

    説明足らずで不快にさせたようで
    すみませんでした。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ