松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

  • 友募・馴れ合い
    • 74
    • コスモス
      17/09/22 08:13:15

    松居さんの過去のブログを見て、少しだけ気になってたんですけど・・・
    ちょいちょい登場する、おばはん時短料理なるもの。
    レンコンを焼いただけのもの。
    あるいは茹で野菜。
    蒸したカボチャを牛乳とミキサーに掛けたもの。
    焦げやすいニンニクの芽入りパスタや焼きうどんetc・・

    ちょっと勘違いですね。
    時短料理って、普通は手の掛かる料理も
    二度手間を省いたり
    圧力鍋や電子レンジを使ったりして調理時間を短縮した料理のことを言うのでしょう。
    松居さんのは手抜き料理に等しいと思います。

    それに松居さんは電子レンジは身体に悪いので使いません。
    蒸し器を使いますって言ってますよね。
    身体に良くないと言われる、電磁波はレンジよりスマホの方が
    使いようによっては多いんじゃないかと言われてますよね。
    松居さんはブログUPまで時間を要するそうだから、余計にね。
    それに松居さんの使ってる、IH調理器だってね、電磁波はゼロじゃないんだから。
    とにかく頑固ちゃんは、一度こうと思ったら、考えを改めると言うことが滅多にないのね。

    それと話は変わるけど、肩書きにニンニク愛好家も入れて欲しいにゃ。(=^..^=)ミャー

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ