みんなだったら、こんな休日の過ごし方、楽しいと思える?

  • なんでも
  • 紅葉
  • 17/09/19 01:20:54

今日はにっぽん丸という豪華客船が来港する日で、朝10時に晴海埠頭へ
埠頭に近づいてくる客船を旦那と息子は写真でパシャパシャ
お昼になって、芝生にレジャーシートを敷いて、お弁当
猫が近づいてきて、息子が唐揚げをあげてた
その後、旦那と息子はキャッチボールをしたり、フリスビーをしたり
私はレジャーシートに座って、時々海を眺めながら本を読んでた
遊び疲れた旦那と息子はレジャーシートにごろんとなって昼寝
夕方になり、にっぽん丸が出航するのを旦那と息子はまたパシャパシャ
その後、夕焼けや東京タワーが点灯されるのを眺めたりしてたんだけど
旦那が「息子に夜景の撮り方を教えたい」と言い出したから
「ねぇ、私つまんないんだけど。朝からずっとつまんないんだけど」
と言って、ようやく帰る頃には、晴海埠頭にはカップルしかいなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/19 10:45:22

    豪華客船が来迎する日だから
    毎週じゃないでしょw

    • 1
    • 17/09/19 10:43:41

    トリトンとか築地市場に一人でぷらついてくれば良かったのにー。

    • 1
    • 116
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/19 10:36:56

    私は理想の休日。

    • 2
    • 17/09/19 10:16:25

    >>19
    なんで主を楽しませようとしなきゃいけないわけ?!
    カップルじゃないんだからさ

    • 3
    • 17/09/19 10:12:43

    私なら一緒にフリスビーとかやるから、そんなに苦にならないかな。
    毎週そんな感じになるなら、周りでランニングでもしとく。

    • 4
    • 17/09/19 10:12:05

    >>110父子で楽しんでるのに?

    • 2
    • 17/09/19 10:04:18

    >>92
    それは絶対に嫌だ

    • 1
    • 17/09/19 09:59:56

    え~私も8時間なんて無理だわ~。
    カフェとかショッピング出来るところがあると全然違うよね!
    今回は勉強になったとして、次回からは2人で行って頂くことにしたら?
    でも息子くんはこんなお父さんがいてイイね!!

    • 3
    • 110
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/19 09:54:41

    >>106
    ごめん、横からだけど主の旦那さんが一人で子供といられないんじゃないの?

    • 1
    • 17/09/19 09:52:53

    え~ほのぼの幸せ家族って感じだったのに。遊びに参加させられたら嫌だけど、読書好きだから私は苦にならないや。

    • 1
    • 108
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/19 09:48:43

    >>92
    平気ですよ
    家族で過ごせる時間は 少ないですから
    息子は特に、思春期になったり成長と共に 親とは行動しなくなるのでほんの少しの時期だけなので、貴重な時間ですよ

    • 3
    • 17/09/19 09:47:25

    確かにつまらないね
    長すぎる
    かといって、買い物とかだと旦那と子供がつまらないって言うんだよね
    別行動がいいかもだけど…
    それはそれで淋しい気もするし
    みんなは休日家族で何してる?
    同じ趣味や楽しめる事がある?

    • 2
    • 17/09/19 09:46:28

    >>101何で出来ないの?一人では動けないの?

    • 2
    • 105
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/19 09:43:42

    子供もカメラを扱える年齢だから10歳前後かな?
    それなら、旦那と二人で行ってほしいかも。

    • 2
    • 17/09/19 09:43:00

    >>98
    途中まで主も楽しんでるかのような印象を受けるから、最後の2行が意外なんだよね
    その言葉を突きつけられて、急にテンションが下がる旦那さんの姿が目に浮かぶ…笑

    • 2
    • 17/09/19 09:42:28

    旦那と息子だけで行ってくれって思う。
    弁当は作るけど自分は家で別に過ごしたい。

    • 1
    • 17/09/19 09:42:16

    主は、レジャーシートの場所取り、荷物監視役を8時間やってたってことだねー
    そりゃつまらんよ

    • 1
    • 17/09/19 09:40:34

    >>95
    受け身とは違うでしょw
    別行動出来ればするだろうし

    • 1
    • 17/09/19 09:39:31

    100

    • 1
    • 17/09/19 09:39:10

    一緒に遊べば良かったのに。フリスビーとか。何がしたかったのかな?

    • 1
    • 17/09/19 09:37:11

    なんかすっごくうけた
    主の書き方上手いよ 面白い

    • 1
    • 17/09/19 09:33:34

    せめて帰りは外食したい。
    私も船には全く興味ないけど、子供が小さいうちだけだよ。それも後になればいい思い出。

    • 4
    • 96
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/19 09:32:17

    >>92
    毎週なんて主は言ってないし、毎週これなのとたまにこれなのとでは全然違うよ。

    • 2
    • 17/09/19 09:31:45

    つまんないなら、別行動すればいいんじゃないの?
    受け身のくせに文句言うのはどうかと思う。

    • 1
    • 17/09/19 09:30:04

    貧乏人の休日って感じ

    • 1
    • 93
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/19 09:24:33

    一年に二回までなら楽しめる
    でもそんなのが毎月なら嫌になるw

    • 1
    • 17/09/19 09:20:54

    >>90
    あなたの子供と旦那が撮り鉄で毎週、変な鉄道巡りに付き合わされても平気?

    • 1
    • 17/09/19 09:16:38

    主は、朝からお弁当作って頑張ったのよね
    まさか夕飯は、家で作らされてないよね?

    • 2
    • 90
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/19 09:16:21

    母親になりきれてないのかな?
    息子が楽しそうにしているのを見ているだけで幸せだと思わないのかな
    母親になったら自分がつまらないとか関係ないとおもう、まずは子供が楽しければそれでいいと思うのが母親。

    • 6
    • 89
    • じゃがいも
    • 17/09/19 09:15:01

    2時ぐらいには言うわ。

    • 4
    • 17/09/19 09:14:08

    >>12
    私もよく考えたけど、移動することもなく同じ船や海眺めて8時間と考えると厳しい気がする。

    • 3
    • 87
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 09:12:50

    すげーほのぼのした素敵な休日じゃん。って
    思ったけど、確かに自分だったらつまらないなって思うかも。

    • 4
    • 17/09/19 09:12:22

    お弁当とレジャーシートでゴロゴロ
    なんか好き
    自分だったら読みたい本や雑誌、ゲーム、なんか作りたい手芸持って行くかな

    今回少し長かったかも知れないけど
    帰りに美味しい物やスイーツで幸せになる
    主さんは夜は外食しなかったのかな?

    • 3
    • 85
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/19 09:11:46

    >>83
    あなたにそこまで言う権利はない

    • 2
    • 84
    • 月見バーガー
    • 17/09/19 09:11:07

    同じ場所に8時間座っている
    めちゃくちゃつまらないよね

    • 2
    • 17/09/19 09:08:59

    毎日じゃないんでしょ?
    なのにせっかく楽しんでる人に
    つまんないんだけどって最低だね
    自分が楽しい日だってあるでしょ?
    そこまで我慢したなら口に出すな!


    • 1
    • 17/09/19 09:07:56

    良いと思うけどつまらなかったのね。
    私はきっと旦那と子供と一緒になって豪華客船見てキャッキャすると思う。
    そういうの見るの好きだから。

    子供の面倒見てくれていい旦那さんだと思うけどなー。

    • 4
    • 17/09/19 09:04:55

    子供が楽しんでて、旦那も嫌々じゃなくちゃんと楽しんで相手してくれてるだけで良い過ごし方できたなって思う。
    自分はゆっくりするのが好きだから全然大丈夫。

    • 3
    • 17/09/19 08:59:22

    子供と出かける旦那がいるだけ良いよ
    ウチは公園とか「俺楽しく無いじゃん」とか言いやがるよ。お前がメインじゃねーしって言ってもわからない

    • 3
    • 79
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/19 08:55:06

    旦那が趣味の写真とるとき以外は子供の相手しないとかなら嫌だけど、主さんとこの旦那さんは息子さんと一緒に遊んでくれてて息子さんも楽しめたんだったらすごくいい休日

    • 3
    • 17/09/19 08:54:28

    普通に楽しいし、楽しめる。

    • 3
    • 17/09/19 08:43:36

    私そういう休日好きだけど…
    わかるよ!わかる!気持ちすっごいわかる!
    長いね…一緒に楽しむにしても、長いわ。
    カメラ好きなら、当たり前のことなのかもしれないけど
    夜景の撮り方は後日で、レストラン行きたい。お疲れ様!

    • 2
    • 76
    • 月見バーガー
    • 17/09/19 08:31:41

    晴海埠頭って楽しむのが難しい場所ではあるよね

    港湾施設にはこれといって楽しめるスポットがない
    公園は公園と呼べるほどの広さや遊具がない
    街から離れてるから、自分だけちょっと抜けて買い物に、てことにも不便

    撮影スポットとして人気だから、写真好きな人にはいいだろうけど

    旦那さんは船の寄港から出港までを撮影したくて8時間もいたわけでしょ
    その上で夜景もとなると、私でも「長いわ!」と突っ込むかも…笑

    でも、夕景や夜景がすっごく綺麗な場所ではあるから
    東京駅周辺でランチやお茶して、晴海埠頭公園で少し体を動かして
    夕景や夜景を見る、みたいな楽しみ方はオススメ

    • 2
    • 75
    • 人肌恋しい
    • 17/09/19 08:18:53

    >>69

    から騒ぎとかに出てる女とかがよく言ってる

    デートに誘ってきた男がショボくて~
    連れていかれた店がバーじゃなくて居酒屋だよ~?

    みたいなノリだよね。

    自分どんだけなんだよ みたいな

    • 5
    • 17/09/19 08:17:50

    普通に楽しめそうなプランだね。旦那、子供が楽しんでるの見て、つまんないって言っちゃうのが信じられない。ワガママだね。主は行かなきゃ良かったじゃん。シラけるし要らない邪魔。

    • 5
    • 17/09/19 08:17:40

    私なら楽しんでる、一緒に写真撮るし

    • 4
    • 72
    • 人肌恋しい
    • 17/09/19 08:16:36

    私ならフリスビーとかキャッチボールとか
    参戦するなぁ…
    可能なら写真も横で話聞いたり
    撮った写真みしてーとかいうかも。

    自分から楽しもうともせず、他力本願なんだよ。

    • 4
    • 17/09/19 08:14:23

    朝からひたすら家事と子供の相手をしてたら、昼前に旦那がのっそり起きてくる。
    嫁「パジャマ洗いたいから早く脱いでくれる?」

    そこから洗濯(2回目)
    昼御飯を出したら(旦那からすると朝ごはん)
    旦那「寝起きでこんな濃いの食べられないって」と文句つけられる。

    子供「ねー、どっか行こうよー」
    旦那「ママに頼んで。パパ疲れてるから」と言いながらスマホでゲームに夢中。
    それでも何とかどこかに旦那を連れ出したら、「俺、ここに座ってるわ」ってまたスマホでゲーム。

    ↑こっちのほうがいいなら交換するけど。

    • 7
    • 17/09/19 08:13:42

    子供がいるなら子供メインの休日でいいと思うけど。不満があるなら主は別行動すればいいだけだし。

    • 3
    • 69
    • スポーツの秋
    • 17/09/19 08:13:05

    私を楽しませる気なかったのか…って
    何歳よ(笑)付き合いたてのカップルか(笑)

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ