松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

  • 友募・馴れ合い
    • 256
    • コスモス
      17/10/12 23:36:31

    >>255
    栗ご飯、年に一度は季節を味わうために食べますが
    それほど好きでもないです。
    我が家は「里の秋」の歌詞の通りです。
    ♪静かな静かな里の秋
     おせどに木の実の落ちる夜は~♪

    この時期は毎日山の上から、敷地内に栗が落ちてきます。
    でもイガ(殻)って大変なんですよ。
    たき火くらいでは到底燃えないので、新聞でくるんでは生ゴミに出すんです。

    しんみりした、ほっとさんの良いお話なのに、くだらない話でごめんなさい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ