野田聖子の夫は「元暴力団員」報道 ネットでは賛否両論

  • ニュース全般
  • せいこ蟹たべたい
  • 17/09/22 01:51:47


野田聖子総務相の夫・野田文信氏(旧姓・木村)が「元暴力団組員」だと週刊文春が報じた。

ここ最近スキャンダルが報じられた議員は、離党や辞職など何らかの「けじめ」をつけるケースが多い。野田氏にも「辞職論」が出ている。一方で「『元』だからどうでもいいだろ」として問題視しない声もあがる。

●「浮気よりあかん奴じゃん」
週刊文春2017年9月21日発売号(28日号)によると、文信氏はかつて、京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の「昌山組」に幹事として所属していた。昌山組は、組長が2000年2月に殺害事件で実刑判決を受け、同年3月に解散。文信氏は事件以前に組を抜けていたが、99年と05年に逮捕歴があり、それぞれ刑罰を受けたという。
野田氏と結婚したのは11年。文信氏は「野田氏に対し、家庭内だけなく、政治的にも極めて大きな影響を与えている」との記述もある。
こうした遍歴をもつ文信氏が夫とあって、インターネット掲示板では野田聖子氏への風当たりが強い。
「浮気よりあかん奴じゃん」
「よく元ヤクザなんかと一緒になるな」
「ヤクザは辞めてもヤクザ界からは縁は切れない」

●「さすがに足洗ってるならええやろ」
野田氏は「反安倍」の立場とされる。安倍晋三首相が再選した15年9月の自民党総裁選には、野田氏も立候補を模索した。だが17年8月の内閣改造では総務大臣に抜擢され、目玉人事の1人として注目を浴びた。その直後の今回の報道とあって、ネット上では進退をめぐる書き込みも目立つ。
「さっさと野田は辞職しろ」
「マジなら総理の目は消えたなぁ」
「総裁選すらもうムリだね」
一方、文春記事によると、文信氏が野田氏と出会ったのは暴力団を抜けてしばらく経った07年。文信氏がオーナーの飲食店に野田氏が訪れた時だという。2人は11年、長男出産と同時に結婚し、文信氏が野田姓にかわった。
「すべて処分を受けて、きちんと解決、済んだことなので」「(逮捕されたのは)出会う前の話ですし」。野田氏は入閣直後の17年8月5日、文春にそう語ったという。
こうした関係から、ネット掲示板では野田氏の責任の所在に懐疑的な向きもある。
「なにが問題なの」
「さすがに足洗ってるならええやろ」
「元だからどうでもいいだろ」
「元暴力団だろうが外国人だろうが本人じゃないんだから」
報道後、野田氏本人による説明はなく、「とりあえず会見開いてくれ」との書き込みも一部あった。

(J-CAST)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/09/24 07:45:06

    >>16野田聖子と親交のある会社の蒟蒻ゼリーの売り上げを伸ばす為に、売り上げトップのマンナンライフを追い込んだのでは…と言われている。蒟蒻畑だけにしつこく絡んでたのは不自然だしね。

    • 0
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 00:35:01

    >>8
    親は汚い方法で儲けたお金たんまり持ってるだろうに、そんな重度じゃ国の税金使い放題だろうね

    • 0
    • 17/09/23 15:57:07

    野田聖子って衆議院議員の妾の連れ子なんだね。知らなかった。

    • 1
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 15:05:23

    >>18
    息子には同情するけど…
    世話だってほとんど他人任せだし。

    • 2
    • 17/09/23 12:02:39

    >>5
    うん、こっちの方が問題だわ~
    アンチでは、前から旦那が元暴力団みたいな話はあったよね

    • 0
    • 17/09/23 11:57:52

    旦那が元暴力団ってもちろん問題

    なのだけど最近野田聖子のブログ見て少し同情してる単純だけど
    何度も死にかけてた息子さん、もう小学生なのね
    息子さんと頑張ってるところみると応援したくなる

    • 4
    • 17/09/23 11:51:04

    暴力団から献金受けてた民進の枝野さんもお咎めナシだったしなあ

    • 2
    • 16
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 14:12:51

    >>5
    詳しく知りたい

    • 0
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 14:09:07

    問題あるだろ?過去ならいいって?他の
    元暴力団は世間で受け入れられてるか考えて見たらいい。

    • 4
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 13:36:13

    あかんやろ

    • 2
    • 17/09/22 13:27:35

    辻元の事も記事にしろよ

    • 4
    • 17/09/22 13:23:43

    暴力団に優しい自民党

    • 3
    • 17/09/22 13:19:34

    大問題だな

    • 3
    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/22 11:53:12

    なんかやだ。裏で操られてそう。

    • 5
    • 9
    • モンブラン
    • 17/09/22 11:26:04

    こどもが可哀相

    • 6
    • 17/09/22 10:47:58

    >>3

    生まれる前の胎児の頃から
    臍帯ヘルニア、心臓疾患
    (極型ファロー四徴症)
    誕生後は食道閉鎖症

    出産直後、臍帯ヘルニアと食道閉鎖症の
    緊急手術があり 5月には極型ファロー四徴症の手術。

    10月には突然の呼吸停止に襲われ一命は取り留めたものの、脳梗塞により右手右足のまひが残る。

    気管軟化症によって自力呼吸ができないため
    11月には気管切開をし人口呼吸器が付けら声を失う。

    受けた手術の回数は生後一年の間に9回、5歳までには11回、身体に繋がれたチューブの数は最大で17本にまで 及ぶほど。

    小学校は特別支援学校、2016年のブログでは子供の病気は身体障害一級(心臓疾患)と二級(脳梗塞右麻痺)、中程度の知的障害。

    • 10
    • 17/09/22 05:45:07

    こういうことは、結婚直後や付き合ってる時にすっぱぬいてほしいね。
    マスコミ側にはもうそんなの今さら…っていう話じゃないの?在日か帰化人かは知らないけど、旦那は朝鮮人でしょ。
    私、どちらかというと自民党支持よりの無党派だけど、こいつ何でいつも当選しちゃうんだろう?とか民主党(今は民進党だけど)に行けばいいのにってずっと思ってたよ。

    • 13
    • 17/09/22 05:40:03

    これはアカンやつ

    • 4
    • 17/09/22 05:18:52

    マンナンライフだけを執拗に追い詰めた野田聖子。蒟蒻畑大好きだからこの夫婦大嫌い。

    • 13
    • 17/09/22 05:05:22

    >>3
    そうだよ。
    本人50歳の時の子供。
    日本では認められてないから海外渡って他人の卵子を移植して作ったらしい。
    エゴの塊おばさん。
    丸投げで子育てしてないくせに子育てを偉そうに語るから大っ嫌い。

    • 22
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 02:57:20

    子供が重度の障害ある人?

    • 7
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 02:44:20

    あれー?
    夫婦で弁護士だと思っていたー
    福島瑞穂んとこかそれ

    • 1
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 02:28:39

    焼肉屋経営してて何度か逮捕歴あり、アダルトサイト運営、迷惑メール業者、焼肉屋経営、改名してる木村さんだっけね。顔も見るからに…だし。
    暴力団って在日多いんだよね。
    暴力団がなかったら外国のギャングとかに日本が乗っ取られるから必要悪だ、って意見もあるけど、暴力団幹部や組員自体逮捕されたり実名出ると通名使いの在日ばかりっていう事実。

    野田聖子もアレなのかもね。パチンコ関係の議員協会に入ってて、なかなかいないブスな顔。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ