気を悪くする方もいると思いますが、どう考えればいいのか教えてください。

• 妊娠・出産
    • 137
    • 栗拾い
      17/09/20 20:08:46

皆さんありがとうございました。

色々理由はありますが私自身が反抗期が無く(できる環境ではなかったのですが)、我が儘も言わずに来たのもあり、女の子=育てやすいと思っているのもあるのかもしれません。

娘が今のところ体も丈夫で突発もなく風邪を引いたくらいなので、男の子の方が体が弱いという一般的なイメージから『痙攣起こしたらどうしよう』『死なせてしまったらどうしよう』という不安もあるのだと思います。

殺しに関しては旦那がそういう人かは分かりません。
    違うと思いますが誰でも一歩間違えれば何をするか分からないので。
    その背景には私が学生時代エレベーターで知らない人に襲われたことがあるというのがあるのだと思います。

そこから力では勝てない、刃物を振り回すのではないか等の不安が来ているのかもしれません。

でも一姫二太郎といいますし、私自身姉妹で結構女ならではの争いもあったので、娘息子の方がネチネチした関係にもならないし、良い意味で家庭内で異性関係を学べる(男はこういうのを嫌がるんだとか)のかなとプラスに考えたいと思います。

、、、にしても同じ母親として中絶という言葉を出す人が居ることに驚きました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません