リレー選手アンカー

  • なんでも
  • 栗拾い
  • 17/09/17 07:01:43

息子、足が早く6年間リレーの選手です。
今年は6年なのでアンカーです。
担任とクラスで決めました。

補欠のお母さんから「○君怪我すればうちの息子(笑)」と冗談?笑いながら話しているのをママ友が聞いていて私に教えてくれました。
ボスママで巾着が5人ほどいて、「どうする?足かける?(笑)」とか。

大人がやる行動でも考えでもないと思います。
冗談だとは思いますが、息子の身を守る為に学校に報告すべき?
息子と補欠の子は普通に遊ぶ仲です。

長文失礼します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/09/17 07:52:31

    無能な保護者ほどモラルない発言するよね。
    どうせ嫉妬からの口だけ女だと思うので、関わらずに放っておく。
    息子には保護者の件は言わずに、ケガに気をつけるように声をかけておく。

    • 1
    • 17/09/17 07:52:04

    冗談でもそんな事平気で話す保護者がいるんですね。気分悪いね(T-T)
    先生には言わないかな。子供には怪我しないよう充分気を付けるようにそれとなく言うかな。

    • 1
    • No.
    • 11
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/17 07:48:54

    ボディガ―ドつけてケガさせられないように気をつけなくちゃ(笑)
    と聞こえるように言う。 

    • 0
    • No.
    • 10
    • かぼちゃプリン

    • 17/09/17 07:46:50

    冗談にしてもケガしたら良いのにとか引くわ。
    学校には報告はしないけど。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/09/17 07:46:36

    やっぱりさあ、
    教養系保護者と風紀委員はおまえたちの中からさ、まともなのをさ、おいとけよ。

    口に出すっていう段階まできたら、少し間違えば本当にやりかねないし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • きのこおいしい

    • 17/09/17 07:45:06

    そういうこと言ってる奴の子供ほど転んだり怪我したり失禁して大恥かいたりしてる。

    • 1
    • No.
    • 7
    • さつまいも

    • 17/09/17 07:38:43

    告げ口してきたママ友要注意よ!

    • 6
    • No.
    • 6
    • 女心と秋の空

    • 17/09/17 07:36:58

    >>3
    走る順を決めたんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 栗拾い

    • 17/09/17 07:26:20

    >>2
    そう願います

    • 0
    • No.
    • 4
    • 栗拾い

    • 17/09/17 07:26:01

    >>1
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい

    • 17/09/17 07:12:48

    リレーの選手って、走ってタイムで決めないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • お彼岸

    • 17/09/17 07:04:23

    仲間内で笑いを取るための冗談じゃない?
    さすがに怪我させる事はしないと思いたいね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/09/17 07:03:06

    ほっとく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ