小2娘 友達に蹴られた

  • 小学生
    • 10
    • 新米
      17/09/22 13:05:06

    うーん
    その子の性格があるからね
    「やめて」って言いなさい、言い返しなさい、って親としては思うし、自分で解決出来る力を付けて欲しいし、強くなって欲しいけど、やっぱり言えない子は言えないと思う。
    大人になっても、ママスタでも旦那や義母トラブルで言い返せない、やり返せない、悶々ママ沢山いるし。

    性格は簡単に変えられるものではないし、本人にとって出来ない事をやれ!と言い続けると、次第に「また言い返せない自分」「親に言っても解決しない」と自分の中に溜め込んでしまう心配もある

    一度きりの事なら口頭でアドバイスし、続くようなら連絡帳かなー

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ