中学生の娘の友達にケチクサと言われた。

  • なんでも
  • ススキ
  • HRpnx8qtqQ
  • 17/09/21 16:08:38

家に遊びに来たんだけど「Wi-Fiありますか?Wi-Fiのパスワード教えてくれます?紙に書いて」と言われ、インターネット繋いでないんだよねと伝えると「Wi-Fiくらい減るもんじゃないし○○のママはケチクサいんだね」と言われました。

皆さんは、気にせずにWi-Fiのパスワード教えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • BJSC2jhSDc

    • 17/09/23 15:29:35

    あり得ないと思う。お金払ってるのは他人なのに…
    お腹空いたから冷蔵庫にあるおかず食べていいですか?え?くれないの?ケチくさ~と同じだよね。
    私なら教えないです!

    • 1
    • No.
    • 55
    • せいこ蟹たべたい
    • EXbxdedjAq

    • 17/09/23 15:26:02

    もうそこまで我が子と友達区別したくないわ。
    すげー意地悪な感じ

    • 0
    • No.
    • 54
    • せいこ蟹たべたい
    • EXbxdedjAq

    • 17/09/23 15:24:45

    うちもなんかの時に、えーうちのママすぐしてくれたよー
    〇〇のママ意地悪なの?みたいな会話された
    内容忘れた

    • 0
    • No.
    • 53
    • せいこ蟹たべたい
    • QuhoS5K3u5

    • 17/09/23 15:20:28

    しっかし、図々しいな。

    • 0
    • No.
    • 52
    • せいこ蟹たべたい
    • QuhoS5K3u5

    • 17/09/23 15:19:56

    その子に、よその家のWi-Fi遣うのはよくないよ。って言う。
    なんか言われたら
    お母さんも図々しいの?って言いたくなるけど我慢して、

    ダメなものはダメ。っていう。帰宅してお母さんに聞いてみたら?って言うわ。

    • 1
    • No.
    • 51
    • 赤とんぼ
    • jFH0Nij3OX

    • 17/09/23 15:09:30

    女の子生まれてもこんな娘嫌だ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • おはぎ
    • JOYkiWwwUM

    • 17/09/23 15:07:39

    お金払って契約してるしパスワードなんて他人には教えられないものだよ

    って言うかな

    • 4
    • No.
    • 49
    • 夏終わりたくない
    • P1d1oMr7J0

    • 17/09/23 15:05:42

    うちに来た時だけWi-Fi使うならいいけど、自宅前で居座ることもあるなら教えたこと後悔するな。

    • 0
    • No.
    • 48
    • きのこ狩り
    • 08YAGCj+4+

    • 17/09/23 14:17:32

    >>27これ言うと「俺知ってるからやってあげるよ!」とモデム?触り出したりしたから嫌だ。
    私本当に分からなくて言ったら色々触られてマジ迷惑だった。

    親の躾どーなってんだよ。

    • 4
    • No.
    • 47
    • きのこ狩り
    • 08YAGCj+4+

    • 17/09/23 14:12:50

    「口臭いね」って言われたのかと思ったぞ!

    • 3
    • No.
    • 46
    • 睡眠の秋
    • JvZzR240rN

    • 17/09/23 14:05:08

    1番ケチくさいのその子の親だね。
    しかし、口の利き方を知らない子だね。私なら出禁にするわ。

    • 2
    • No.
    • 45
    • お彼岸
    • cHRA3jpqeH

    • 17/09/23 13:45:47

    うちは気にせず教えてるや。
    スマホってかゲームするのに繋がなきゃなんないから。全然気にしない。

    • 2
    • No.
    • 44
    • 人肌恋しい
    • HRpnx8qtqQ

    • 17/09/23 13:38:11

    皆さん、ありがとうございますm(__)m
    色々なご意見ありがとうございました。

    娘に自宅には招かないように伝えました。
    娘の話では他の子の自宅でもWi-Fi教えてと話してるみたいです。
    Wi-Fiのパスワード教えた子の自宅前でWi-Fi繋いで座り込んでやってるらしいとも娘が話してました。
    何かとビックリしましたが、なるべく関わらないようにしたいと思います。
    今回、Wi-Fiネット環境あるにも関わらず嘘をついてしまいました。
    嘘つかずに丁寧に断れば良かったと反省。

    • 7
    • No.
    • 43
    • 学園祭
    • DrVYxNVRB6

    • 17/09/21 17:26:25

    >>39 この人ケチだと思った。


    口に出すかは別として、インターネット繋いでるのに(Wi-Fi付いてるのに)、繋いでないと言われたらケチな親だなと私は思う。

    機械音痴で旦那じゃないとわからないと断るならわかる。相手の子にモデムにパスワード書いてあるか確認させてとか言われたら、唖然として断る。
    でも、インターネット繋いでないが嘘なら、そんな嘘ついてケチ臭いなと思う。
    まあ口には出さないけど。

    • 4
    • No.
    • 42
    • 紅葉ドライブ
    • oM0Y1fngIv

    • 17/09/21 17:19:55

    もう、その子は家では遊ばせない
    娘にもケチ臭いとか言う子だからこれからは家に誘わない様に言っておく
    他人の家のWi-Fiを使いたいならまずは、貸してくださいって頼むのが常識
    それが出来ないのは下手に教えたら主の娘と遊ぶのではなくネットをしに主の家に遊びに来てたと思うよ
    それも友達連れて…

    良かったじゃん、早く分かって

    • 5
    • No.
    • 41
    • WIFI
    • 9T28hjFUB2

    • 17/09/21 17:19:18

    そんな簡単に教えるなら何のためのパスワードだよ!(笑)
    馬鹿中学生だね。
    きっと親も馬鹿だろうね。

    • 9
    • No.
    • 40
    • てんとう虫(サンバ)
    • eereVGNN1C

    • 17/09/21 17:17:33

    私ならそれまでの態度や言葉遣いを一変させて「は?文句あんなら帰れよ」ぐらい言っちゃう

    • 7
    • No.
    • 39
    • きのこ狩り
    • qqoM6fxBor

    • 17/09/21 17:13:42

    じゃ、あなたの家のパスワードも教えて。交換にしようや。毎日Wi-Fiのために遊びに行っても良い?ケチ臭くないなら他人にWi-Fi使われ放題でも気にしないんでしょ?あなたのお母さんの連絡先も教えて?こんなん言われましたけどどう思いますか?って聞きたいね。

    って言う。娘にはあの子は~だったから人としてダメだと説明して付き合うのはやめなさいとしっかり言い聞かせる。

    • 6
    • No.
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • PQSdmVQoc3

    • 17/09/21 17:09:20

    もうその子家に上げないわ
    教えるわけないじゃん
    パスワードなんて教えたらそのうちパケットヤバイから〇〇ちゃんちで携帯使わせてーって言われちゃうよ

    • 4
    • No.
    • 37
    • かぼちゃ
    • V1zXJFYdD3

    • 17/09/21 17:09:10

    うち使いな使いなって教えるわwWi-Fiのパスなんてうちの外に出たら使えなくて意味ないもん

    • 3
    • No.
    • 36
    • きのこ狩り
    • B45Qy7q4a+

    • 17/09/21 17:08:53

    無理なんだーごめんねー
    でいいじゃん。
    やり方わからないフリしても、こんだけ図々しいといい人ぶったふりしてルーター探して堂々とパスワードメモったりしそう。

    • 2
    • No.
    • 35
    • 秋鮭
    • 0pNM2H0ko8

    • 17/09/21 17:07:57

    図々しいね。
    親の顔を見てみたい。

    • 3
    • No.
    • 34
    • 夏終わりたくない
    • FTlHCTI7tZ

    • 17/09/21 17:04:47

    うわっ、こんな子いたらもう家入れない。
    Wi-Fiのパスワードなんて教えるわけないじゃん。
    お金払って使ってるんだし。

    • 7
    • No.
    • 33
    • かぼちゃプリン
    • s3wUDmPAf8

    • 17/09/21 17:03:04

    いやー!あんた図々しいね!(笑)
    おばちゃんびっくりだわ!

    って言う


    うちもパソコンないけどスマホの為にWi-Fi繋いでるよ


    てか有り得ない糞ガキだね

    • 8
    • No.
    • 32
    • 鈴虫
    • 5QldXZheys

    • 17/09/21 16:57:26

    >>26
    あなたなんかズレてるよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 睡眠の秋
    • 9FJp5FUd72

    • 17/09/21 16:56:38

    中学生の息子いるけど友達にパスワード教えてとか言われた事ないや。
    凄い子だね。

    私にはよくわからないんだよね~とかなんとか言っとくわ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • きのこおいしい
    • SRSVtzyCKi

    • 17/09/21 16:53:07

    えっ!Wi-Fiってパスワード必要なの?…と、とんでもなくネット音痴のフリをする。

    • 2
    • No.
    • 29
    • 焼き芋
    • YSUZlNZeE0

    • 17/09/21 16:47:58

    パス教えたらパスワードじゃないよね?なんて図々しい子。苛っとくるわ。

    • 3
    • No.
    • 28
    • モンブラン
    • LFKLtwL0FA

    • 17/09/21 16:31:33

    >>25何で?無理
    そんなに無料でネットしたいならセブンやマックに行きなさいって言う
    うちは、男子だから無理って言えばなにも言わないけど女子は煩いね

    • 7
    • No.
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)
    • 3MN1DJ5ODr

    • 17/09/21 16:30:03

    >>20
    おばちゃん、機械オンチだからそういうの分からないんだよね~。ゴメンね~。
    って言う。

    • 6
    • No.
    • 26
    • 赤とんぼ
    • Zn+u2lx/Bk

    • 17/09/21 16:28:00

    >>19安易にパスワード教えたくない気持ちはわかる。

    インターネット繋いでいないなら、友達の発言と主のこのトピ質問の辻褄があわない

    Wi-Fiあるけど使わせたくなくて嘘ついたのなら話が繋がるんだけど。
    そうなると友達は主の言葉が嘘だって気づいた上で発言したように思える。

    図々しいのは友達。
    でも主は明らかな嘘をつくんじゃなくてはっきり断ってたらまた違ったかもなーと、ふと思っただけ。

    • 7
    • No.
    • 25
    • ススキ
    • HRpnx8qtqQ

    • 17/09/21 16:26:44

    >>20
    娘の友達にWi-Fiのパスワード教えてとか言われた経験がなく初めての経験でした。
    なんて断るのがベスト何だろうか?
    私もわからないです。
    笑って誤魔化してしまいました。

    • 1
    • No.
    • 24
    • マダムピン子
    • 5UUsBzljCi

    • 17/09/21 16:26:07

    教えないよ

    • 4
    • No.
    • 23
    • さつまいも
    • OCYVKJST0W

    • 17/09/21 16:25:30

    すごい図々しい子だな
    友達の親にそんなこと言えるのある意味すごい

    • 7
    • No.
    • 22
    • 名月
    • 0BrRcV+dhq

    • 17/09/21 16:22:28

    >>20
    インターネットはうちには必要ないんだよね。
    スマホで充分なのー。

    って返すかな。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 十五夜
    • uVyhE8AxKQ

    • 17/09/21 16:21:40

    中学生になってもそんな図々しい事言う子がいる事に驚く。
    思ってても普通は言えないと思うんだけどなー。
    言い方も、友達の親に言う言い方かね。
    友達じゃないのに。
    色々と残念だな。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 秋刀魚
    • pbIXZvLOCU

    • 17/09/21 16:20:39

    教えたくないね。

    でも上手に断ろうと思ったらなんて断るのがベスト?ケチクサと言われた後の会話も気になる。

    頭の良い人教えて。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 秋の遠足
    • hiBVvDVKZv

    • 17/09/21 16:18:54

    >>11安易にパスワード教えたくないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 18
    • ススキ
    • HRpnx8qtqQ

    • 17/09/21 16:17:47

    >>6
    娘のタイプは大人しめで引っ込み思案なタイプです。

    今日は部活がオフで引っ越してきたばかりの子と話ながら帰って来て家が近くとわかり、良かったら遊びに来ない?と誘ってみたらしいです。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 秋桜
    • +TRbinhtwW

    • 17/09/21 16:16:58

    教えるわけがない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • おはぎ
    • ZazO1us1++

    • 17/09/21 16:16:46

    教えない。
    以前、うちのパスワードをDSに撮り、休日にうちの家の前の道で、うちのWi-Fiを使った子がいた。それ以降、どんなに躾のなっていると思われる家庭の子でも絶対に教えないようにしている。

    • 11
    • No.
    • 15
    • モンブラン
    • LFKLtwL0FA

    • 17/09/21 16:16:44

    一回遊びに来ただけの子どもに教えないよ
    仲のいい子で性格も良くて私の機嫌がいい子なら教える朱鷺もあるけど、設定は私がする

    • 1
    • No.
    • 14
    • 戻りカツオ
    • o5xuVREe+C

    • 17/09/21 16:16:11

    知的障害がありそうだから、遊ぶの禁止にする。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 鈴虫
    • 5QldXZheys

    • 17/09/21 16:14:25

    他人の家のパスワード知ろうとするなんて頭おかしい子だね。

    • 16
    • No.
    • 12
    • 名月
    • 0BrRcV+dhq

    • 17/09/21 16:14:11

    教えない。
    娘にはその友達を家に入れないように言う。

    • 5
    • No.
    • 11
    • 赤とんぼ
    • Zn+u2lx/Bk

    • 17/09/21 16:14:02

    インターネット繋いでないのか
    Wi-Fi使わせたくなくて嘘ついたのか
    どっち?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 秋の遠足
    • hiBVvDVKZv

    • 17/09/21 16:13:12

    教えないよ
    図々しくて口も悪いなんて親の躾がなってないね

    • 5
    • No.
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • ATSY1mITzy

    • 17/09/21 16:12:42

    そういう子には教えない。

    • 8
    • No.
    • 8
    • 名月
    • YUkDKT4AQ7

    • 17/09/21 16:12:28

    教えない、変な子だね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 濃い味
    • C0Tebj1PUC

    • 17/09/21 16:12:20

    クチクサに見えた

    • 14
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ