1歳7ヶ月話さない

  • 乳児・幼児
    • 25
    • 人肌恋しい
      17/09/20 20:38:53

    むしろうちは単語はかなり言えたけどすごいねーいたいよーなんて話し言葉は全くなかったし、不安になって検索すると発達障害とかばっか出てきて怖い気持ちで1歳半検診いったけど、
    周りの子単語すら出てないし走り回る子も少なくて、医者にもどこに心配あるの?なんて言れるし心配しすぎてたな…と思った。
    その後2歳になり今では普通に会話出来るからきっと平気じゃない?義母は1歳でペラペラ日本語話しまくる超優秀な子供を期待してたんじゃない?そんなんいるわけねーだろ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ