松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

  • 友募・馴れ合い
    • 258
    • ほっと
      17/10/13 10:17:41

    おはようございます。

    コスモスさんルカちゃん、レスありがとうございました。(^^)

     里の秋ね これも懐かしい。

     静かな静かな里の秋
     おせどに木の実の落ちる夜は
     ああ かあさんと ただ二人
     栗の実にてます いろりばた

     あかるいあかるい 星の空
     なぎなきよがもの 渡る夜は
     ああ とうさんの あのえがお
     栗の実たべては おもいだす

    あら、また朝からしんみりになってしまいますね。

    栗のイガね、あれ痛いよね。
    うちね栗を出荷してたので、もぅね、栗拾いから始まるのよ。
    これがまた、変に栗を踏んだら足痛いし、イガを開いて栗を出そうと
    したら虫が出てたりするし、栗を拭いて選別するのも面倒でね~
    ・・・と 農作業話はどうでもいい話ですね。

    うちのお義母さんは、これぞ日本の百姓の嫁というような人でした。
    辛抱、辛抱、辛抱の人でした。

    あ またしんみりになってしまった。m(__)m
    もう い・た・し・ま・せん。 

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ