子どものおもちゃ収納について

匿名

女心と秋の空

17/09/17 22:50:18

おもちゃ収納を買おうと思ってます。
収納したいのは積み木、ブロック、細々したおもちゃ、ぬいぐるみ、絵本です。
→以下メリット、デメリット考えてみました。
どれがいいと思いますか?

1.上段が絵本棚になっていて下がフリーの棚のもの
→絵本収納が中心なのでおもちゃの収納力、整理しやすさがどんな感じかわからない。
子どもが成長しても普通に本棚や整理棚として使えそう。

2.棚が三段あってその中にボックスが斜めにかかっていておもちゃが一目で見えるもの
→子どものおもちゃ収納で良く見かけるタイプで片付けやすそうな気がする。
全て備え付けのボックスに入れることになるので、大きめの絵本や積み木ケースなどは入らない。

3.2のタイプで最上段にも板が付いていて上に絵本やぬいぐるみなど物が置けるようになっているもの
→1と2を兼ね備えて収納力があるがその分場所を取る。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 女心と秋の空

    17/09/17 23:20:27

    ありがとうございます。参考になります!
    ななめのはイマイチなんですね。
    1だと収納力が足りない気がして。
    おもちゃと本は別にするのが良さそうですね。

  • No.11 女心と秋の空

    17/09/17 23:23:14

    >>6画像ありがとうございます!
    まさにこんな感じです。
    1は下の画像、2は上の画像で上の棚がないタイプ、3は上の画像のイメージです。

  • No.12 女心と秋の空

    17/09/17 23:25:46

    >>9そうなんです。収納力ある分高さもあるので安全性も気になってました。

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。