小2娘 友達に蹴られた

  • 小学生
    • 22
    • 女心と秋の空
      17/09/22 17:31:47

    うちの娘と性格が似てる。ただ、うちの娘はふざけたりはしない。
    今回の件に関しては「ふざけていたからあなたにも落ち度がある。心当たりがないのに蹴られたり、心当たりがあるかどうか分からないなら相談して。」と言って我慢させる。
    うちは基本的に「やめて」と言わなくてもOKにしてるよ。勝ち気な子って勝つまでやりたがって面倒だから。「その場を離れなさい。それは仲間外れでもなんでもないから」と伝えてる。
    今は4年生だけど、だんだん娘の性格を周りに分かってもらえて、心から大切に思ってくれる本当の友達がたくさんできています。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ